気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の花

朝、お出かけ?ン? 閉じてるな。寝てるのかな?
DSCN1527matuba.jpg

お昼?開いてるじゃん!
DSCN1529matuba2.jpg

夕方、ただいま?ン? 閉じてるじゃん!おやすみ?♪
DSCN1530matuba3.jpg

原産地はアフリカのリビングストンデージーです。

夜遊びしない良い花です?(笑)
  1. 2006/05/31(水) 21:01:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暇だ?

DSCN1523kaga.jpg

5月4日に馬島に渡った時にお世話になった渡船俊栄丸です。

天気はいいが西よりの風が強くて船が出せないそうです。

暇?なので船底のペンキ塗りをしておられました。

船を下から見ることなんてめったにないからね?

「釣れちょう?かね??」

「週末になると天気が悪く商売上がったりだわ?」

「あげだが?ぜんぜん釣りに行けんわ?」

今年は天候が不順だと思いませんかぁ?!



  1. 2006/05/30(火) 20:09:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

散歩?♪

DSCN1512reo5.jpg

「退屈じゃ? ワン!」

「散歩に行くぞ?!」


DSCN1513reo6.jpg

「うそ?! 行く ワン!」

DSCN1517reo7.jpg

花の前で・・・ポーズ。

DSCN1518yuuhi.jpg

奇麗な夕焼けだ ワン!
  1. 2006/05/29(月) 22:42:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スタート台

DSCN1486suta-to.jpg



スタート台から飛び込んだ瞬間、百分の一秒単位で時計が動き始める。

人生のスタートは、何時から始まるだろうか?

お腹にいる時から? 生まれてから?

たぶん「オギャ?!」って生まれたときからだろうな?。

人生は長いようで短い。

悔いのないように楽しく生きよう!

なぁ?んちゃって、今日は県マスターズの大会が松江で行われる。

一生懸命!目標に向かって泳ごう!


DSCN1488masuta-.jpg

  1. 2006/05/28(日) 10:01:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

我が家の庭

DSCN1480botan.jpg

大根島の人から頂いた牡丹の苗に花が咲いた。

名前(種類)は、わからない。

美しいものは、美しい?
  1. 2006/05/25(木) 20:25:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

知床の岬に?♪

ハマナスの咲く頃?♪思い出してごらん?♪俺たちのことを?♪

え??!こんなところにハマナス(バラ科)が・・・。

鳥取県鳥取市の白兎(はくと)海岸は、大黒様と因幡の白うさぎで有名

な神話が伝わる土地。 海岸の西側に、白うさぎが渡ったという淤岐の島

(おきのしま)があり、東側に国の天然記念物”ハマナス自生南限地

帯”がある。

DSCN1474hamanasu1.jpg


今年は例年より早く咲いたみたい。国道9号線横にひっそりと咲いてま

した。

DSCN1477hamanasu3.jpg

DSCN1475hamanasu2.jpg

  1. 2006/05/23(火) 20:41:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

釣りに行くぞ?!!

午前中は、PTA総会に出席する。 昼前に終了?♪

風が少し気になるが、天気が良くなってくるので釣りに行

くことにした。 

オキアミの生と○キュウのツケエサとアンパンを購入する。

多古の平島を目指す。 例年この時期は、尾長グレ・真鯛が釣れてるが

船頭の話では、今年はまだグレが釣れてないそうだ。 

仕方ない魔ダイでも釣るかぁ?

多古漁港に到着し船頭に「平島?♪」

「午前中は良かったけど波が出てきたよん!」

「4人上がってるけど今からはやるところないで?」

他の磯でやる気がないので仕方なく退散した。

本当にダメなのか確認してみることにした。 多古のマリンパークから

見ることが出来るので覗いてみると・・・東先端と船付き場と灘向きが

かろうじてやれそうだった。この次、頑張ろう?


DSCN1464hira.jpg

平島の風景

DSCN1471oturu.jpg

オマケの大鶴島(大ダイ・イサキが良く釣れます)
  1. 2006/05/20(土) 16:21:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ベタナギ

DSCN1463nagi.jpg

こんなに波がないのは久しぶりだ。

アオリイカが釣れそうな気分でした。
  1. 2006/05/20(土) 08:04:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツツジ&ミツバチ

DSCN1461sentei.jpg

ツツジの花も枯れてきて剪定作業が始まった。 

夏に伸びる新しい枝(来年の花がつく)が伸びるまでに剪定をしなければならない。

刈り込みバサミで形を整えてチョンチョン! 後始末が大変だ?!


DSCN1462mitubati.jpg

庭の桜の木の幹にニホンミツバチが集まってきた。 

真っ黒い塊(蜂球)が出来ました。種族保存の大切な現象で分蜂と言うそうな。

新しい巣が見つかるまで大人しく待機してるので害はないそうだけど・・・気持ち悪いな? 
  1. 2006/05/18(木) 20:28:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は、虫暑かったね。

DSCN1456koi.jpg

ここの所なんとなく忙しい。バタバタしております。
朝、晴れてた天気も夕方になるにつれて曇ってきた。なんとなく蒸し暑いぞ?
明日から雨の日が続くが、もう入梅かいな。少し早いような気がします。
それに台風が、向かってきてます。大雨の予感がしますわ?。
災害が少ない年でありますように・・・
  1. 2006/05/16(火) 20:47:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日曜日?

DSCN1451niwa.jpg

今日は朝から晴れて日差しが強い。
庭のツツジも見頃である。

日が昇るにつれて、西の風が強くなってきました。
風速10m以上あります。
海上の波の高さは、2mと予想されてますが、こんなに風があると釣りが出来ませんね。

本日は、休養日じゃぁ?な。天気いいけど・・・。
  1. 2006/05/14(日) 06:46:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

土曜日

雨降りだ。つまらない?。
レオです。

DSCN1405hana5.jpg

  1. 2006/05/13(土) 09:42:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドライブ

山陰東西?
  1. 2006/05/11(木) 22:00:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

