気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨明け?!

今朝、散歩に行ったらセミの抜け殻がありました。(始めて見る)

これはアブラゼミの抜け殻です。DSCN1644semi.jpg


これはミンミンゼミの抜け殻です。DSCN1645semi2.jpg

いずれも幼虫時代を5?7年土の中にいて出てきたものです。

長生きしてね?

梅雨も明け明日から暑い夏が始まります。

ご馳走様です?!
DSCN1647sazae2.jpg

昨日いただいたサザエでサザエご飯が出来ました。
  1. 2006/07/30(日) 18:32:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

感謝!

新鮮な獲れたてのサザエをいただきました。
DSCN1643sazae.jpg

今夜は刺身で一杯。

明日はサザエご飯です。
  1. 2006/07/29(土) 20:56:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い毎日です

山陰地方は、なかなか梅雨が明けません。 まだ梅雨前線が山陰沖に停

滞してるからだそうです。 明日は、これが南下して雨になりそうで

す。 予報では来週の月曜日あたり夏の高気圧が日本に強く張り出して

きて梅雨明けになるみたいです。 今年の夏は短そうです。

では涼しい写真をどうぞ。
DSCN1133daruma.jpg

  1. 2006/07/27(木) 19:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水害2

今日の松江は雨も止んで晴れ間がのぞきました。市内でまだ冠水してる

箇所があるもののほぼ水が引いてきました。

依然宍道湖、大橋川は水位が高く今後の天気によっては水がまたあふれ

ることになりそうです。

嫁が島の地面が少し見えてきました。
DSCN1639mizu3.jpg


大橋川から大橋を見たところです。昨日は道路の上まで水がありました。
DSCN1640mizu4.jpg


47年水害の教訓が生かされてない。これって人災?
  1. 2006/07/21(金) 22:53:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

水害

今日の松江市内はところどころで冠水してました。大橋川、天神川沿い

の家は大変だったみたいです。 また市内へ行く道は、すべて渋滞、松

江道も道路から水があふれ出て通行止め。 交通機関は、寸断されまし

た。 今は、警報も解除されてますが、明日から再び雨模様になる見込                                みです。地盤も緩んでますので厳重な注意が必要です。
DSCN1632mizu.jpg


松の木を残して水没の嫁が島です。
DSCN1633mizu2.jpg

普段の嫁が島です。
DSCN050011.jpg

  1. 2006/07/19(水) 20:36:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

でんぼさん

嵐に負けるな!時化組合長さんから貴重な魚をいただきました。

ウマヅラハギを山陰ではでんぼさんと言います。釣りの名人です(笑) 

今夜はこれを煮付けにしていただきます?♪
DSCN1617denbo.jpg

時化組合長さん!ありがとうございました?!
  1. 2006/07/09(日) 14:54:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

4日の釣果?

たくさんの魚が釣れました・・・ならいいけど(汗)

鳥取県鳥取市賀露漁港の様子です。朝8時からセリが始まります。
DSCN1594karo1.jpg

底引きでしょうか?たぶん。
DSCN1596karo2.jpg

一番大きかったアンコウでした。
[4日の釣果?]の続きを読む
  1. 2006/07/06(木) 22:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サマーカット

毎日暑い ワン! オイラは汗を掻かないので毛をカットするしかな

い。 美容院に行って思いっきりカットしてもらった。 ついでにシャ

ンプーもしてもらう。 料金は、3,000円でした。 今月の小遣い

がなくなった ワン!
DSCN1592reo8.jpg

涼しい???ワン!

DSCN1473reo3.jpg

違いがわかるかな ワン!

(金のかかる犬だな・・・)
  1. 2006/07/02(日) 19:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

