気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒラマサ釣り?

島根県松江市島根町加賀 馬島に渡る。

午前6時過ぎに港に着くと早くも10人ほど集まっていた 2番船になってポイントがなくなるなと思いつつ他に行くところがないので待つことにする。

2番船で渡ったが、馬の背のポイントが2ヶ所空いていたので西向きに入れてもらうことにした。

隣の2人はツーツー(移動カゴ仕掛け)でしたが、オイラはタルカゴ小三点でやることにした。

ハリス7号を2ヒロ。カゴを半ヒロ。針はマダイ12号。

タルカゴにオキアミを詰めて?どりゃ??? って遠投する。
ドボ??ン!って着水してオキアミがバラけて?そこにヒラマサが寄って来る予定である。

潮が動かんね?エサは付いて上がる。エサ取りはいないようである。

時間は忘れましたが、突然!ウキが視界から消えて?道糸がピーンと張った。 ついに来たか!!

おりゃあ???って大きな合わせを入れる。手応え十分
ハリスは7号なのでごり巻きをする。
かなりの引きだが手前に寄って来る。コマサかな

足元まで寄せて魚体を見る。
なんじゃ?


ええ?



これは



グレ
とりあえずゴボウ抜きをする。

魚を拝見すると・・・

尾長グレである。 驚き?! 38cm
DSCN2214majima.jpg

意外なうれしい外道でした

その後、ハマチが釣れるがヒラマサが来ない。

隣の2人は30?40cmのサンバソウを入れ食いさせている。
オイラもサンバソウが欲しくなったのでツーツー仕掛けに変更した。

その第1投できれいにウキが沈み30オーバーのサンバソウを釣り上げる。浮き下は、○ヒロです。

その後、3匹追加し昼過ぎに納竿した。

隣の人は、サンバソウを10枚くらい。

その隣の人は、何と20枚以上釣ってた。おまけに2キロくらいのヒラマサも釣ってます。

あと、ア○○○○がたくさん釣れてました。

本日の釣果です。
DSCN2219majima3.jpg


なお渡船は11月一杯で終了します。
DSCN2216majima2.jpg

  1. 2006/11/26(日) 17:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

金持神社

何と縁起のいい名前の神社でしょう!

鳥取県日野郡日野町根雨にあります

お参りしただけでお金持になりそうな神社ですね

金欠のオイラは仕事帰りにフラフラと寄る

DSCN2208kanemoti.jpg

宝くじが?ロトが?当たりますように???

お金持になれますように???

一生懸命にお願いしてきました

ついでに売店でお守りも購入した
DSCN2213kanemoti2.jpg

これで完璧か・・・

よし! 頑張ろう???
  1. 2006/11/21(火) 20:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

平穏無事

今のところ異常なし!!

レオ君は、相変わらずお腹が痛い

週末が近づくにつれて天気が気になりますね。

書くことがないから?お休み?
  1. 2006/11/16(木) 21:00:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕方、松江市内を車を走らせていると?

不安げな空に 色鮮やかな???♪
虹が架かってる???♪
DSCN2198niji.jpg

今 僕は行くのさ?♪ イメージの向こう側へ?♪
君の空へ 僕の虹へ 飛び立つのさ?♪

皆さん? 今週はきっといい事がありますよ?
  1. 2006/11/12(日) 21:20:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

キリ番賞品

釣巧会さんのホームページを開いたらいきなりゲット!
DSCN2180tataki.jpg

40000番でした?やったぁ?

で、いただいたものは

トロかつお刺身・藁焼きたたき・藁焼きびんちょうマグロ・びんちょうマグロさしみ
DSCN2193tataki.jpg

当分、我が家は食料に困りません?ガハハハ?

釣巧会の皆様?ありがとうございました
  1. 2006/11/07(火) 20:19:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アオリイカ釣り

今日は天気?ええなぁ?
朝寝坊して 8時に今日の釣り場の笠浦に到着する

港には昨夜獲れた白イカが干してある。
美味そうじゃね? たくさん釣って一夜干しでも作るかな?
DSCN2184kasaura.jpg


赤島には人がいたので西よりの磯から攻める。
ピンク3号のエギをつけ?ポイッ!って投げる。・・・異常なし?

第二投目?ポイッ! 2回目のシャクリで手応えが?
釣れました?体長16cmくらいなのが?

今日も入れ食いかなぁ?

ところがどっこい! イカのキ○タマ 後が続きません

オイラが下手なのか? イカがいないのか?

12時までに2杯しか釣れませんでした。
DSCN2188kasaura2.jpg

  1. 2006/11/03(金) 15:17:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

