気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンバ?♪

今日は竿を持って海に行ってきました

ここではボウズがない縁起のいい松江市島根町加賀の馬島です。

10時過ぎに馬島へ渡ると馬の背に2人組がいたが隣ですることに。

海を見ると?赤潮が発生してます。いや?な感じです
DSCN2651majima.jpg

朝から釣りをしてる2人組は何も釣れないってぼやいてました

が、オイラが仕掛けを作ってる時に良型のイサキサンバソウを釣ってた

もう?イサキが釣れるのかぁ?と仕掛け作りを焦るオイラでした

カゴ仕掛けでやるがなかなか釣れません

あっという間にお昼で弁当タイムです
DSCN2652majima2.jpg

スーパーで買った 本日のお買い得弁当350円です。

でもボリュームが足りません

潮も動かないので昼からはお土産釣りです。

仕掛けは枝針釣法です

この仕掛けで夕方まで 27cm?33cmのサンバ?♪を8匹釣りました

DSCN2654majima3.jpg

どの磯も終日潮が流れずあまり釣れてなかったようです。

潮が流れればタイやイサキが釣れます。特にイサキは連休明けから本格的になります。
  1. 2007/04/30(月) 20:15:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

海が気になる?

散髪が終わってから松江市島根町多古鼻に向かう。

気になる磯があるからだ

今日は、西の強風で西向きの磯はどこも波を被っている

沖磯には釣人の姿はなく渡船屋も休みのようだ。

ここが気になる磯。島根半島の最北端に位置する平島である。
DSCN2644tako.jpg


誰もいないなぁ?(なぜか安心する)

今日はここで尾長グレや大鯛が釣る予定でした。

また今度来ることにしよう?

さてさて?まだ気になる磯がある。

車をさらに東に走らせる。 東向きの磯は風裏でどこもナギです。

松江市美保関町笠浦の千酌湾です。

DSCN2648kasa.jpg

毎年、この時期に50オーバーのチヌが釣れてます。

今日も釣人が渡ってましたが西風が回ってきて釣り辛そうです。

夕方が勝負です。釣れたかどうか気になります
  1. 2007/04/29(日) 15:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ヤバイ!

いよいよ今日から連休に入ったが、いたって釣りに行く元気がない。

今日の天気は、晴天で雲ひとつない青空です。気温も23℃あります

ただ西風が非常に強いです。

家にいても仕方ないので散髪に行きました。

例の車に乗って向かう途中ヤバイことがわかりました。

車の後ろから太陽の光が当たると・・・。
DSCN2643kizu.jpg

割れ目の断面に光が反射して?ピカッ!ピカッ!眩しいのです

困った困った?こまどり姉妹?
  1. 2007/04/29(日) 14:20:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

割れ目・・・。

昨日の朝の通勤途中のことでした。


山陰道を快調に車を飛ばしてると。



カチッ!!









フロントガラスに何かが当たったようだ。
走りながらフロントガラスを見るが・・・異常なし


会社に着いてから再確認するが・・・異常なし



ところが・・・。


仕事を終えて車に乗って前を見ると・・・。
ぎゃぁぁぁあああ???





ガラスに割れ目が入ってます(今日の朝、撮影)
DSCN2633wareme.jpg

ガビ???ン!

修理は、60,000円かかるそうです

お金ないのでこのまま乗ります
  1. 2007/04/25(水) 21:29:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

とっとり花回廊?♪

DSCN2587hana8.jpg

DSCN2590hana9.jpg

DSCN2594hana10.jpg

DSCN2601hana11.jpg

DSCN2616hana13.jpg

DSCN2618hana15.jpg

DSCN2622hana16.jpg

DSCN2630hana17.jpg

  1. 2007/04/22(日) 20:47:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

とっとり花回廊

鳥取県西伯郡南部町にあるフラワーパークとっとり花回廊に行ってきました。

フラワードーム(巨大なガラスの温室)、雪の解けた大山。
DSCN2627hana.jpg



DSCN2584hana2.jpg


花の丘に咲くポピー。ここが一番気に入りました。
DSCN2608hana3.jpg


DSCN2619hana5.jpg


DSCN2620hana6.jpg


DSCN2623hana7.jpg


チューリップは近くで見るとかなりしおれてましたが遠くから見る風景はきれいでした。
温室の中には洋ランがきれいにたくさん咲いてます。
一年中楽しめるみたいですので皆さんもぜひ行って見てください。
  1. 2007/04/22(日) 18:52:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

07斐川チューリップ祭り

島根県簸川郡斐川町今在家農村公園に行って来ました。

たくさんのチューリップが咲いてましたが、それぞれの品種の名前は・・・ん?!?わかんない(覚えられない)
DSCN2570hikawa.jpg

このチューリップは1本50円で売られてました。

6種類ほど購入して花を切って球根を水で洗ってネットに入れて風通しにいいところに干しておきます。
今年の11月中旬に植えつけます。

会場にはチューリップ以外に美味しそうなものが・・・
DSCN2577hikawa2.jpg

アハハハ?鯛焼き?♪イカ焼き?♪
  1. 2007/04/14(土) 20:49:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

満開です。

我が家の枝垂れ桜は昨日の風でちょっぴり花が散りましたが、ほぼ満開です。
DSCN2555sakura.jpg

こうして毎年咲いてくれる我が家の桜は近所の人たちも喜んで見てくれます


  1. 2007/04/14(土) 19:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜桜!マンゴ?♪

今晩はカクテルでマンゴ?♪です
DSCN2540sakura.jpg

夜桜見物は寒いけど?ご機嫌です
  1. 2007/04/07(土) 21:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

夜桜

我が家の枝垂桜も5分咲きになってきた

昼間は見れないので夜に見るのだ
DSCN2533sakura.jpg

なかなかいいでしょう?
  1. 2007/04/06(金) 20:53:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大戻り寒波!

昨日は気温も上がらず寒かった。 地震はあり落雷もあり雪やミゾレも降りました。鳥取沖では、竜巻も発生しました。

大山のスキー場では、7センチの積雪がありました。

今日の天気は穏やかでしたが、大山は冬山の感じでした。

気温の差が激しく体にこたえます。
DSCN2524daisen.jpg

弓ヶ浜より撮影(午前中はもっと真っ白でした)
  1. 2007/04/05(木) 20:49:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

桜がびっくりした!?

朝から寒い天気は曇り

を運転してると突然雪が降ってきた。その内アラレも落ちてきた

これには8分咲いてる桜もびっくりしただろうな。

桜ちゃん・・・「咲くのが早かったかな?この間は黄砂で汚れるし?今日は雪が降るし?満開になるまでくたばりそうだ。」

てな言葉が聞こえそうです(笑)

もちろん宍道湖は大時化でした


DSCN2521yuki.jpg

  1. 2007/04/04(水) 21:05:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひどい黄砂でした。

朝から空が黄色で遠くが霞んで見える。視界は10kmくらいか?

年々この現象はひどくなってくるような気がします。

その内、町を歩くのに宇宙服みたいなものが必要になるかも。

車のボンネットは洗っても洗っても砂だらけ。
DSCN2519kousa.jpg


日本中が霞んで見えるくらいだから中国から飛んでくる砂の量は相当な量だろうな。

何トンくらいか誰か教えてください。
  1. 2007/04/02(月) 20:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学式

朝の5時に起きて車で3時間30分かけて息子2の大学の入学式に出席する。

大学の体育館で行われ956人の新入生が学生生活のスタートを切った。

4年間しっかり勉強して自分自身を磨いて欲しいと思った。

頑張れ?! 勉強をするんだぞぅ?(^^
DSCN2514nyugaku.jpg

  1. 2007/04/01(日) 12:42:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

