気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目覚まし時計!?

朝、5時前だったと思う。

ピカッ目の前が明るくなり・・・

ゴロゴロ?ドガ?ン

ピカッ  ドガ?ン ピカッ  ドガ?ン

雷が、鳴り出した。 心地よい目覚めだ・・・。
DSCN1722ka.jpg

(今朝の写真ではありません)

外を見ると奇麗な稲妻が走ってました。

今日、一日寝不足に悩まされそうです。
雷が嫌いな人は、押してください。
  1. 2007/05/30(水) 06:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

屋根より高いこいのぼり♪

今日の松江は、晴れでしたが気温は昨日より下がって21℃くらいでした。
今月に入って風の強い日が多く、雨も降らず乾燥した日が続いてます。

街を走ってると元気に泳ぐ『こいのぼり』を見かけました

気持ちいいですね。
DSCN2780koi.jpg

お父さん鯉とお母さん鯉は、お疲れのようで横になって泳いでました

5月もあと少しで終わりです。今月は仕事がうまく行かなかった人は、
くじけないで下さい。

何度失敗してもあきらめずに滝を登ろうとする鯉の様にチャレンジして下さい。
押してね。
  1. 2007/05/28(月) 21:12:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

夢はシャラポワ?

家の嫁さんがラケットを買ってきた。

少し小さい・・・ラケット。

テニスでも始めるつもりかな?

その内、部屋でラケットを振り回しだした

「お??い 何しちょうかや?
(注)出雲弁:何してるの? [夢はシャラポワ?]の続きを読む
  1. 2007/05/27(日) 07:09:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

都会の遊牧民

この車の名前は、『DUALIS デュアリス』

街中を颯爽と駆け抜ける ミドルサイズURBAN SUV

エンジンは、低中速のトルクと静粛性に定評のある MR20DE

新世代エレクトロニックCVTの組み合わせが、滑らかで力強く

そして上質な走りをもたらしてる

DSCN2736nn.jpg

走りが魅力

ドイツのアウトバーンやベルジアン(石畳の道)で鍛えられた

新開発フロント&リヤサスペンションを採用することによって

ロールが小さく キビキビかつ安定した走りで快適な乗り心地を実現してる


ヨーロッパから逆輸入された車ですが、狭い日本の街に似合い、日本人好みの車だと思った。

キビキビとした走りが、一番の魅力でした。

値段も手ごろだが、貧乏のオイラ・・・今は買えない?
この車欲しい人、欲しくない人もプチッ!お願いします
  1. 2007/05/26(土) 07:49:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ねずみ男

今日は、どこにも行かなかったので昨日撮った写真を載せてみた。

「ねずみ男」・・・。

年齢は、300歳以上? 臭???いオナラが武器。 利己主義でうそつき。

でも妖怪の中では、なぜか人気者です。
DSCN2766nezumi.jpg

自分がしあわせになるなら手段を選ばない。そして女好きでお金に目がない・・・あなた? 長生きできるかも?
人付き合いが上手になりたいあなた?押して下さい。
  1. 2007/05/25(金) 19:41:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

妖怪が、怒ってる?!

今日は、大変暑かったですね。 気温も30℃近くありました。

仕事で、鳥取県境港市に行ってきました。

境港と言えば、漫画家水木茂さんの出身地で水木しげるロードで有名です。

今年の5月連休には、映画「ゲゲゲの鬼太郎」が公開されました。
20070524212545.jpg

この映画で、人気に拍車がかかり、5月連休は大勢の人で賑わいました。 現在も公開中です。

妖怪漫画の執筆に没頭する水木サン。 
周りにひそむ妖怪の声に タハッ・・・。

DSCN2764kitarou.jpg


あれれ??? よく見ると・・・羽ペン(直径1cm)の上部が、14cm折れてます。(全長約30cm)

大変だぁ??「お巡りさん!」

目の前に鬼太郎交番があります。
DSCN2762kitarou.jpg

丁度、一週間前に市職員が気づいて見つけたそうです。
何時折られたかは、不明だそうです。

悪いこと?するなぁ???!
こんな事をして欲しくない人は、押してください
  1. 2007/05/24(木) 21:52:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山陰の絶景??

3月に撮った北壁(日本海側)の写真があります。(昨日は、南壁)

雪がまだ残っていて、スキー場も写ってます
DSCN1317daisen2.jpg

今日は、暑かったですね この写真を見て涼しくなった人は、押してくださ???い
  1. 2007/05/23(水) 22:08:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

山陰の絶景?♪

今日の松江は暑かったですね 国道に設置
してある気温計は、27℃を表示してま
した

今日の写真は、鳥取県大山町の大山南壁
の初夏の風景を撮りました 

麓に大山環状道路が走っており、この道
路沿いの鍵掛峠は、絶景のポイントで
す。 大山南壁、大山ブナ樹林を一望出来ます。

お奨めの季節は、秋の紅葉初冬の冠雪です。

DSCN2756kitakabe.jpg

プチッ!よろしくお願いします
  1. 2007/05/22(火) 22:26:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

松江市の湯治村

以前も紹介しましたが、島根県松江市宍道町上来待の大森の湯に行って

きました

アルカリ性のお湯で43℃と低温です。 熱がり屋のオイラには入りやす

い温泉です。料金も300円です

この日も男風呂は、前回と同様の岩風呂でした。檜木風呂に入りたかっ

たけど今日は女湯でした。週単位で換わるらしいです。

今日は、岩風呂露天風呂撮ってきました。
DSCN2752omori2.jpg


DSCN2751omori.jpg

狭い温泉ですが、平日は空いていてゆったりと入れます

湯上りは、何時ものように牛乳を飲んで無料休憩室で、ごろ寝をして帰

りました。
押してみたら女湯が見れるかも
  1. 2007/05/21(月) 18:12:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

観光船もあるよ。

島根県松江市島根町加賀 大山隠岐国立公園加賀の潜戸(かかのくけど)

北西に大きく突き出ているのが、潜戸鼻です。 その先端部分が、潜戸

です。(鹿島町御津 御的山林道から撮影)
DSCN2747mitu2.jpg

『出雲国風土記』の中で、佐太大神の母が金の矢で射抜いて造ったと記

される海辺の海食洞窟があります。 新旧2つあり、旧潜戸(天然記念 

物・特別名勝)が高さ10m、長さ30m、新潜戸は高さ30m、長さ200m。

旧潜戸には親に先立った子供たちの霊が小石を積み上げるという賽の河

原の伝説があり、とても神秘的な場所です。

マリンプラザしまねから、潜戸観光グラスボートが出航しており、海食

洞窟をくぐることが出来ます。
押して見てごらん
  1. 2007/05/20(日) 18:50:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

山陰?朝獲れ?新鮮魚!

鳥取県西伯郡大山町御来屋(みくりや)漁港の風景です。

ここは隠岐の島に流罪となった後醍醐天皇が、脱出してたどり着いた縁の地です。

大敷き網で獲れた鮮魚で港は、活気づいてました。
DSCN2743mikuriya6.jpg
DSCN2738mikuriya.jpg


DSCN2740mikuriya2.jpg
DSCN2741mikuriya3.jpg

マダイ、大アジ、サワラ、アオリイカ、その他小アジが多数でした。

刺身にして食ったら酒がすすみそうです?

ここの中にも大物が・・・押してみてください

  1. 2007/05/16(水) 21:19:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロ野球!山陰決戦!!

2007 プロ野球セ・リーグ公式戦!

現在、4位の広島東洋カープ VS 5位の阪神タイガース。

鳥取県米子市の米子市民球場で今日、明日、午後6:00プレーボール!

只今、8回の表。6対2で広島が勝ってる!

頑張れ阪神!! 地元の熱狂ファンが応援してるぞ!

DSCN2737tora.jpg


こんな田舎でプロ野球が、観られるのも年に1回です。

少年野球で頑張ってるチビッ子も応援してます。

金本?! 満塁ホームランで同点だぁ?!

押して逆転だぁ?(^^;
  1. 2007/05/15(火) 21:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名探偵コナン 溺れる!

先週、被害に遭った海水浴姿のコナン像シュノーケルが、ちぎり盗られていた
DSCN2723konan2konan3.jpg

白い部分が、先週折り曲げられて、今度は先端の部分19cmがちぎり盗られて無くなっている

おい!犯人よ!いい加減にしろよ!こんな事をして面白いのか?

犯人は、これだ!
  1. 2007/05/15(火) 07:11:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

母の日

その一の母。
パジャマにブラウス。その他にコーヒーカップセットとタンクトップのTシャツをプレゼント。
DSCN2728haha.jpg


その弐の母。
カーネーションをプレゼント。
DSCN2731haha2.jpg


その参の母。
カーネーションをプレゼント。
DSCN2734haha3.jpg


それぞれの母の娘たち、息子、息子1が日頃の感謝をこめて贈りました。

何時までも元気でいて下さいね。

FC2 Blog Ranking

押してみてください。
  1. 2007/05/13(日) 18:58:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

花の土曜日

明日は休みだし?帰りに酒屋の寄る

ビールをやめて最近飲み始めた焼酎は、これ!

量り売りの麦焼酎です。1Lが609円(税込み)です。
DSCN2724sake.jpg

芋焼酎、蕎麦焼酎も飲みましたが、麦焼酎がすんなり飲めることが出来ました。

今夜は天ぷらソバで晩酌です
DSCN2726sake2.jpg


この麦焼酎?樽の中でねかせてあるので、味が大変まろやかです。

さらに陶器の容器に入れて旨味を増してます

FC2 Blog Ranking20070513080632.gif

  1. 2007/05/12(土) 20:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

犯人は誰だ!!

鳥取県北栄町由良宿のコナン大橋に設置してあるコナンのブロンズ像が壊された。

早速、現地に飛んで現場検証をした。

虫眼鏡が折り曲げられている
DSCN2722konan.jpg

被害にあうのは、これで3度めだ


シュノーケルが折り曲げられている
DSCN2723konan2.jpg

この像の被害は、2度目だ

どちらもステンレスの芯を入れてるのでそう簡単に曲がらない。

犯人は、相当なバカ力の持ち主らしい。

何でこんな事をするのかな? わからない?

謎は解くぞ!!

  1. 2007/05/11(金) 21:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

松江観光の最後

昼飯も食わず出雲大社へ向かいます。お腹はペコペコですこれも美味しい出雲そばを食べる試練です

出雲大社近くにある『そば処・大梶』で割子そばを食べました

大国主大神をおまつりする出雲大社の御本殿です。
DSCN2716siro5.jpg

境内では石見神楽もやってました。
DSCN2717siro6.jpg


家内安全をお祈りいたしまして出雲大社を後にしました
  1. 2007/05/05(土) 17:15:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

松江観光その3

続きまして松江フォーゲルパークです。

ここのセンターハウスは世界最大級の室内ガーデンです。

中に入ると数々のベゴニアの花が咲いてます。

オイラはこの花を撮影しました
DSCN2713siro3.jpg

可愛いでしょっ!? アチーブメントです。

ここには、各種熱帯系の鳥水鳥フクロウペンギンなどなど、たくさんの鳥達がいます。

フクロウの飛行ショーも見ることも出来ます

  1. 2007/05/05(土) 13:51:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松江観光その2

続いては松江堀川遊覧船です。

大手前広場から大人1人が1200円で乗れます。

コース全長約3,7kmで約45分かけてお城の周りを回ります。
DSCN2701siro2.jpg

初めて船の上から見る松江の風景は、とても新鮮でした。また、船頭さんのスピーチも痛快で時を忘れ、45分間はあっという間でした。

冬期にはこたつ船も出て雪景色も格別だそうです。
  1. 2007/05/05(土) 12:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松江観光

釣りキチさん夫婦と息子さん夫婦が、松江に来られたので観光しました。

最初は、松江城(千鳥城)からです。
大手門から入ると二の丸南櫓の高石垣が見えます。
DSCN2689siro.jpg

そしてしばらく歩くとなんじゃもんじゃの大木がありました。
アップで見てください。
DSCN2692siro2.jpg

この大木の前の階段を上がると天守閣に行けます。釣りキチさん達は上がって行き、オイラと義母は木の下で待ってることにした
よって天守閣の写真はありません
  1. 2007/05/05(土) 11:19:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドライブです。

今日は西の爆風の中、島根県出雲市多伎町へ行ってきました

丁度、お昼過ぎにキララ多伎に到着

お腹空いたのでキララベーカリーで昼食をすることにした。

海を見ながらパンとコーヒー
DSCN2655tagi.jpg

左から完熟トマトカレーパン、あとの名前は・・・忘れた

次は、嫁さんのお気に入りの雑貨屋さんです。
DSCN2671tagi10.jpg

お店の中に入るといろいろな動物?がいます。
DSCN2664tagi5.jpg

DSCN2665tagi6.jpg

DSCN2663tagi3.jpg

DSCN2666tagi7.jpg

DSCN2667tagi8.jpg

DSCN2670tagi9.jpg

あと店内には洋服、陶器、靴、ガラス雑貨、カバン、帽子、その他いろいろあります。

そして嫁さんはカバンを買って帰られました

  1. 2007/05/03(木) 18:24:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

