気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○ラ○ビーチ?♪

今日も暑かったですね

島根県太田市まで仕事で行ってきました。


その途中にあるキララ多伎ビーチに寄って来ました。


この間は、上の駐車場から砂浜を撮りました。しかし、オジ様方に不評


でしたので、今日は砂浜まで降りて撮ってきました



恐る恐るカメラを持って歩いてましたが、


見つかるといけないので後ろのポケットに忍ばせて・・・



そしてポケットからすばやく取り出した



そして構えて?パチリ


無事フレームに収まった写真が・・・これ。


DSCN2991kirara.jpg


( ̄ロ ̄lll) ガビ?ン
朝、早かったので誰も居ませんでした。
帰りに寄ろうと思いましたが、駐車場が満車。凄い人出でした
そのまま素通りして帰ってしまった

  1. 2007/07/29(日) 18:25:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

○○○ビーチ?♪

島根県出雲市多伎町多岐 キララビーチ???

無料の駐車場更衣室トイレ?

温水シャワー完備海の家もあるよ

土日は、ライフセーバーのお姉ちゃん?それともお兄ちゃん?が待機してます

ああ?泳ぎてぇ?


DSCN2989kirara.jpg

  1. 2007/07/27(金) 21:14:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

松江市内

玉湯町から見た松江市内です。
DSCN2985matue2.jpg

小さくてわかりにくかったかな?(汗)
  1. 2007/07/24(火) 21:22:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

松江は、梅雨が明けたぁ?♪

平成19年7月23日(月)
午前中は、曇りで昼から晴れ間が広がって 
「山陰地方に梅雨明け宣言」が出されました。
気温は、ぐんぐん上がって30℃を超え、日差しも強くなりました。


さあ?夏本番です。

夏祭り(7月24日天神さん、8月31日武内さん)?海水浴(北浦海水浴場)?

花火大会(8月4・5日松江水郷際)?かき氷(宇治ミルク金時)?

ビヤガーデン(生ジョッキー大)?等々。


楽しみがたくさんありますねぇ?。

玉湯町から松江市内を見る。
DSCN2985matue.jpg

左手に松江城が見えます。

米子道から大山を見る。
DSCN2987daisen.jpg


今日は、暑かったですね。ビールが美味かったです。
明日からも頑張ろう?♪

  1. 2007/07/23(月) 20:56:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大鯛釣り??

7月21日(土)のことを書いてます(汗)

島根県松江市加賀 馬島の中垣

天気は曇り、波高1mでうねりがありました。

午後2時半過ぎに他のお客さんと馬島に渡してもらう。

他のお客さんは、的島に上がるようだ。

途中、船長の携帯に電話がかかる。

「もしもし???!」 「@あ:***???」 
「もすもす??」 「中*@+:@??」
「もしもす?」 「中垣???*@¥^?」

「発砲ケースと氷?」 「*@「^??・・・。」
「なるべくそろえてもって行きます?」

何じゃらほい? この時は魚がたくさん釣れてるかなと思ったくらいでした。

その後、発砲ケースと氷を届けに行った船長の話によると

第一投目で大鯛が釣れたとの事。

連れの♂大鯛は、釣れなかったみたいです。

釣り場の中垣です。うねりがあって後方に下がって釣りをしておられました。
DSCN2966majima.jpg


3・85キロの♀大鯛です。松江マーブルに出ます。
DSCN2968majima3.jpg


  1. 2007/07/22(日) 08:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

イサキ釣り・・・?

7月21日(土)半夜に行きました。

島根県松江市島根町加賀 馬島のクリヤ

気温25℃、曇り北寄り風のち東の風、波高1m(北からのウネリあり)、小潮。

午後2時半ごろ、馬の背が満員でクリヤに上がる
DSCN2967majima2.jpg

ガゴ釣り、ハリス5号4ヒロ、カゴまで7ヒロ、オキアミボイルLL。

潮は、沖に出て行く潮が良く釣れます。

最初は、湾に入る潮でしたが、16時半ごろに沖へ出て行く潮に変わる。

17時過ぎにウキ(発砲ウキ15号)が入る

プチ手応えで小鯛でした。

17時半ごろにも小鯛を追加する刺し餌は、残ったり無くなったり。

19時半過ぎに暗くなり電気浮きに替えてやる

刺し餌が残り当たりがない

21時過ぎに浮きに変化が出る合わせる手応えがある。イサキと思ったら小鯛でした

22時にお迎えが来て終了する
DSCN2970majima5.jpg

久しぶりの釣りで気分がすっきりしました

  1. 2007/07/22(日) 00:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

煙草?Oo。( ̄。 ̄ )y- ?

煙草の葉の収穫が始まってます。

下の方の葉でかなり黄色くなったものから摘み取っていきます。

機械に乗って一枚一枚摘み取ります。

DSCN2961tabako.jpg

まだ全体が緑の葉っぱなので全て収穫するには、まだまだ先みたいです。

梅雨明け後は、炎天下の中での作業で大変だと思います。頑張ってください。

  1. 2007/07/20(金) 21:40:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

鳥取県気高町長尾鼻付近

気高町と青谷町の境にある海辺の高台。展望所があり、大きな穴のあい

覗岩と、『貝がら節』の音符と歌詞を彫ったが立つ。

昔は、ここで魚影を探したという言い伝えどおり、海の展望は抜群。天

気のよい日には因幡、但馬の山々や鳥取砂丘方面まで見晴らせる。

DSCN2942uomi.jpg

歌は下手(音痴)ですが、大体唄えます

DSCN2943uomi2.jpg

7月2日撮影。
のぞき穴から鳥取砂丘が見えそうです。この日は、あいにく霞んでました。


  1. 2007/07/19(木) 21:09:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

未知との遭遇

突然現れました


車のフロンのガラスに・・・。


DSCN2958batta.jpg

下からまじまじと見ると気持ち悪いな?


てめえ?何者だ!?
DSCN2953batta2.jpg



わかる人、教えてください。

撮影した後に、草むらに帰ってもらいました( ̄^ ̄)V
  1. 2007/07/18(水) 21:11:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

甘い?食べ物?♪

島根県松江市袖師町にある 清松庵「たちばな」

土曜日、日曜日とイベントの激務で疲れたので甘いものが欲しくなり、昨日行ってきました。
DSCN2945tachibana2.jpg

喫茶室からは宍道湖、嫁が島が見えます。

家内はクリームぜんざい。オイラは、もち入りぜんざいを食べました。
DSCN2946tachibana.jpg

ほどよく甘くて?美味い、美味い。

疲れたときは、甘いものが欲しくなるオイラでした。

そして帰りに量り売りの蕎麦焼酎を買って帰りました。

夜は、ロックでウィ?!!です( ̄_ ̄|||)
  1. 2007/07/17(火) 20:51:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ランタナ

我が家の玄関先に、釣りキチさんの奥様から頂いたランタナの花が咲いてます。 

ランタナ(和名:シチヘンゲ、七変化) 原産地(亜熱帯アメリカ)
DSCN2949hana.jpg

小さい金平糖が集まったようで可愛くてきれいです。

玄関先に鉢も置いてあり、熱帯魚屋さんで黒メダカ3匹を買って入れました。
DSCN2951hati.jpg

  1. 2007/07/16(月) 17:20:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

