気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十六夜?♪

今夜は、快晴で満月が良く見えます。画像は、ありません(上手く撮れません)

今日は仕事で境港に行きました。

写真は、境大橋です。境水道を挟んで鳥取県境港市と島根県美保関町を結んでいます。

組合長さんが、よく利用する橋です
DSCN3125sakai.jpg

投げ釣りで小鯛が釣れてました。 冬は、カレイが釣れます。


そして出雲にも行きました。

出雲ドームです。木造で高さが、48m、直径が143mあります。
DSCN3129do-mu.jpg

ドームの中で野球、サッカー、その他催し物がよく行われます。
  1. 2007/09/26(水) 20:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

十五夜?♪

松江は、お月様が雲に隠れたり出たりではっきり見えませんわぁ?

DSCN3108jyuugoya.jpg

国営備北丘陵公園の昔懐かしい農家の家で撮影。

ススキ、だんご、里芋が飾られていました。
  1. 2007/09/25(火) 20:36:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お出かけ?♪

島根県松江市鹿島町 手結浦 

寺島から膳棚を見る。東よりの大きいウネリが残ってます。
DSCN3121tayu.jpg


胴長10cmのアオリイカが4杯と小さいのが1杯ほど釣れました。
なかなか近所に配るほど釣れません。
  1. 2007/09/24(月) 16:54:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

国営備北丘陵公園その3

ひょうたんトンネルからコスモス畑を見る。
DSCN3091hirosima5.jpg


ひばの里
DSCN3118hirosima7.jpg

昔、懐かしい農家の家が再現されてます。

アキアカネ
DSCN3116hirosima.jpg
  1. 2007/09/23(日) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国営備北丘陵公園その2

結婚式も出来ます。この日は、15時から式の予定がありました。


DSCN3087hirosima2.jpg


おめでとうございます

DSCN3089hirosima3.jpg
  1. 2007/09/23(日) 13:13:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国営備北丘陵公園にて

広島県庄原市上原町 国営備北丘陵公園

空想冒険遊具「きゅうの森」
DSCN3096hirosima9.jpg


スカーレットオレンジロード
DSCN3079hirosima.jpg


イエローキャンパス
DSCN3082hirosima1.jpg


ピコディ
DSCN3099hirosima8.jpg
  1. 2007/09/23(日) 12:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出かけ・・・。

島根県松江市鹿島町 恵曇漁港の新々防波堤。

天気はです。 波の高さは、1m。 気温31℃ 東の風。

日本の夜明けです

DSCN3075etomo.jpg


DSCN3077etomo2.jpg


今日はアオリイカ釣りです。

結果は、イカ(遺憾)んかった。

潮もイカ(行)んかった。

大きさも10cmイカ(以下)だった。

で、アオリイカ3杯釣れて 「めんつゆ3倍」 の中で泳いでもらいました。

沖漬けが楽しみです?♪
  1. 2007/09/16(日) 16:10:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コスモスの日??

9月14日は、コスモス(愛情)の日だそうです。

プレゼントにコスモスを添えて交換し、お互いの愛を確認しあう日。

知りませんでしたねぇ?

もし知ってたら・・・

DSCN3070cyou.jpg

(この花は、コスモスではありません)
  1. 2007/09/14(金) 20:26:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

焼酎を・・・。

買ってきた。 「鬼嫁」は無かった
代わりに・・・



























DSCN3062dabada.jpg

高知のka?minさんが、なかなか呑めないって言ってたなぁ?

高知県高岡郡四万十町大正の(株)無手無冠(むてむか)。

栗焼酎「ダバダ火振」720ml


栗をたっぷり50%も使用した四万十川特産栗焼酎です。

初めて呑む焼酎で楽しみです。
  1. 2007/09/09(日) 18:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

焼酎が・・・。

無くなった。












DSCN3058sato.jpg

鹿児島県霧島市 佐藤酒造の麦焼酎(1800ml)です。

お?い!佐藤さん! さとぉ! 酒が無くなったよ?


明日は、酒屋に行かなくては・・・

この間、居酒屋で呑んだ「鬼嫁」が美味しかったな?

酒屋にあるだろうかぁ??
  1. 2007/09/06(木) 20:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お守りを求めて・・・。

この間、ポケットから出し忘れていた免許証が、作業服と一緒に洗濯されてしまいました

免許証の中には、肌守り(身代り護身)を入れてますが、水に濡れてぐちゃぐちゃになりました

新しいものにかえてご利益を得ようと・・・


武内神社
です。祭りの後で少々お疲れのご様子です。

DSCN3045kami3.jpg

ここには免許証に入るようなお守りはありませんでした。


八重垣神社
です。アベックと若い女性がたくさんいました。
DSCN3046kami2.jpg

ここにもありませんでした。でも面白い(いやらしい?)飴がありました


熊野大社
です。人も少なく静かなたたずまいです。
DSCN3055kami.jpg

ここに免許証の中に入る薄い肌守り(非売品)がありました。

ご祈祷してもらうといただけるお守りだそうです。

これで安心して生活できる気の弱いオイラでした。
  1. 2007/09/02(日) 16:57:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

