気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠征?

12月 8日 土曜日。

愛媛県南宇和郡愛南町 中泊。

この日は、北西の強風で西向きの磯は波を被ってました 

中泊の一級ポイントの「コケの西」 「ノコギリ」です。  50?60?の尾長グレが狙えます。 足場が悪いから気をつけてね。

DSCN3492nokokoke.jpg



今年の6月にオイラが  巨大魚?をバラシまくった「セトウチ」です。

DSCN3493setouti.jpg



12月 9日 日曜日。

この日も北西の暴風で時化てました 

「カリガハエ」での乗船です。 素早い荷物の受け渡しが要求されます。 磯渡しで緊張する場面です。

DSCN3504karigahae.jpg



12月 10日 月曜日。

米子道から写した「大山の南壁」です。 とても綺麗でした。

DSCN3511daisen.jpg
  1. 2007/12/15(土) 20:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

四国遠征。

12月 8日 土曜日 曇り時々晴れ 北西の強風 波高1.5m 気温13度 水温19℃ 下げ潮 

朝6時40分 中泊出港。 ひので渡船親父さんの船(七十バエ周り)に釣りキチさんと乗る。 
若さんの船は、ノコ周辺周りです。

何時ものように爆走し、あっという間に七十バエに着きました。 目的のヒラバエは他の渡船(つばめ?こだま?)が着けてました。 

オイラ達は、クロハエの南側に上がりました。 非常に足場が悪い。 ノコギリのようになってます。 ポイントは西側ですが、北西の強風の為立つことが出来ません。 仕方なく釣りキチさんと仲良く船着場で並んで竿を出しました。 

この時間は満潮です。これから潮が引いて水位が下がってきます。太平洋側に潮が流れていきます。

撒き餌を撒いたら ウスバハギ(30?40cm)が寄ってきます。 それも大群です  ウキに反応して浮きの周りをうろうろしてます 

ウスバを掛けましたが針はずれ・・・。 ウスバは性質が悪いですね。 ハリスにキズをつけるし?針は持って逃げるし?釣りキチさんは、道糸から切られ浮きを何度も流してました。 一生懸命回収してました。

そのうちにオイラが37cmの口太を竿2本先のところで釣る。 ウキがゆっくり沈んだと思う。
道糸3号とハリス3号直結、針は速手7号、ガン玉6号、ウキ下は、2ヒロくらいかな。

これでボウズは無くなりました。 ガハハハ?

その後ウスバがウロウロしてグレは釣れません。 どこへ投げてもウスバが追っかけてきます。 刺しエサは、ウキに反応無くなります。

どなたかウスバのかわし方を教えてください
[四国遠征。]の続きを読む
  1. 2007/12/08(土) 14:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

