気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤリイカ釣り

島根県松江市鹿島町 

天気  曇り、西の風微風、気温7℃くらい、中潮、 波高1.5m。

 薄暗くなって18時に隣の人にヤリイカが釣れる。

この日は、このポイントに5名並んでやりました。

オイラ以外は、皆さん常連さんです。 

常連さんは、次から次へとヤリイカが釣れてますが、オイラは18時30分回ってもまだ釣れません

道糸が絡むトラブルが続きかなり  焦りましたが、19時ごろからボチボチ釣れだして20時30分過ぎまでやりました 

この日の釣果は、ヤリイカ♂14杯、マイカ3杯で合計17杯。 バラシ3杯。

DSCN3597片句 高城


釣れたてのイカは身が透き通ってますね。 鮮度を保つ為に一杯一杯締めてます 

  美味しいよぉ?♪ 
  1. 2008/02/12(火) 12:26:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

恵方は・・・?

2月3日は、節分。

立春(春の気始めて立つ)の前日で季節の分かれ目かな?

早速、スーパーで 豆とイワシと巻き寿司 の具を買って来ました。

DSCN3575setubun.jpg


巻き寿司を今年の恵方(南南東)を向いて黙って丸ごと食べました。

何か良いことがありますように・・・

あとは、豆まきをして無病息災を願って本日は終了です

節分も一大行事として定着してきましたねぇ?
  1. 2008/02/03(日) 20:35:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初釣りは・・・?

島根県松江市鹿島町片句 高城の東向き。

15時は、風なし。  17時くらいから冷たい南東風が吹いて  寒かったです。

 曇りで気温は、5℃くらい。

波は、うねり  がありました。

17時くらいから エギを投げる

18時前に  ランタンを点灯 

18時回った頃に今年初めての ヤリイカが釣れる 

一年ぶりの感触です。 ヤリイカが釣れて安心しました 

このあと四連荘で ヤリイカが釣れました 

今日は入れ食いか  

と思いましたが、後は19時までにポチポチで 全部で胴寸25?35cmを14杯釣りました 

バラシが 4杯くらいありました。 原因は、2号ロッドが硬いのと  サラシがあった為です 

ロッド2号を2本使用。 道糸3号に先糸2.5号。 イカを付けたエギ(グリーン)。

DSCN3573yariika.jpg
  1. 2008/02/02(土) 22:00:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

