気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事はじめ!?

長い休みが明けて今日から仕事です。

いきなり朝の6時から仕事をしました。

ああ?だるい 暑い汗が出ます

海に飛び込みたい気分でした

DSCN4066キララ
  1. 2008/08/18(月) 20:24:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

盆休み最終日。

島根県松江市袖師町 島根県立美術館。

『藤城 清治 光と影のファンタジー』に行ってまいりました。

影絵を独自の表現で芸術の世界を発展させています。

行くまではそのすばらしさがわかりませんでしたが、ギャラリーに入ると美しい作品(134作品)にため息が出ました。

写真はありません。とにかく行って見てください。8月24日(日)までです。

DSCN4048fujisiro.jpg

サイン会もあり100人近く並んでました 熱心にサインをしておられました。
DSCN4049fujisiro.jpg

島根県立美術館から松江城を撮る。宍道湖に面した素敵な環境の美術館です。
DSCN4050fujisiro2.jpg
  1. 2008/08/17(日) 17:15:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆中日。

島根県松江市 朝日山。

今日も墓参りに行きました。暑いですね。今年は墓に何故か蚊がいません。

昨日は墓参りの最中に火事があり大騒ぎでした
DSCN4043kososi.jpg
稲も実ってきました

夜は、酔っぱです

ガハハハ???
DSCN4047bon.jpg
  1. 2008/08/14(木) 21:13:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

500円??

今日、総務で両替をしてもらったら・・・

何だこりゃぁ? 500円硬貨かい

総務の女の子も「使えるだぁ?かぁ?

幸か、不幸か、この硬貨は世の中に通用するでしょうか

DSCN4036koin.jpg

日伯交流年・移住100年って書いてあります。(伯=ブラジル)
DSCN4042koin2.jpg

お宝発見かぁ???
  1. 2008/08/11(月) 21:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

暑いですね?!!

島根県簸川郡斐川町。

オイラ暑いですねぇ?36℃以上ありますよ?

ひまわり君「ど???ってことない

DSCN4030hikawa.jpg
今日もアイスや熱いお茶を飲みまくりました・・・お腹が・・・チャッポン
  1. 2008/08/11(月) 21:17:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008松江水郷祭。

島根県松江市宍道湖の東海岸。

今日は、島根県美保関町出身のサニー横山アクロバット飛行ショーを見て参りました。

飛行ショーってどんなもんかなぁ??と思い、暑い中、ノコノコと宍道湖へ着くと今夜の花火大会の場所取りのシートがところどころに置いてありました。早っ!!

14時50分くらいに飛行機の音がしますが・・・見えません。

空を口を開けて見上げてますと何か物体が煙を出して旋回してます。

あれかな???

やがて姿を現し湖上を飛び始めました。

飛行機との距離が1,000mくらい離れてるので、まるでラジコンプラモデルが飛んでるようでした。

もっと近くで見たかったなぁ?

乗ってみたかったなぁ?

この後、垂直に上昇して行きます(動画が良かったですね。)
DSCN3971hikouki.jpg
逆さになって飛んでます。
DSCN3973hikouki.jpg
  1. 2008/08/10(日) 19:05:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2008松江水郷際。

島根県松江市宍道湖。

湖上花火大会。 打ち上げ総数3,000発

時間は、20時30分からでした。

20時から打ち上げじゃなかったのぉ??

打ち上げまで40分待ちました。何も食わず飲まず・・・

今夜は、20時から30分間で終わるけんメシも食わずに出て来たのに?。

場所は、嫁が島の前の袖師町。

打ち上げ場所は、対岸の末次公園でしたので、ちょっと遠かったかなぁ?

迫力がありませんでした

明日の夜は、 6,000発

もっと近くで見よう?
DSCN3951suigoudsai.jpg
花火を 撮るってむずかしいですね

  1. 2008/08/09(土) 22:34:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夏は、西瓜?♪

近所さんから頂きました。

小玉の西瓜で割ってみますと・・・黄色でした

早速ツマミ食い?

甘いっす 糖度は、12?13度くらいでしょうか

美味すい???っ

水分が90%あるそうです。良い子の皆さん、寝る前にたくさん食べるとオネショします
DSCN3930suika.jpg
  1. 2008/08/06(水) 19:52:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

磯に挑むぅ???♪

平成20年 8月 2日(土) 荷物が届く

じゃぁ???ん

DSCN3925talex.jpg

ボーナシが無くなりました

フレーム:TX?05(4カーブ)ライトブラウン
レンズ :トゥルービューマルチコート(ガラス)

近眼でコンタクトを付けないオイラは、度付きサングラスを買いました。

メーカーは、TALEX。どんな天候でも正しく色を再現する機能を持ってます。車に乗って実際に掛けて見ましたが、景色がはっきりと見ることが出来ました 松江の磯では、60尾長は、見ることは出来ませんでした?クレームじゃぁ?

ガラスレンズでプラスチックより重く落としたら割れるけど、キズに強く、プラスチックより可視光線透過率が高い。偏光フィルターの劣化が少ない等・・・。良いところがたくさんありました。

TX?5・・・レンズのフレーム幅が広いからいいな。フレームもしっかりしてます。

偏光グラスなしではオイラの釣りが完璧に出来なくなると思い崖から飛び降りるような気持ちで購入しました

この偏光サングラスを掛けて水面下の60尾長と勝負じゃぁ???



  1. 2008/08/03(日) 20:23:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日も気温は、35℃??!

今日は、西の風が強かったですね

涼しくなると思ったけど風熱かったです

明日も暑いぞぅ???って夕日は宍道湖の西に沈みました
DSCN3923yuuhi.jpg
あまり綺麗に撮れませんでした
  1. 2008/08/02(土) 20:53:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

はちがつぅ???♪

暑中お見舞い申し上げます。

早くも8月に突入しましたね。あと5ヶ月もすれば正月です

毎日、暑い日が続きますが体調管理に十分注意してください。

あと半月もすれば松江でも稲刈りが始まり秋の気配がしてくるでしょう。

もうしばらく辛抱して頑張って夏を乗り切ろう

夕方、南の空に横に広がった大きな積乱雲が出来てました。
DSCN39208月


  1. 2008/08/01(金) 21:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

