気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋分の日。

晴れのち曇り。南西の風。気温22℃。波高1m。

島根県松江市鹿島町。

朝焼けと共に日が出ましたが、すぐに雲に隠れました。
DSCN4122片句

磯にはエギンガァーしかいません。 向かいの磯の先端に上物師5?6人いたでしょうか。

先端の磯で腰を落とすほどのやり取りをしていました。果たして何が釣れたのでしょうか?気になります。

オイラはアオリのコロッケサイズをぼちぼちでした。入れ食いにはなりません。

本日、一番でかいサイズです。20?に届きません。でも逆噴射の引きは楽しめました。
DSCN4123片句1
エギは、150円です これで十分食ってきます
  1. 2008/09/23(火) 13:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くらしき朝市 三斎市。

毎月第3日曜日に倉敷駅前の商店街で開催されてます。

商店街300mの間に数え切れないほどの店が並んでました。

鮮魚や野菜果物、工芸品、郷土加工品、パン、焼肉、パスタ、ハンバーグ、ラーメンにうどん等・・・。

その他イベントも多数やってました。

その中で一番元気な人がいました。大きな声で呼び込みして商店街を歩いてました。
DSCN4120kurasiki.jpg
誰でしょう?名前を聞くのを忘れました。
  1. 2008/09/21(日) 19:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

倉敷美観地区。

岡山県倉敷市中央。

大原美術館
DSCN4093美観2

大原美術館前の今橋と有隣荘
DSCN4114美観5

倉敷川と小船
DSCN4113美観3

倉敷アイビースクエア中庭
DSCN4103美観1

北田証券本店の塀
DSCN4116美観6
  1. 2008/09/20(土) 19:28:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風一過。

台風13号は、四国南岸沖を通って東の方へ行ってしまいました。

松江は、曇りで穏やかな天気でした。

昼からは、吹き返しの風が吹いて宍道湖はザワザワとしてきました。

山陰地方は台風の影響はありませんでしたが、九州南部の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

島根県松江市宍道町昭和新田。

蕎麦畑。
DSCN4087蕎麦花
  1. 2008/09/19(金) 20:37:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

早く?してぇ?\(>o<)/

「車の中に・・・。」

「どこだねぇ??」

切ってしまえ?   取ってしまえ?

ガガガァ???


メキメキッ


バリバリッ


ガリガリ???


バキバキ
[早く?してぇ?\(>o<)/]の続きを読む
  1. 2008/09/19(金) 19:40:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静かな海。

島根県益田市。気温30℃、東の風、波高1mでした。

遠くに見えるのは、高島です。何が釣れてるでしょうか?

空は秋らしい雲が出てますが、海はまだ夏の海のような気がします。
DSCN4081高島
それにしても暑い?暑い?
  1. 2008/09/17(水) 19:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『八幡さん祭り』

島根県松江市八幡町 武内神社(平濱八幡宮)

案内看板より
平濱八幡宮御例祭(九月十五日)は「八幡さん祭り」として親しまれ、午後四時からは氏子の若者が三基の御神輿を奉舁(ほうよ)し、古例の作法に則り御旅所までの御神幸式は秋祭りの先駆けとして賑わう。

8月31日の武内神社大祭に行けなかったので近くのホームセンターに行った帰りに寄ってみる。

露天が8?9並んでました。
DSCN4077takeuti.jpg
ベビーカステラ、からあげ、カキ氷、おもちゃ屋、クリまんじゅう、当てもの屋、きやこた等。

境内では、巫女さんの記念撮影中でした
DSCN4079takeuti1.jpg

家内安全、大漁祈願?

神様に通じたかな
  1. 2008/09/15(月) 14:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

港の風景。

島根県松江市鹿島町恵曇漁港。 東の風、曇り、気温20℃、ナギ。

アジ、サバがほとんどでした。

その他は、アカヒラ、ソーダカツオ、マイカ、得体の知れないイカの姿がありました。

DSCN4075えとも港

皆さん、われわれ庶民のために朝早くからご苦労様です。
  1. 2008/09/15(月) 14:10:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初物ですが・・・。

島根県松江市鹿島町。 曇り。

エギングゥ? に行ってきました

岸壁にはイカ墨の跡がたくさん付いてました。

3号エギでやりましたが、イカがまだ小さいのでなかなか抱きません

大きいのはいないのかなぁ?

足元には、体長4?5cmのアオリイカがたくさん見えます

ごろに何とか体長9?が釣れました

今秋、初アオリです
DSCN4071恵雲

ちびっ子エギンガーが、小さいエギ(10号?)でちびっ子イカをたくさん釣ってました。
DSCN4072tainoura.jpg

松江地方のアオリイカはまだ早いようです。
  1. 2008/09/06(土) 10:10:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

