気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖かいです。

鳥取県倉吉市。

天気は、曇りのち雨になりました。気温12℃、波高0m。

白壁土蔵群「赤瓦」。
くらよし1

この先を歩いて行って左に折れると『米澤鯛焼き店』があります。

今日の昼食です(嘘)。1枚90円です。
米沢
10枚は食べられます
  1. 2009/01/29(木) 21:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もう春?

島根県松江市は、今朝の最低気温がー3℃でした。

朝起きて外を見ると霧が発生して真っ白?

水溜りや濡れた路面も全て凍結してました

昼近くになると気温も上がって10℃を超えました。

天気快晴、波高1m。

島根県浜田市の『はっしータワー』です。 水族館『アクアス』海岸をつなぐ横断歩道です。
高さは、44mあります。
はっしー

昼食は、13時40分ごろに浜田市国分町の『ちゃんぽん楽一』です。

ちゃんぽん(とんこつ味)定食。美味しかったですよ?
ちゃんぽん
  1. 2009/01/28(水) 21:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

国道9号線。

松江市玉湯町。

午後2時半、気温は0度です。

また 吹雪いてきました
コーヒー

 コーヒーを飲んで一服です
コーヒー1
  1. 2009/01/24(土) 17:47:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

寒い朝?♪

島根県松江市。

今朝の松江の最低気温は、?1.8度でした。

積雪は、たったの2?でした。

布団から出るのに2時間かかりました

宍道湖湖畔の銅像の『ペエスケ・ガタピシ』も凍り付いてました
雪

今日も釣りに行けません
  1. 2009/01/24(土) 11:50:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1・2・3だぁ?!!

今日は、1月23日で 1・2・3でジャンプの日です。(意味不明です)

昼から雨になり夕方から雪になりました。

今夜未明から大雪になり、明日の朝の松江は・・・15?くらい積もってるかな?

街灯を写しました。激しい吹雪です。
yuki.jpg


  1. 2009/01/23(金) 20:45:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は、カレーの日。

鳥取県鳥取市。

晴れのち曇り。気温は、7℃。

鳥取県は、カレーの消費が全国で一番多いです。

 京都まで124kmです。舞妓さん?
鳥取


白兎海岸です。波高は、1mです。釣り日和ですが仕事です。

沖合いに見える島は、沖ノ島(見る角度よってはウサギに見えます)です。
鳥取1
大きなふくろを肩にかけ?♪ だいこくさまが来かかると?♪ 

そこにいなばのしろうさぎ?♪ 皮をむかれて赤はだか???♪
  1. 2009/01/22(木) 20:53:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

海?♪

島根県大田市多伎。

今日は曇りで昼から雨になりました。

日本海のウネリは無くなりました。

船がたくさん出てます。 サゴシ漁ですが、今日は釣れてません。

沖合いに見えるのは大社?日御碕です。
海
  1. 2009/01/21(水) 20:01:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大寒??

暦の上では、大寒だというのに厳寒を全く感じません。

昼からは春のようでした。 気温は、12℃でした。

島根県江津市浅利。
DSCN4306江津
大田市方面を見ています。右には『三瓶山』が見えました。

日本海は、ウネリが残ってます。


シロイルカやペンギンで人気の『アクアス』は定休日でした
アクアス
  1. 2009/01/20(火) 20:26:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドライブ?♪

広島県広島市安佐南区祇園。

気温0度、曇り。

島根県側の54号線は除雪された雪で道路が狭いです。
広島1

安佐南区に到着です。
広島2

このあと息子2のところに行って夕方帰りました。 帰りは大雨?(T0T)

松江から広島まで2時間半かかりました(^^;
  1. 2009/01/18(日) 20:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結婚記念日。

兵庫県美方郡新温泉町。

七釜温泉のゆ?らく館に行きました。500円です。
ゆ?らく館

露天風呂に釜の形した風呂があります。 中に入ると天国です。 が、外気温は、0度以下。 首から上は凍りつきます。
七釜


このあと、芦屋荘に泊まって銀婚式の祝いをしました。
芦屋荘

今夜は、松葉蟹のフルコースです。
芦屋荘6





この生きたカニを・・・。
芦屋荘 2





焼きガニで・・・
芦屋荘 3








カニ味噌で・・・
芦屋荘 5









カニしゃぶでいただきました???
カニしゃぶ
絶品でした???

本物の蟹料理を味わって満足しました


  1. 2009/01/16(金) 17:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

110番の日。

鳥取県境港市 境水道。

天気 気温0度、山陰沖の波高4m。

隠岐の島からフェリー『しらしま』が帰ってきました。
DSCN4302sirasima.jpg
寒いですね(><)
  1. 2009/01/10(土) 13:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

文旦(ぶんたん)

生まれは、愛媛県愛南町広見。

直径 約12cm。
ぶんたん

ちょっと皮を剥いてみましょう。
ぶんたん 2

もうちょっと剥いてみましょう。
ぶんたん 3

(^?^) モグモグ?♪

夏みかんとグレープフルーツの味がしました。

美味しかったです。 だんだん?♪
  1. 2009/01/09(金) 19:12:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初詣に行きました。

元旦は雪。 2日は寒くて 今年は、3日に行きました。

最初は、『熊野大社』へ10時出発。
DSCN4294熊野大社
比較的、空いてました。

破魔矢、その他お守りを購入。 お神酒もちょこっと頂く。
DSCN4295熊野大社


次は、『たけうつぁん』

階段を上がって正面に、平濱八幡宮。
DSCN4296武内神社

左側に、武内神社。
DSCN4297武内神社2
ここで大漁満足海上安全お守りその他と鯛焼き10枚とベビーカステラを買う。


続きまして 氏神様『山代神社』
DSCN4299山代神社
今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/03(土) 19:10:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2009年?♪

皆様、明けましておめでとうございます

松江は、夕べからミゾレ雪が降り続いてます。

今年もよろしくお願い致します

皆様のご健康とご多幸をお祈りします

平成 21年 元旦

DSCN4282 大山
  1. 2009/01/01(木) 11:24:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

