気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綺麗な・・・?♪

広島市中区新天地。

都会です 松江に無い物  がたくさんあります

それに若い人 がいっぱい

CAUTQSGV広島
  1. 2009/09/13(日) 23:01:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白い絨毯?♪

今日の松江は、日中の気温が20℃に届かない涼しい  天気でした。

出雲大社方面の山々には雨雲がかかってます。

島根県松江市宍道町昭和新田 蕎麦畑。
CAESJJBX蕎麦畑

最近、蕎麦食ってないなぁ?
  1. 2009/09/12(土) 19:02:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も咲きました?♪

島根県簸川郡斐川町  出雲空港近く。

毎日、いい天気が続いております。

朝方は非常に寒いです。

来週からは、また夏の高気圧が張り出してきて暑くなるみたいです。
CAL8POYFひまわり


  1. 2009/09/10(木) 20:07:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋晴れ???。

今日も 秋晴れです。

東風 が吹いて気温は、27℃くらいまで上がりました。

日陰はなんとか涼しいですが、直射日光に当たるとかなり暑い。

海は、ナギです。

越前クラゲがたくさん泳いでます。

島根県松江市鹿島町御津 小島(島根原発から東に2kmの位置です)

北向きは深くて石鯛やグレが釣れます(たぶん) 手前は浅い。
DSCN4821御津
港のテトラにはイカの墨の跡がありました。
  1. 2009/09/07(月) 19:26:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「心の旅」ver2009。

島根県松江市。

今日は東風が吹いてさわやかな秋晴れになりました。

車の中は暑かったです。

水の都、松江市中心街です。
DSCN4812松江市
手前が宍道湖。 奥の山が北山。 北山の向こうに日本海があります。


夕方18:00から「しじみ館」で田島 忠さんが、歌ってました。
DSCN4818しじみ館

シジミ漁師 田島 忠さんが着てたサロペットパンツです。

sep・6 忠さんのサイン入りです。 しじみ館に展示してあります。
DSCN4819しじみ館1

  1. 2009/09/06(日) 20:28:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

袖師地蔵さん。

島根県松江市袖師町  夕日スポット。

その昔?昔?、嫁ケ島沖は 難所であって、ここを通過する船は度々遭難し、

この水難者を供養する為に建てられたと伝えられている。

来待石の袖師地蔵は、高さが、2.5mあります。 一回り小さい御影石製が石灰地蔵。
DSCN4792袖師



  1. 2009/09/01(火) 19:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

