気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り餃子?♪

2週続けて『野菜餃子』を作りました。

先週は、白菜。今週は、キャベツ。

今度は肉を多めに入れて作ってみようと思います。
CAMBR7EH餃子
焼き上がりの写真を撮るのを忘れました(^^;
  1. 2010/05/31(月) 19:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日も雨。

朝から雨が降ってました。

お昼の気温も12℃くらいです

北風で日本海も荒れてます

鹿足郡吉賀町六日市まで行きました
DSCN5190六日市
遠くの山々は厚い雲に覆われてます

明日も寒いらしい
  1. 2010/05/27(木) 20:19:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒いです?(T0T)

今日の山陰は、朝から晩まで小雨が降り続いてました

最高気温も14℃

北よりの風で海も4mと大荒れ

でも津和野の鯉は元気でした
DSCN5186つわの
  1. 2010/05/26(水) 20:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大気不安定?(><)

朝から雨で時々強い雨が降りました。

昼から雨も上がりましたが、明日からまた雨で寒くなりそうです
DSCN5185はまなす
週末は天気がいいので外で遊べそうです。
  1. 2010/05/24(月) 20:20:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また君に恋してる?♪

いつか雨に? 失くした空も?♪

涙ふけば? 虹もかかるよ?♪
DSCN5183ひがいも
今日の松江は朝から雨降り。 肌寒いです

予定をしてた遠征も雨時化 で中止。

涙をふけば四国まで虹がかかることを願ってます
  1. 2010/05/23(日) 15:56:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解禁???!

島根県鹿足郡津和野町枕瀬 高津川。

5月20日(木)午前5時より鮎釣りが解禁になりました。

太公望がどど?っと繰り出しました。

前日からの雨で川が増水してます。

小鮎が、ポチ  ポチ   釣れてました。
DSCN5179高津川
5月25日には、高津川会場で『第34回G杯争奪全日本アユ釣り選手権』があります。

地元の皆さんは頑張って下さい。
  1. 2010/05/20(木) 22:54:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

津和野。

島根県鹿足郡津和野町に行ってきました。

9号線から下って津和野の町に入ると目の前に綺麗な壁が目に止まりました。

津和野小学校の鷺舞の外壁(だいぶん汚れてきたそうです)
DSCN5175つわの

DSCN5176tuwano.jpg
鷺舞は津和野の伝統行事です。小学生は子鷺踊りをします。

小さい頃から伝統行事を守っていくんですね。

  1. 2010/05/19(水) 12:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフリカ?♪

今日の鳥取は、28℃ありました

鳥取県 鳥取砂丘『砂の美術館』

入り口にある砂の彫刻です。
DSCN5174鳥取砂丘
テーマは、砂で世界旅行・アフリカです。

昼休みに前を通っただけ



  1. 2010/05/17(月) 19:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

走る?飛ぶ?投げる?♪

島根県松江市営陸上競技場。

晴天、気温23℃。

第64回中四国学生陸上競技対抗選手権大会が、開催されてます。

若さで満ち溢れてます
CAPI59DZ.jpg

金メダル?♪ 
CAAADMDO陸上

  1. 2010/05/16(日) 12:38:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

満開中?♪

松江市 城山二ノ丸下の段。

開花が遅れてましたが満開になりました

7本の木が植えてあります。
DSCN5149なんじゃもんじゃ
雪をかぶったように真っ白です。

花びらも綺麗です
DSCN5150なんじゃもんじゃ1
季節巡り?♪ 花をつけるよ?♪

また君に恋してます
  1. 2010/05/15(土) 11:38:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みどりの日?♪

松江市 松江城二ノ丸。

なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)の花見会。

モクセイ科の落葉樹ヒトツバタゴ(和名)
昔から名前のわからない不思議な木や巨樹を「なんじゃ もんじゃ の木」と呼んでました。
ヒトツバダゴ、クスノキ、イヌシデ、アブラチャン、ダンコウバイなどの木。
DSCN5138なんじゃもんじゃ
例年に比べ10日ほど開花が遅れてます。

韓国昔ばなし。可哀想な嫁さんの話でした。
DSCN5140なんじゃもんじゃ1


  1. 2010/05/04(火) 14:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

憲法記念日 その3。

島根県松江市鹿島町 佐太神社の『直会祭(なおらいさい)』

勅使(ちょくし)の参向があったことを記念する祭。

宮司奉幣(ぐうじほうへい)
DSCN5103直会祭

八乙女舞(やおとめまい)
DSCN5109直会祭1

杯式(さかずきしき) 大太刀(おおだち) 盃に入れられた酒を飲み干します。
DSCN5119直会祭2

勅使(ちょくし)名代(みょうだい)が着座する前で獅子舞
DSCN5124直会祭3

今日の松江は、25℃を超える夏日で暑い一日でした
  1. 2010/05/03(月) 19:02:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

憲法記念日 その2。

島根県松江市鹿島町 佐太神社の舞殿。

六子さんのライブがありました。

「エッサッサー!」
DSCN5101ぴょん吉さん
ぴょん吉さん、凄いジャンプです
  1. 2010/05/03(月) 18:37:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

憲法記念日 その1。

島根県安来市 『第15回 やすぎ刃物まつり』。

DSCN5095やすぎ刃物
家から包丁を持ってきて砥いでもらいました。
  1. 2010/05/03(月) 18:25:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八十八夜。

松江市八雲町日吉の意宇川。

今日も風が強いです。
DSCN5094鯉のぼり
100匹?200匹?の鯉のぼりが泳いでました。

釣りに行きたいけど波が高そうです。

気合が入りませんわぁ?(汗)
  1. 2010/05/02(日) 18:22:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

