気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼岸花?♪

いよいよ9月も終わりです。

けど日中は、まだ暑いです。

松江もようやくあちらこちらで彼岸花を見ることが出来るようになりました。

明日から10月。出雲地方は、神在月。

たくさんの神様が出雲にやってこられます。

いろいろお願いしよう?

DSCN5306彼岸花
  1. 2010/09/30(木) 21:08:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

彼岸明け?♪

朝方、かなり雨が降ったみたいです。

道路が濡れて水溜りが出来てます。

6時前に明るくなりました

晴れのちくもり。波高1.5mうねり。

東風が吹いてます

アオリイカさんや潮さんは、日曜日でお休みのようです

ああ?眠たい 出直してきます
DSCN5304新々防
タルカゴでグレが釣れてました。

ファミリーで小あじ釣り。

小さいカマスが泳いでます。
  1. 2010/09/26(日) 11:22:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲゲゲの女房?♪

今日が最終回でした。

毎日欠かさず見てました。

『だんだん』も面白かったですが、今回のゲゲゲも面白かったです。

番組の中で印象に残った台詞は、

水木しげるさんの

「なんとかなる」でした。

「(生活が)苦しい時はどんなにあがいてもどうにもならんのじゃ」

「そのうちなんとかなるじゃろう?」等々。

またどこかで本物の水木しげる夫妻、松下奈緒さん、向井理さんに会えるといいな。

ゲゲゲ
げげげ
げ

  1. 2010/09/25(土) 19:01:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋分の日、アオリイカ?♪

今日は、朝から雨が降って半袖姿では寒いくらいです

昼前からは雨も止んで晴れ間が出るようになりました。

海は北東の風が強く、波高も3mとなっております

そんな中、風裏になりそうな恵曇(エトモ)港に行ってきました。

17:00前から18:30の間にアオリイカが、3ハイ釣れました。

胴寸15cm。風が強かったので3.5号エギで釣りました。
あおりいか
もっとやりたかったけど暗くなってからは風も強くなり、道糸の修正が出来ず終了しました。
  1. 2010/09/23(木) 20:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋アオリ?♪

今日は、夕方から行きました。

磯から徒歩3分の釣り場です。

17:00?19:00前までに5ハイ釣れました。

5ハイとも活きたまま『めんつゆの素』に浸け沖漬けにしました。

明日の夜には食べられると思います。
DSCN5299アオリイカ
  1. 2010/09/19(日) 21:03:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日中は暑いですぅ?♪

昼間の気温は、30℃近くになります。

朝の8時くらいまでと夕方はエアコン無しで過ごせますが、

日中、車を運転してるとかなり暑いです

この頃不安定な天気でしたが、今日は晴れました。

海もナギで益田市沖にある『高島』も良く見えました。

イサキが釣れてたみたいです。サメもいます
DSCN5298高島
  1. 2010/09/17(金) 20:26:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋アオリ釣り?♪

涼しくなってきたので釣りに行ってきました。

1時間ほどやって3杯

タコも釣れました

沖合いでカミナリが鳴ってました

DSCN5293アオリ
連休もあるので、また頑張ってやってみようと思います
  1. 2010/09/15(水) 19:39:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひまわり?♪

出雲縁結び空港に夕方 KINKOさんを迎えに行きました。

空港の西側にひまわりが咲いてました。

今年は小さいように見えます。
DSCN5290ひまわり
  1. 2010/09/12(日) 18:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

