気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初冠雪?♪

昨日の最高気温は、10℃? 無茶苦茶寒かったです。

今日は、12℃? 風も強く寒いです


そして鳥取県の 大山(だいせん)に雪が積もりました。

去年より1週間早いそうです。

朝のうちは雪を被った 大山が松江から見えてましたが、すぐに 雲にかくれて見えなくなりました。

写真は撮れませんでした

明日は日中の気温が、16℃くらいまで上がりそうです

今年は 秋が短かったですね。

紅葉も一瞬で終わりそうです??


島根県出雲市 出雲ドーム。

明日は大相撲出雲場所が開催されます。
DSCN5355出雲
  1. 2010/10/27(水) 20:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これで最後かな??

島根県松江市島根町多古。南の風。ベタナギ。雨。

ここのところ23?30cmのグレがたくさん釣れてますが

アオリイカに未練があってエギだけを持って釣りに行きました

7時から始め、なかなか釣れなくて落ち込んでましたが・・・

ちょっと良い型が釣れました
DSCN5353アオリ
その後、ポ・・・ツ・・リと2ハイ追加。

雨も強く降るようになってきて終了しました。

来週はオキアミも持って出かけたいと思います。

  1. 2010/10/24(日) 15:30:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

送別会とお帰りなさい会?♪

夕べは、松江市内のこんなところで
CAHU6IL2.jpg



美味しい刺身をたくさん食べ
CARQDY47.jpg

 Oさんと Tさんの送別会とお帰りなさい会をやりました



  1. 2010/10/24(日) 15:17:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第22回出雲駅伝???♪

お昼の気温は、23℃くらい。

天気は、晴れ。陽に当たるとかなり暑く感じました。

スタートは、出雲大社正面鳥居前。13時05分。

1区はハイスピードの山梨学院のコスマス選手と早稲田の矢澤選手が飛び出しました

かなり早いペースです

オイラが応援する中四国学連選抜チーム。息子は出ないけど頑張れ???
DSCN5315出雲駅伝1
1区の監物選手、8.0Kmを25分26秒でした。

2区の日坂選手、5.8Kmを18分37秒でした。

3区の村田選手、7.9Kmを25分21秒でした。

4区を走った岡山商科大学の岡田選手です。6.2Kmを19分49秒でした。
DSCN5321出雲駅伝2

5区の島尾選手、6.4Kmを20分21秒でした。

最終区6区を走った愛媛大学の田中選手です。10.2Kmを32分55秒でした。
DSCN5346出雲駅伝3
画像が???ずれてます。ごめんなさい

ゴ?ルは出雲ドームです
DSCN5313出雲駅伝

優勝は、1区から終始トップを走った早稲田でした。

タイムは、2時間10分05秒でした。関東の大学は強いです

中国四国学連選抜は、2時間22分29秒で22校中20位でした。

暑い中、良く頑張りました

  1. 2010/10/11(月) 20:34:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は涼しいです?♪

島根県松江市美保関町。

松江市内は雨が降ってましたが、磯は降ってませんでした。

9時前ですが、磯には誰もいません

風もなく 穏やかな海です

第1投目からアオリがさばりました

10時過ぎから小雨が降ってきて11時半にお腹が空いてきてやめました。

今日は、10cmから17?のアオリを6杯釣りました
DSCN5310アオリ

エギでアカミズを初ゲットしましたびっくりしました。
DSCN5311アカミズ
小さいですがよく引きました
  1. 2010/10/09(土) 14:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋なのに夏日?♪

今日は、25℃を越えました。

車の中は、暑いです。

寒暖の差が激しい今日この頃です。

島根県出雲市大社町 『稲佐の浜(いなさのはま)』

東よりの風で海は穏やかです。

弁天島
DSCN5308いなさの浜
11月15日(旧暦10月10日)に神様が上陸なさいます(神迎祭)
  1. 2010/10/07(木) 20:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

