気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あいなん磯釣り?♪

今日は愛南町の釣り名人さん達と中泊で2日続けて釣りです。

朝 5時15分起床の予定でしたが、寝坊して30分に起こされました

前日の「あいなん磯釣り大会」で撃沈でオイラは疲れていたみたい


慌てて着替え釣りキチさん(義理の兄)の軽トラで5分後に出発


今日もひので渡船さんです

ハマチ狙いの人が、5?6人。上物が5?6人くらいだったかな。

6:30出港。

目指すは、小横島のデッパリです。ハマチが良く釣れる場所です

この場所でえひめ渡船さんと鉢合わせです

よって中泊恒例のジャンケンです

ひので渡船のお客様が勝ちました  大声援が上がりました

「やったぁ???」大興奮です?

えひめ渡船さんは隣のイキツキに行きました


しばらくして磯付け開始

中泊恒例の磯取り合戦が始まりました

すばやく荷物を降ろして次の場所に移動するのです

早いこと早いこと???


そしてオイラと地元大工名人さんと釣りキチさんと3人で横島のツル首に渡りました

グレが良く釣れてるところみたい

3人並んでやりますが、なかなか釣れません

朝のうちに釣れないと厳しい一日となりそうです

潮はゆったりと左へ流れます

時は流れ・・・

地元大工名人さんが、口太2匹。釣りキチさんも口太1匹。オイラ・・・グレ0匹。

あっ、本カワハギとコブダイが釣れました


それに竿をのされる当たりが度々・・・

これって結構面白いです

グレじゃないと思うけど得体の知れない魚とのやり取りは楽しいです


昼前ごろから南東の風 爆風 春一番と思うほどでした

飛沫と爆風で釣り意欲が薄れました


その後、風が少し緩み、地元大工名人さんと釣りキチさんがそれぞれ口太1匹づつ。

オイラは・・・グレ0匹。

あっ、ベラとイガミとヘダイが釣れましたよ


14時過ぎに納竿

当たりが結構あって魚の引きが楽しめたので良い釣りでした

本命のグレ50cmが釣れたら最高でしたが?

また今度の 楽しみが出来ました

地元大工名人さんと釣りキチさん
CA28F68Bツルクビ

グレ43cmとその他
CA3F1E09グレ他

イガミの煮付け。美味い
CAZ1UMYTあいなん

寒グレのあんかけ。これまた美味い
CAKEYQCYあいなん


  

  1. 2011/02/27(日) 19:19:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011年あいなん磯釣り大会?♪

去年の10月に行われる予定の大会が、台風のために2月26日(土)に愛南町で開催されました。

中国山脈に雪も降らずに天気も良さそうなので申し込みをしたのは5日前でした(^^;

ギリギリセーフでしたが、快く申し込みを受けて下さいました。

愛南マリンイベント実行委員会の皆様、ありがとうございました。

ということで金曜日に出発して土曜日の1:34に中泊に到着仮眠。

5時から受付。 くじを引くと14番。

ひので渡船さんで「ナガハエ・松島」・・・初めて渡る磯でポイントが思い浮かびません。
(11番?19番)



6時から開会式があり、6:20出港???♪

港から1番近い磯なのであっという間に到着。

11?13番さんがナガハエの大ダコ。

オイラは松山から参加の15番さんとナガハエの小ダコ

16?17番さんが松島の南。

18?19番さんが松島の南西向きにそれぞれ渡りました。

先端手前の東向きに釣り座をもらい、まず2ヒロ?3ヒロでグレを狙いますがエサが付いて上がってきます。

潮は緩やかに右に流れてます。

そのうち15番さんが少し沖目で40強のグレを釣られる。

タナは竿2本・・・。

朝はかなり冷え込みましたのでタナが深そうです。

あれこれ頑張ってやってみましたがグレは15番さんの1匹だけでした。

オイラはボウズです。2回ほど魚をかけてやり取りしましたが正体はわからず。

ハリス切れ、針外れでばらしました。

12時半納竿。残念無念・・・。



14時半から「南レクロッジ」にて閉会式。

ななんと宇和島の名手、絶好調男のGさんがグレ長寸の部で2位に入賞されてました。

49・6センチ、流石です。おめでとうございます。

オイラはお楽しみ抽選で「ナイフ」が当たりました。

去年は、お米5キロでしたがお米の方が良かったなぁ?(^^;
CADKJ31Tあいなん





  1. 2011/02/26(土) 19:53:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

晴天?♪

今日の松江は、日中10℃をなんとか超えました

一日中晴れて気持ち良かったです

ただ日陰で東風 に当たると寒かったです

特に変わったことがない一日でした

太陽が眩しいです? 春も近そうです
CA73WM05晴天
  1. 2011/02/22(火) 20:00:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名誉駅長?♪

鳥取県鳥取市白兎。

道の駅神話の里白うさぎ

名誉駅長「命(みこと)」君に会ってきました

卯年ということで道の駅で観光客を出迎えています。

雄で1才10ヶ月です
CACTX2PDみことちゃん

道の駅の山側には「白兎神社」があります。観光客がたくさんお参りしてました。
病気や傷等にご利益がある「不増不滅の池」があります。

CA3G857P白兎神社
時間があるときに境内までお参りに行ってみようと思います。
  1. 2011/02/21(月) 19:49:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東風???♪

今日の松江は、 薄曇でした。

日差しが弱くて気温も10℃前後。

何かひんやりとして 体の動きが悪いです

 強い日差しが欲しい今日この頃です

東よりの風が強かったです
CAVR3WZC東風
  1. 2011/02/20(日) 17:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨水?♪

今日の松江は 朝から 晴れて洗濯日和でした

でも日中は、10℃を下回り風 に当たると 寒かったです


手前、 特急やくも が停まってます(玉造駅)
宍道湖は、 ベタナギです。
宍道湖の向こうに見える山々は島根半島です。
島根半島の向こうは 原発があって日本海です
DSCN5465たまつくり
  1. 2011/02/19(土) 19:03:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満月?♪

今日の松江は 雲りで北東の風 が吹いて肌寒い一日でした。

日中の気温は10℃まで行きませんでした

 夜は 晴れて 月が出てましたよ?

眩しい満月
CAJP1NQZまんげつ
  1. 2011/02/18(金) 20:24:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春雨?♪

朝から雨降りでした。

朝の気温は高めで5℃くらい。風もなく寒くありません。

日中は 雨が強く降ったり 止んだりで過ごしやすかったです。

この 雨で雪もほとんど溶けました

東津和野大橋です。赤色がきれいでした。松江から220キロくらい
DSCN5464東津和野大橋
  1. 2011/02/17(木) 21:14:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

放射冷却?♪

朝起きると家の外は氷の世界でした。

水溜り、水道のホース、樹木 水分があるところ全てが凍り付いてました。

日中は久々の快晴で気温も10℃を超えました。

 もなく過ごしやすかったです。

煙突の煙も垂直に伸びてます。 海もナギになりました。
DSCN5457淀江
  1. 2011/02/16(水) 20:47:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

積雪?♪

昨夜、遅く雪が5?10cm積もったみたい。

ベチョベチョ雪でした。

これくらいな雪なら安心して走れます。

が、滑りやすい雪でもあります。

タイヤと雪路面の間に水の膜が出来て滑りやすいです。

乾燥した路面やカチカチに凍った路面は滑りません。

タイヤに付いた水の膜が危険です。
CAB3IL0J.jpg
  1. 2011/02/15(火) 20:56:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い一日でした。

 朝は冷え込んで 車のフロントガラス凍り付いてました

道路も濡れている所は凍って 滑ります。

昼前から 雨? ミゾレも降ってきて最高気温4℃と 寒い一日となりました

寒いと疲れますね?
CAH86NYB霜
  1. 2011/02/14(月) 19:28:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

薄化粧?♪

今朝は薄っすらと雪が積もってました。

天気予報では20cm積雪の予想でしたが・・・

寒いけど年末年始のような寒波ではありません。

雪も10時ごろには溶けてしまいました。

すぐに溶ける雪=春も近そうです
CA9VK651雪
  1. 2011/02/13(日) 17:55:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

建国記念日。

今日の松江の気温は、3℃くらいで雪やアラレが降ったりやんだり

 風が強くて 雪が積もることはありませんでした。

道路が雪で白くなってもすぐに溶けます。

でも今夜は積もりそう?

スーパーで見かけたグレ。 600円でした。

安いか? 高いか? 

早く気候が良くなって釣りに行きたいです?
CABUALHZグレ

  1. 2011/02/12(土) 18:54:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

節分???♪

1月は記録的な寒さが続きました。

雪かきで体が鍛えられたような気がします

2月に入って急に天気も良くなり、今日は気温も10℃になりました。

道路の雪も溶けで過ごしやすかったです。

今日は節分で恵方巻を南南東を向いて丸かじり。

イワシを焼いて撒きました。

「鬼は外???! 福は内???!」
CAJ2BMOT.jpg


  1. 2011/02/03(木) 20:39:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

