気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戻り寒波~♪

松江の朝の気温は、0℃。

雪が、4cm積もりました

昼までには溶けましたが、日中は雪が降ったり止んだりの天気でした。

もうすぐ3月、積雪はこれで最後かなぁ~ってな感じです。
CAHZRYAP戻り寒波
  1. 2012/02/27(月) 20:26:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今季最高~♪

雪はフワフワ~で柔らかい。 無風、気温ー1℃。

15~20cm積もりました。

 朝6時過ぎから家の前の道路を雪かきする。

車が通って踏み固められる前にすると楽です。

それに今回は、雪が軽いので楽でした。
CAN4W0W0庭

 車の上も雪かき。
CAC8UQ92ノート

これで最後かな~ 
  1. 2012/02/19(日) 09:09:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今季最後かな?

2月 17日(金)

曇り時々晴れ吹雪

風が北西から西の大風になりました

松江市内です。  前が見えなくなってきました

CAB7S5LP松江市内
積雪はないですが、荒れ模様の天気でした。


2月 18日(土)
風はやみ、くもり時々雪。

朝は雪が積もってました

雪は柔らかくすぐに溶けました
CAORSB8Tノート


  1. 2012/02/18(土) 12:59:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

低温中~♪

雪は(薄っすらと白くなる程度)積もりませんが、夜中 の気温が低く濡れた路面は昼近くまで凍結してました

昼間は風が強く、気温も2℃でした

海は、爆風 波高4m

漁師も魚も休みです

DSCN5684加賀

気温が低いと体が縮こまって疲れます
  1. 2012/02/09(木) 19:35:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再び寒波~♪

5㎝ほど柔らかい雪が積もりました。

雪かきもなしですぐに溶けました。

今日は夕方になるにつれて冷え込んできました。

夕方6:30の気温は-2℃。

濡れてるところは凍結してきました

めちゃ寒いです

CAOXLQTS寒波

朝晩は、路面が凍結してるせいか交通事故が多いです。

気をつけましょう
  1. 2012/02/08(水) 20:04:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れましたぁ~♪

2月 2日(木)

今季最強の寒波がやってくる。

松江の積雪は、8㎝。夜中は、-4℃。午前9時の気温も0℃。

日中もほとんど気温が上がらず吹雪凍結状態でした。
CARTGMUB寒波

道路もアイスバーン状態。コーナーでは滑ります。
CAO3RCPR寒波2



2月 3日(金) 節分。

雪は降りませんが、日中の気温は3℃と寒いです。

裏道は、圧雪でなかなか雪が溶けません。
CAL8XXPR寒波3

海は風が強く、ウネリがありました。
DSCN5681大芦



2月 4日(土) 立春。

気温は4℃ですが、寒波が緩んで暖かい感じがしました。

道路の雪も溶けました。

海は、西風が強く時化てました。
DSCN5683北浦

毎日雪かきで疲れました 
  1. 2012/02/05(日) 11:05:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒波来襲~♪

1月30日に積雪があり今年2回目の雪かきをする。
CAXYTSMW山陰道
昼ころには全部溶けちゃいました。



1月31日は濡れた道路が凍結してました。

ドラム缶の上に溜まった水が凍りました。
CAKE7O1O氷


2月 1日 低気圧が日本海を通過して大荒れになりました。

朝からカミナリが鳴って目が覚めた。

出雲では竜巻が発生した模様。

海上は大時化状態でした(波高4m)

松江市美保関町北浦。
DSCN5677北浦

松江市島根町加賀。
DSCN5679加賀

どちらも爆風で立ってられないほどでした。
  1. 2012/02/01(水) 19:24:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

