気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンバ?♪

今日は竿を持って海に行ってきました

ここではボウズがない縁起のいい松江市島根町加賀の馬島です。

10時過ぎに馬島へ渡ると馬の背に2人組がいたが隣ですることに。

海を見ると?赤潮が発生してます。いや?な感じです
DSCN2651majima.jpg

朝から釣りをしてる2人組は何も釣れないってぼやいてました

が、オイラが仕掛けを作ってる時に良型のイサキサンバソウを釣ってた

もう?イサキが釣れるのかぁ?と仕掛け作りを焦るオイラでした

カゴ仕掛けでやるがなかなか釣れません

あっという間にお昼で弁当タイムです
DSCN2652majima2.jpg

スーパーで買った 本日のお買い得弁当350円です。

でもボリュームが足りません

潮も動かないので昼からはお土産釣りです。

仕掛けは枝針釣法です

この仕掛けで夕方まで 27cm?33cmのサンバ?♪を8匹釣りました

DSCN2654majima3.jpg

どの磯も終日潮が流れずあまり釣れてなかったようです。

潮が流れればタイやイサキが釣れます。特にイサキは連休明けから本格的になります。
  1. 2007/04/30(月) 20:15:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ドライブです。 | ホーム | 海が気になる?>>

コメント

やっぱり

行ってたのか~~!
近所にお土産が届きませんでしたが・・・(笑)
次回のイサキを期待してますよ~(^^;)
  1. 2007/04/30(月) 23:41:38 |
  2. URL |
  3. 組合長 #-
  4. [ 編集]

連休中~です。

組合長さん>行ってきましたよ~誕生祝いに一番大きいv-22950cmを持って伺います(^^;
  1. 2007/05/01(火) 09:17:55 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

行ってましたか~~~!
それにしてもサンバソウが沢山居る場所なんですね~~。

今度連れて行きなさい!^^
  1. 2007/05/01(火) 19:59:11 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

 なかなかに魚影の濃いところなんですね。サンバソウはどんな料理がいいんでしょ?
  1. 2007/05/01(火) 20:50:32 |
  2. URL |
  3. Miti #-
  4. [ 編集]

赤潮 でてますね。 ちょい前に坂浦行った時も凄かった。
今年のイサキはやっぱり早いんですね。
西部でも結構釣れてるらしいです。
  1. 2007/05/01(火) 22:21:39 |
  2. URL |
  3. たな #-
  4. [ 編集]

おはよう~

でんぼさん>何ヶ月もロッド、リールを巻いてないので腕が痛いです。特にリールを回した左腕が痛い。
馬島はカゴ釣り場ですが・・・。

Mitiさん>この日だけでもサンバソウが30枚以上釣れてました。塩焼きが美味しかったです。

たなさん>イサキが釣れてるのを見て今年は早いなぁ~と思った。潮さえ良ければ釣れると思う。今年はイサキのあたり年かな?
  1. 2007/05/02(水) 06:36:23 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

サンバソウ

昔は土佐湾の防波堤や宿毛湾でも良く釣れたが今は如何に感じ
最近はサンバソウを釣ってないし食べても無いので
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ食べたいな
  1. 2007/05/02(水) 06:38:48 |
  2. URL |
  3. ka-min #amRsZEdo
  4. [ 編集]

こんちは~

ka-minさん>ここはサンバソウの巣かな~よく釣れますね。適度に釣って引きを楽しみたいと思ってます。モグモグ~うまいv-411
  1. 2007/05/02(水) 13:35:55 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/108-611e928e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

