気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隠岐の島?大好き♪

島根県隠岐郡隠岐の島町は、島根半島から約80キロ離れている離島です。

そこから思いがけないお土産が届きました。尾長40cmです。
DSCN2823okioki.jpg



ネット仲間が、釣ってきました。
クリックして見てね。

隠岐の島は、魚釣りのパラダイスだそうです。

磯から大鯛、尾長グレ、ヒラマサが釣れます。今年の春には、50UPのチヌもたくさん釣れてます。これからは、石鯛、イサキ、大アジも釣れます。

釣りの好きな人、海の好きな人、ぜひぜひ遊びに行ってみてください。

今日は、魚をいただきありがとうございました。
プチッ!お願いします。

  1. 2007/06/03(日) 20:03:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<タバコの元? | ホーム | お魚釣りしました?♪>>

コメント

グレ

土曜日には沢山のグレGETしてたね
届いた大きさのグレぐらいの釣れたら良かったのにね

所で誰が尾長を届けてくれたのかなv-361
  1. 2007/06/04(月) 06:14:55 |
  2. URL |
  3. ka-min #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
良い尾長ですね!
隠岐の島は行ってみたい場所ではあります!
でももう少し腕が上達してからかな・・・。
どうやって食べるんだろう!?
先日釣った尾長のタタキが結構美味しかったですね!
今の尾長は脂が乗ってて美味しいですね。
  1. 2007/06/04(月) 11:37:10 |
  2. URL |
  3. リョータ #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

こんばんは~

ka-minさん>こんなのが、島根半島で釣れたら面白いだろうな~コッパはいくらでも釣れます。
この尾長は、近所の吊り迷人さんにいただきました。

リョータさん>この尾長グレを昆布で〆て刺身にして食べます。そのほかタタキ、味噌付け、塩焼き、グレしゃぶ等がいいですね。
  1. 2007/06/04(月) 19:07:34 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

でんぼさん、良形尾長釣ってる羨ましいなぁ~
管理人さんも、もうすぐ尾長パラダイスですね
自分はどうも12日にやんちゃしそうです(汗)
  1. 2007/06/04(月) 19:57:42 |
  2. URL |
  3. くまごろ #-
  4. [ 編集]

おぉ~、でっぷりとした尾長ですね~。
ご近所さんは釣り名人?(大爆)
美味かったっすか~?(笑)
  1. 2007/06/04(月) 20:06:20 |
  2. URL |
  3. 組合長 #-
  4. [ 編集]

お~~~
届いてますね~~~。

誰が釣った尾長なんだろう?
おいらは今夜
刺身にタタキに兜煮で満足したよ~~。
兜煮のゼラチンが最高なり~~

明日は、26cm尾長の塩焼きです~~^^
  1. 2007/06/04(月) 20:22:23 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

尾長良いなぁ~
スカパーで平和君が釣ってた事があるとこだな!
意外と尾長の良型釣れるようですね、僕は見えてるのに釣ることができませんq(T▽Tq)(pT▽T)p
  1. 2007/06/04(月) 20:48:16 |
  2. URL |
  3. Gちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪♪

くまごろさん>早く16日が来ないかなぁ~と指折り数えてますわ~。くまごろさんも頑張って釣ってきてくださいね。

組合長さん>尾長は、昆布で〆ておりますわ~ゆっくり味わって食べます。

でんぼさん>44.5センチを釣られた方は、いい顔してますね~オイラもあんなのを釣ってみたいです。

Gちゃん>隠岐の島は、意外と尾長が釣れます。オイラは島根半島で狙ってますが、なかなかです。
  1. 2007/06/04(月) 21:24:25 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

こんばんは。

 良いですねぇ・・・一度行って見たいものです。
  1. 2007/06/05(火) 18:55:53 |
  2. URL |
  3. Miti #-
  4. [ 編集]

おはよう~

Mitiさん>隠岐の島は釣りも最高ですが、その他の観光も見どころがいっぱいありますv-227
  1. 2007/06/07(木) 06:44:24 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/132-83fce385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

