気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠征2日目です。

朝、4時起床。朝食を食べる。

朝釣りは、4時45分ごろ出港で12時20分まで。

天気は、です。風は北東。波高は、1mです。
干潮2:31?満潮7:53?干潮14時:36

若船長の暴走船は、鹿島の北側を通って七十バエに向かってます。
ノコ周辺に行きたかったけどサメが出没していてダメだそうです。

クロハエに3人降りました。その次に、グンカンにオイラ含めて3人降りました。大バエに、2人。ウノクソに、2人。あとカリガハエ方面に3人降りたみたいです。

中泊の磯マップ

グンカンは、一昨年の6月に朝と夕釣りをしたところです。ポイントがいっぱいあって場所を迷いましたが、北向きの東側で竿を出しました。

ここは水深があってマダイのポイントです。グレやイサキを狙いましたが釣れません。他の2人は南向きでされてましたが、グレやイサキは、釣れてませんでした。

8時ごろに竿1本分のところを流してたら???ウキが!スパッ!って消えた。 合わせると?2号ロッドがしなります。
今日は、ドラグをいっぱい締めてあります。道糸は出て行きません。

ロッドは、ミシミシ?折れそうです。
魚は、底に潜っていきます→もしかして尾長じゃない?

3回ほど締め込みに耐えて顔を出したのは?

DSCN2894naka3.jpg

60センチ(ろくまる)の青ブダイでした。

この日は、このあとに同じような当たりが2回ありましたが、途中でハリス切れしました。青ブダイだったと思います。

結局、40cmイガミ(ブダイ)が1匹(浮き下3ヒロ) 36cmマダイ1匹(浮き下5ヒロ)でした。マダイは、居眠り釣法で釣れました。

このポイント(南向き東)で口太36センチが1匹釣れてました。
DSCN2896naka5.jpg

  1. 2007/06/17(日) 14:11:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<梅雨の晴れ間 | ホーム | 四国遠征>>

コメント

なんと

日曜日も強烈な引きを堪能されてますな~。

ところで最近はプチっとはないの?
  1. 2007/06/20(水) 23:01:04 |
  2. URL |
  3. 組合長 #-
  4. [ 編集]

当たり前ですが、半島とはやっぱ世界が違いますね。この引き味わったら止められなくなるんでしょうな。
飛び跳ねる大型グレなんて見た日にゃあなた。。。
  1. 2007/06/21(木) 08:28:58 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

組合長さん>土日とも魚と綱引きして疲れました。またリベンジに行きたいと思います。
プッチ!どうでもよくなった~そのうちにv-388

ぽん太さん>日本海と太平洋では、魚の大きさが違いますね。エサ取りもデカイし~最高です。
飛び跳ねる大グレをみておべて腰が抜けますv-405
  1. 2007/06/21(木) 12:37:23 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

デカッ・・・

この青ぶーは凄い引きだったでしょ。
ふかせの仕掛けでよく釣りました!(爆)
ちなみに「居眠り釣方」とはどんな釣り方?(爆)
  1. 2007/06/21(木) 20:31:15 |
  2. URL |
  3. Gちゃん #-
  4. [ 編集]

o(*^▽^*)oあはっ♪

「グンカン」って中泊にも有るんだと初めてしった
地図見てσ("ε";) ボクは過去に花見バエと一ヶハエに上った事が有る

掲示板に書いてた60とは青ブーの事だったんだね
↑が書いてるけど3号でよく釣り上げたね
話し変わり6/3の僕達の大会で同じく青ブーを釣ってた方は
竿225号のハリス4号だと言ってた

  1. 2007/06/22(金) 06:03:08 |
  2. URL |
  3. ka-min #amRsZEdo
  4. [ 編集]

( _ _ ).。oOグゥー

Gちゃん>青ブーの引きは半端じゃないですね。ロッドが全部水中に入りそうでしたから~v-12
朝が早いと途中で眠くなります。手ごろな岩に腰掛けます。道糸はフリーにします。
目を閉じて~( _ _ )...zzzzzZZ
人の気配が消えるんでしょうねぇ~バチバチっと道糸が出て行きますv-411
  1. 2007/06/22(金) 06:10:31 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

( ̄ω ̄;) ブヒ~

ka-minさん>グンカンと言う名前の磯は、いたる所にありますね。
青ブーは、去年も中泊で釣ってます。ハリスは切れないけど針は伸びますね。
  1. 2007/06/22(金) 06:14:31 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ボクもグンカンは一昨年に1回だけ上がったよ。
底物だったけど、青物とかイサキの釣れそうな雰囲気があったね。
  1. 2007/06/23(土) 06:02:58 |
  2. URL |
  3. たんちゃん #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

 ̄O ̄)ノ おはよ~

たんちゃん>グンカンは、潮がコロコロ変わりますね。北向きは、v-229魚の通り道のような気がします。カゴでやったらv-229デカイのが釣れそうです。
  1. 2007/06/23(土) 06:46:46 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/140-e2985403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

