気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イサキ釣り・・・?

7月21日(土)半夜に行きました。

島根県松江市島根町加賀 馬島のクリヤ

気温25℃、曇り北寄り風のち東の風、波高1m(北からのウネリあり)、小潮。

午後2時半ごろ、馬の背が満員でクリヤに上がる
DSCN2967majima2.jpg

ガゴ釣り、ハリス5号4ヒロ、カゴまで7ヒロ、オキアミボイルLL。

潮は、沖に出て行く潮が良く釣れます。

最初は、湾に入る潮でしたが、16時半ごろに沖へ出て行く潮に変わる。

17時過ぎにウキ(発砲ウキ15号)が入る

プチ手応えで小鯛でした。

17時半ごろにも小鯛を追加する刺し餌は、残ったり無くなったり。

19時半過ぎに暗くなり電気浮きに替えてやる

刺し餌が残り当たりがない

21時過ぎに浮きに変化が出る合わせる手応えがある。イサキと思ったら小鯛でした

22時にお迎えが来て終了する
DSCN2970majima5.jpg

久しぶりの釣りで気分がすっきりしました

  1. 2007/07/22(日) 00:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大鯛釣り?? | ホーム | 煙草?Oo。( ̄。 ̄ )y- ?>>

コメント

お疲れ様でした~~~。
半夜はお一人だったのですか~?

イサキはここ最近低調気味のようですね。
海を見た感じでは凪いでると感じましたが
ウネリが結構ありましたね。

今度は、一緒に行きたいです。
  1. 2007/07/22(日) 06:06:03 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集]

釣り

半夜って言うか久々の釣りに出向いて目当ては釣れなくても
竿を出せ満足出来て良かったですね

  1. 2007/07/22(日) 07:12:11 |
  2. URL |
  3. ka-min #amRsZEdo
  4. [ 編集]

写真で見ると凪いでるように見えますが、そうでもないんですね。
竿振って心の洗濯バッチリですね。

うぅ~~~ん。
鯛美味しそう。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
  1. 2007/07/22(日) 08:06:30 |
  2. URL |
  3. rock-fish #-
  4. [ 編集]

おお~鯛じゃ~これが半島のか~?もうしばらく見てないわ…居ないのかと思ってました(爆)
多分イサキは口太以上に潮だな?漁師の網も場所、潮次第でイサキの漁獲が変わるらしい
隠岐での経験は半島では通じないだろうが…たまには行こうかと…腰が重いわ(大汗)
  1. 2007/07/22(日) 08:07:30 |
  2. URL |
  3. uzu #-
  4. [ 編集]

我が家に届いたと知らせがなかったぞ~(笑)
次回はお願いします!
  1. 2007/07/22(日) 22:52:30 |
  2. URL |
  3. 組合長 #-
  4. [ 編集]

おはよ~♪

でんぼさん>何時も1人です。 この日は結構ウネリがありましたね。びっくり! 台風後は、磯の調子が悪いみたいです。

ka-minさん>釣りに行くと気分が晴れますね。毎週行けるといいですが・・・。

rock-fishさん>海を写真に撮ると波が平らに写りますわ~。鯛の塩焼きが、美味しかったです。

uzuさん>このクラスの大鯛はたくさんいるみたいです。あちらこちらでポチポト上がってます。

組合長さん>イサキを一生懸命狙いましたが、釣れませんでした。次回、がんばります。
  1. 2007/07/23(月) 06:30:23 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

あの場所はちょっと足元に波かぶるくらいの方が良いのですかね?

行きたいけど涼しくて天候いい日無いかなぁ・・・w
  1. 2007/07/23(月) 06:39:44 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

今晩は~!

ぽん太さん>イサキ・鯛狙いなら波がなくても大丈夫です。その代わり潮が沖に流れないといけません。
これからの磯は、水がないと干からびます(汗)
  1. 2007/07/23(月) 18:55:41 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/150-ebfd622f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

