気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山陰道開通

去る9月29日(土)に山陰道の名和?淀江間が開通した。無料?だよん。

昨日、10月3日(水)は鳥取で仕事だったので走ってみました。

何時も通り無料区間の米子西ICから一路東へ突っ走ります。

右手に大山を眺めながら数分で淀江ICまで行くことが出来ます。

今まではここで降りてましたが、そのまま突っ走ります。
DSCN3165saninro-do.jpg

2車線で見晴らしも良く快適なドライブが出来ます。

淀江ICから大山ICまで3.1kmは、あっという間に過ぎていきます。

大山ICを下りると一般道で9号線までの道のりは少しクネクネして走りづらいです。

9号線が見えると同時に日本海(美保湾)が開けてきます。
DSCN3166saninro-do1.jpg

遠くに見えるのは、島根半島の東の端の美保関です。

来年の春には、大山ICから延長になって名和町まで開通するそうです。

名和ICから羽合ICまでは・・・何時のことやらだそうです。
  1. 2007/10/04(木) 06:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<07年松江水燈路 | ホーム | 十六夜?♪>>

コメント

出来たばっかりで綺麗な道突っ走るのは気持ちいいですな。
大山IC出口あたりって混みそう?


それからメール届いておりません。
迷惑メールの振り分け設定をしてるんで、それにひっかかったかもしれません・・・すみませんがもう一度送ってみていただけませんでしょうか。
  1. 2007/10/04(木) 07:42:21 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

早速通ってみたんですね。
これでまた鳥取までの時間が少し早くなりましたね。
名和まで開通したら通ってみようかな!
  1. 2007/10/04(木) 09:17:25 |
  2. URL |
  3. 組合長 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

一度も行った事ないって言うか日本海を見たことがないから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(゜O゜;アッ!飛行機からはみたけど(笑)
道路整備が凄い進んでるようですね、宇和島周辺の高速が整備されるのは平成22年くらいだそうです!
  1. 2007/10/04(木) 17:34:23 |
  2. URL |
  3. Gちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

ぽん太さん>新しい道路は、ゴミも落ちてないしきれいでした。ただこの間トラックが横転してガードレールが壊れてました。2車線でスピードが結構出ますよ。気をつけてくださいな。
大山ICから9号線までは混みそうです。

組合長さん>淀江の先を通らなくていいから楽になりました。
yufuさんの家も近くなりましたね。

Gちゃん>冬の日本海を見に来てくださいね。松葉カニを食べながら見る日本海は最高です。
道路整備が進んでるのは、鳥取県側だけです。島根県側は,非常に遅れてます。
そちらの宇和島から御荘まで早く高速をつなげるようにして下さいね。遠いわぁ~。
  1. 2007/10/04(木) 18:10:22 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

まえ豊岡に行った際に使いましたが、その先が開通したんですね。
良いな~~~鳥取。

島根も頑張らねば。
  1. 2007/10/04(木) 20:52:26 |
  2. URL |
  3. rock-fish #-
  4. [ 編集]

おは~~。

rock-fishさん>鳥取県側ばかりが便利になりますね。無料~♪というのがいい。
鳥取までは、2時間もかかりません。
島根県側は、有料ばかりだねv-406
山や遺跡が多いから益田まで全線開通まで・・・20年後???v-393
  1. 2007/10/05(金) 06:14:11 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/176-7959efc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

