気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07年松江水燈路

夜の松江城周辺を歩きました。

大手前広場から見る 『二ノ丸・南櫓』
DSCN3205suitouro5.jpg


太鼓櫓の脇の階段を上がって行きますと・・・。
DSCN3175suitouro2.jpg


ライトアップされた天守閣。 (ライトアップ時間は、18:30?21:00まで)
DSCN3170suitouro1.jpg


そして夜間運航の堀川遊覧船に乗ります。 大手前広場から黒田町の地ビール館までの片道(500円)だけ乗りました。
DSCN3168suitouro.jpg
たくさんの人が乗ってました。

地ビール館から塩見縄手を歩いて大手前広場まで歩いて戻りました。

『きく』
DSCN3197suitouro2.jpg


『わかるよね!言っていいこと 悪いこと』
DSCN3203suitouro3.jpg

幻想的な新しい夜の松江を見ることが出来ました。
  1. 2007/10/06(土) 22:25:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<とりあえず報告。 | ホーム | 山陰道開通>>

コメント

おぉ~~~。

まだ行ったことありませんわ。
塩見縄手から地ビール館まで片道だけですか?

準備している光景は良く見ましたが、見に行っても良いな~~~。
  1. 2007/10/07(日) 06:36:30 |
  2. URL |
  3. rock-fish #-
  4. [ 編集]

コレいつまで見れるの~?
  1. 2007/10/07(日) 08:34:19 |
  2. URL |
  3. uzu #-
  4. [ 編集]

まだやってるのか。

すげえ綺麗なんだけど雰囲気怖い場所もあるよね。
  1. 2007/10/07(日) 08:49:45 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

おはよ~。。

rock-fishさん> 大手前から地ビール館まで。
もしくは、地ビール館から大手前まで。 片道500円です。出発地点をどちらかにして帰りは歩いたらいいよ~。

UZUさん>たしか10月21日(日)までだったと思います。 良かったよ~!!

ぽん太さん>今度の週末が最後かな。ちょっと足元が暗いからぽん太ると危ないです。天守閣の西側は・・・怖いかも~。
  1. 2007/10/07(日) 09:35:10 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

へぇ~、綺麗ですね~。
嫁と行ってみっかな?(笑)
  1. 2007/10/07(日) 18:35:47 |
  2. URL |
  3. 組合長 #-
  4. [ 編集]

こちらでははじめまして。
きれいですね~、夜の城下町はまだ未体験。でもうちの嫁と子供にはこの情緒はわからんと思います。食い気しかないもんで。。。
  1. 2007/10/07(日) 22:04:18 |
  2. URL |
  3. まるこ #-
  4. [ 編集]

きれいですねぇ
夜間運行が21日までってこと?

夜、塩見縄手を歩くv-107
まさに、小泉八雲の世界ですね。
  1. 2007/10/07(日) 22:35:04 |
  2. URL |
  3. なちこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

組合長さん>夜の伊勢宮もいいけどライトアップされた松江城もいい雰囲気ですよ。

まるこさん>屋台も並んでいて焼き鳥、たこ焼き、焼きアナゴ、その他ごはん、出雲そばもありましたよ。うちの嫁は、だんごを食ってました。

なちこさん>この松江水燈路の企画(毎週土曜、日曜、祝日)が21日(日)までです。
あと残された日にちは、8日、13日、14日、20日、21日です。
ライトアップ、夜間運航、屋台、観光施設開館時間延長なども21日が最終になります。
20日は、鼕行列前夜祭(19時~21時)がありますよ。
  1. 2007/10/07(日) 23:26:44 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

ライトアップされた城も、いいものですね^^
釣りキチ2さんちは近いのですか?
一度ゆっくりと訪れてみたい町になりました
  1. 2007/10/08(月) 16:57:49 |
  2. URL |
  3. くまごろ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~~。

くまごろさん>今度、11月に蕎麦ツアーがありますよ。ぜひぜひ来て下さいな。
  1. 2007/10/08(月) 19:34:17 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

見て直ぐ思ったこと

ココは今頃の其方でのアベックのデートコースかなと
そう思ってみたのはσ("ε";) ボクだけみたい(;^_^A アセアセ・・・
  1. 2007/10/08(月) 19:56:09 |
  2. URL |
  3. ka-min #amRsZEdo
  4. [ 編集]

素直な。

ka-minさん>この日は、v-439アベックはたくさん居ましたよ。v-344
普段の松江城周辺は真っ暗だから昔のお侍さんのv-39お化けが出そうで怖いです。
  1. 2007/10/09(火) 05:50:43 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

(^▽^笑)

やっぱ暗闇の場所でムードたっぷなんだ(^▽^笑)

もしかして赤外線カメラ持ってたら楽しめたかも(^▽^笑)
  1. 2007/10/10(水) 06:30:27 |
  2. URL |
  3. ka-min #amRsZEdo
  4. [ 編集]

(^0^)

ka-minさん>皆さん、手をつないで明るいところを歩いてました。
お城から外れて暗いところはお化けが出そうで怖いですよ。
  1. 2007/10/10(水) 18:16:24 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/177-f0fd787c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

