気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひかわ野工芸巡り

島根県斐川町。

出西窯 登り窯・炎の祭り に行く。 11月23(祝)?25日(日)

DSCN3462syusai.jpg

ここで小鉢よもぎあん餅出西生姜ナスの辛子漬けパンジーの苗を買いました。
その後、ここで昼食を頂きました。 おにぎりと豚汁とカブの漬物(無料)。
ごちそう様でした


次は、工芸おかや に移動する。

DSCN3469okaya.jpg

ここでは、来年の干支のネズミの置物を買う。そしてぜんざいを頂きました(無料)


次は、暮らしの雑貨 「楓」 に移動。
チベットの人々が織る絨毯が素敵でした。(チベタンラグ展を開催中)
ここでインドの花器を購入する。


JA斐川で・・・。
DSCN3471ja.jpg



お腹が空いたなぁ?と言うことで出雲そばを食べる。
DSCN3473kakurean.jpg


お腹が満腹になったところで毎年恒例の行事が終了しました



  1. 2007/11/23(金) 21:02:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2500ドルの夜景?♪ | ホーム | 夢船?♪>>

コメント

また行ったのか!
  1. 2007/11/24(土) 08:20:19 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

我が家も出西の焼き物ありますよ~。
たまに買いに行くみたい。

しかし蕎麦はいいですね~。
おいらも今日の昼飯は蕎麦かな?(笑)
  1. 2007/11/24(土) 08:22:42 |
  2. URL |
  3. 組合長 #-
  4. [ 編集]

近所でこんなことしてたのか!知りませんでした。

干支の置物気になるから、明日行ってみようかな?
  1. 2007/11/24(土) 16:53:51 |
  2. URL |
  3. まるこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ぽん太さん>これで2回目ですw

組合長さん>毎年行ってます。蕎麦はおやつ代わりになりました。

まるこさん>知らなかったの?タダでおにぎりや豚汁やぜんざいがいただけますよ。
  1. 2007/11/24(土) 17:45:58 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

うちには景品の皿やコップが沢山あります、もらって頂けないでしょうか(汗)
中国の青磁や伊万里焼の皿などは、押入の奥にしまってあり・・・ません(汗)
元々そんなのありません(爆)
  1. 2007/11/26(月) 12:08:25 |
  2. URL |
  3. takabo #7LEJAFRk
  4. [ 編集]

こんばんは。

takaboさん>お宝いっぱい持ってるでしょう? 二つ三つ送ってみてください。
  1. 2007/11/26(月) 18:12:17 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

こんばんは。

 なかなか楽しそうですね。
 それに、ネズミの置物可愛いです。
 ( ‥) ン?そういえば、来年は年男・・・(^^;
  1. 2007/11/26(月) 20:37:11 |
  2. URL |
  3. Miti #A3//m3MQ
  4. [ 編集]

ネズミ

Mitiさん>楽しかったですよ。毎年、恒例です。
おお~!来年は、還暦の祝い?(^^;
  1. 2007/11/27(火) 21:33:50 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/199-340a726c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

