気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隠岐松葉ガニ???♪

島根県隠岐郡隠岐島の沖合いで獲れた松葉ガニ(雄のズワイガニ)は、姿形も良くて味も絶品です。

隠岐島周辺の海域は、水質も良く、エサも豊富です。

松葉ガニの生育に最適な環境だから他のズワイガニより美味しい?。

また、カニ篭と呼ばれる漁法で獲ります。

生きたカニが篭の中に入る→鮮度が抜群。

底引き網漁法でない→篭で獲るから身に砂が混じりませんし、カニが痛みません→姿形も良い。

オイラは、この美味しい隠岐松葉ガニをJR松江駅前の直売所で買ってます。

DSCN3475oki.jpg


青いタグが見えますか?

カニ篭漁によって獲られた、サイズ(700g以上)、鮮度(生きている)、品質(身が詰まっている)ともに優れた雄のズワイガニだけに付いてる。

ブランド品です。
DSCN3476oki1.jpg


  1. 2007/11/28(水) 06:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<何とか2匹?♪ | ホーム | 2500ドルの夜景?♪>>

コメント

青タグはたまに食ってますよ~。
いきつけの伊之崎に「カニ食いたい~」と頼んで・・・
やっぱ刺身が美味いっすね~(笑)
  1. 2007/11/28(水) 09:07:14 |
  2. URL |
  3. 組合長 #-
  4. [ 編集]

我が家では手が出ません。
  1. 2007/11/28(水) 18:36:43 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集]

クズ蟹でも清水。
  1. 2007/11/28(水) 18:56:21 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

美味しそうですじゃ
是非とも贈ってくだされ!!
地物は高いね・・・・・
  1. 2007/11/28(水) 20:38:59 |
  2. URL |
  3. くまごろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

隠岐松葉ガニ

組合長さん>青タグを食べるのぉ~?へぇ~!(笑) 我々庶民は、高いカニは食えません。

でんぼさん>手も足も出ませんね。悲しい~~~。

ぽん太さん>そんなオーバーな(笑)酒をやめたら食えますがなぁ~。

くまごろさん>高いのは美味しいらしい^^;
いくらでも立て替えて送りますぞ~(笑)
  1. 2007/11/30(金) 06:33:16 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

うひゃ~、美味そうなカニですね!
至急送って下さい!!
お礼はカーエーの腸をたっぷり送ってあげます(爆)
  1. 2007/12/03(月) 10:29:55 |
  2. URL |
  3. takabo #7LEJAFRk
  4. [ 編集]

カーエー

takaboさん>隠岐松葉ガニは、高級品です。オイラのような庶民には店に行く事さえ出来ません。
組合長さんに送ってもらいましょう(汗)
  1. 2007/12/03(月) 18:07:00 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/201-3190bac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

