気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何とか2匹?♪

島根県松江市の日本海。

 東の 強風、 曇り時々 晴れ、 波高3m(波浪注意報)。

午前7時に島に渡る 

今日は、 ヒラマサ狙いです。  アジゴをエサにして ヒラマサを狙う予定ですが、  アジゴが釣れません 

釣れるのは、フグ、ベラ、オキアミだけです 

やぁ?めた

フカセで グレを狙います 

 風が強くて仕掛けが思うように流れません 

やぁ?めた

ほんじゃぁ? 三拍子仕掛けで・・・

ロッド2号、道糸3号、ハリス3号、3点タルカゴ仕掛けでやりました。

33m遠投?????

タルカゴが、 風に逆らって上り潮に乗って流れます 

ここ は、あるポイントに来ると当たりがあるはずです。

数投目でタルカゴが、勢いよく沈みます。 

うりゃあ???と合わせると手応え十分 

31センチの 口太が釣れました。

同じように2匹目(33センチの  口太)をゲット 

もっと早くやればよかったなぁ? 

お腹が空いたので14時で終了しました。
DSCN3486gure.jpg



  1. 2007/11/29(木) 20:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<四国遠征。 | ホーム | 隠岐松葉ガニ???♪>>

コメント

ヒラマサが・・・?

釣りキチ2さん、毎度です^^
そちらは、ヒラが回遊してますか?
こちらではもう~3年間回遊が見られません(T.T)

けど、脂の乗った美味しそうなグレが釣れて良かったですね^^v-218
  1. 2007/11/29(木) 21:56:38 |
  2. URL |
  3. うめっち #uKsbZg/2
  4. [ 編集]

ヒラマサ

うめっちさん>ヒラマサがポチポチ釣れてるみたいです。ハマチも釣れてます。
グレは脂がのってメタボグレでした。
魚が釣れるっていいことですね~デカ石鯛おめでとうございます。
  1. 2007/11/30(金) 06:36:39 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

あ、渡れたんですねぇ・・・
磯に行けばよかったですわ。

新々防は生体反応なし、点検してまいりました!
  1. 2007/11/30(金) 07:56:27 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

釣りに行かれてたんですか~。
クチブーGETおめでとうございます。

何とか2匹~♪の題名にイカ釣りにでも行ってたのかと思いました(笑)
  1. 2007/11/30(金) 09:16:18 |
  2. URL |
  3. 組合長 #-
  4. [ 編集]

いいねえ~風に逆らうほど潮に勢いがあって…

スペースがあれば泳がせしながら餌釣りがベストですねぇ~
  1. 2007/11/30(金) 15:12:32 |
  2. URL |
  3. √16 #-
  4. [ 編集]

組坊さんと同じくテッキリ烏賊だと思いました。

グレですか。
ヒラマサも欲しかったですね。
  1. 2007/11/30(金) 20:07:03 |
  2. URL |
  3. rock-fish #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ぽん太さん>ハマチは居ませんでしたか? 目の前でハマチが沸きましたが、オキアミに反応しませんでした。

組合長さん>風が強い日は、イカ釣りは無理ですわぁ~。イカなら2ハイって書きます。

√16さん>風に逆らっていい潮が流れてました。
スペースはいくらでもありました。オイラ1人ぼっちでした。

rockさん>ヒラマサをたくさん釣ってみんなに配ろうと思ってました^^;
  1. 2007/11/30(金) 21:59:08 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

三点マジック

いいですね~、何が喰ってくるか解らないからたのしいですよね~。
メタボクチブーおいしそ~v-271
  1. 2007/11/30(金) 22:17:40 |
  2. URL |
  3. まるこ #-
  4. [ 編集]

オイラもメタボグレ釣りたいので、こっそりv-319ポイントを教えて下さい!
縦縞の入ったグレにはもう飽きあきです(爆)
  1. 2007/12/02(日) 02:17:36 |
  2. URL |
  3. takabo #7LEJAFRk
  4. [ 編集]

クチブー

まるこさん>まさに三点マジックですね。今までに釣れなかった魚は、ウナギくらいなものです(笑)
グレは、めちゃ美味しかったですよ。

takaboさん>今度、島根に遊びに来て下さい。
組合長さんと時化が堪能出来ます(爆)
  1. 2007/12/03(月) 06:30:36 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2007/12/07(金) 15:24:44 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/202-118776e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

