気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初釣りは・・・?

島根県松江市鹿島町片句 高城の東向き。

15時は、風なし。  17時くらいから冷たい南東風が吹いて  寒かったです。

 曇りで気温は、5℃くらい。

波は、うねり  がありました。

17時くらいから エギを投げる

18時前に  ランタンを点灯 

18時回った頃に今年初めての ヤリイカが釣れる 

一年ぶりの感触です。 ヤリイカが釣れて安心しました 

このあと四連荘で ヤリイカが釣れました 

今日は入れ食いか  

と思いましたが、後は19時までにポチポチで 全部で胴寸25?35cmを14杯釣りました 

バラシが 4杯くらいありました。 原因は、2号ロッドが硬いのと  サラシがあった為です 

ロッド2号を2本使用。 道糸3号に先糸2.5号。 イカを付けたエギ(グリーン)。

DSCN3573yariika.jpg
  1. 2008/02/02(土) 22:00:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<恵方は・・・? | ホーム | 成人の日?♪>>

コメント

14杯も釣れたんですか~!
おめでとうございます。
次回も頑張ってくださいね~。
  1. 2008/02/03(日) 00:04:49 |
  2. URL |
  3. 組合長 #-
  4. [ 編集]

寒い中頑張りましたね~。

ウキ釣りじゃなくてもエギで釣れるのですね。
  1. 2008/02/03(日) 07:55:53 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集]

寒かったでしょうね~~~。
餌木で釣られたんですね。

そういえばぽん太さんのゴンガリングは試さなかったんですか?
  1. 2008/02/03(日) 07:58:51 |
  2. URL |
  3. rock-fish #-
  4. [ 編集]

うまそうだw

刺身と丸焼きで日本酒だな。

寒い中オツカレでした!
  1. 2008/02/03(日) 08:32:27 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

行かれたのですね…おいらは仕事してましたから場所取りで出遅れるので諦めました
おいらはぶっ込み用は最近製作単価が一番安いのでプラスッテに巻巻きして使ってます
  1. 2008/02/03(日) 08:59:18 |
  2. URL |
  3. uzu #-
  4. [ 編集]

ヤリイカは釣ったこと無いし、釣り方も分からないけど
これだけ釣れれば良いですね~
酒の肴に成ったかな?
  1. 2008/02/03(日) 10:55:11 |
  2. URL |
  3. ヘタレ #-
  4. [ 編集]

うまそうですね。

今ならおかず確保の確実性が一番高いですか?
  1. 2008/02/03(日) 12:16:08 |
  2. URL |
  3. しろ #-
  4. [ 編集]

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

ヤリイカたくさん釣ったんだね
お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
σ("ε";) ボクなんか未だ今年はグレを釣上げてないε=Σ( ̄ )ハァー
  1. 2008/02/03(日) 14:58:41 |
  2. URL |
  3. ka-min #amRsZEdo
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

組合長さん>初日としては、まずまずです。今度たくさん釣れたら配ります。

でんぼさん>寒くて大変でした。暗くなる前から震えてました。

rockさん>ゴンガリングは、まだ未開発です。初日と言うことで普通のエギを投げました。

ぽん太さん>新鮮だからイカ刺しを食べる時にバリバリって音がします。

uzuさん>ウキ釣りよりぶっこみが効率がいいですね。短時間でたくさん釣れます。

へタレさん>釣り方は簡単。投げて巻くだけです。
酒の肴には十分すぎるほとあります。

しろさん>チョイ投げで3~4杯は釣れます。防波堤でやってみてください。

ka-minさん>今年の初釣りがイカ釣りになりました。グレは25㎝くらいなのが釣れてます。
当分は、イカ釣りです。
  1. 2008/02/03(日) 21:33:44 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #Vdz.lraQ
  4. [ 編集]

同じだ^^

釣りキチ2さん、小生も2日にヤリイカを14杯・・・
最長寸は35センチと・・・これも同じだ(笑)
そちらは水ダコ漁はやっていないのかな?
  1. 2008/02/03(日) 23:27:58 |
  2. URL |
  3. うめっち #uKsbZg/2
  4. [ 編集]

仲間~~~♪

うめっちさん>一緒でしたねぇ~新鮮なヤリイカは美味しかったです。
水ダコ漁はやってると思います。昔はよくもらってました。
  1. 2008/02/04(月) 21:03:25 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

釣っとられますね~
片句ぐらいまで行くと人も少ないんですか?

あと、2号より柔らかい竿だと
ジャンボオスイカが抜き上げられませんよ。
  1. 2008/02/05(火) 17:26:34 |
  2. URL |
  3. SD #-
  4. [ 編集]

人数。

SDさん>2号ロッドが適当に曲がって引きがあっていいかも~です。
宮崎鼻に2人? 山ノ神に数人。 普段の高城は、4人くらい。 大島に1人? ナズナ鼻に4人? ニタキに多数。 犬堀周辺は大人数? 新々防波堤に3人? です。
  1. 2008/02/05(火) 19:44:15 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/208-a48cf2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

