気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セント・パトリックス・デイ・パレード in 松江

セント・パトリックス・デイとパレードについて 

 セント・パトリックス・デイは、アイルランドの聖人パトリックスの命日を記念した日で、3月17日がこの日に当たります。
 
この日にちなんで、18世紀、アメリカにいたアイルランド人たちがニューヨークでパレードをしたことが起源といわれてます。 後にアイルランド本国でも行われるようになり、今では「アイルランドのことを紹介する日」として世界中でパレードが開かれるようになりました。
 
この日は別名「緑の日(Green Day)」とも呼ばれ、パレード参加者の衣装から沿道のお店の商品までアイルランドの国の色であるがあしらわれます。
 
 音楽とダンスの国であるアイルランドならではの楽しいパレードとして親しまれています。

 松江市のカラコロ通り(殿町)でパレード&仮装コンテストが、14時からありました。

 グループ、ファミリーで緑色のものを身につけて参加されてました。

 仮装のポイントは、「緑色」です。 そのほか、国旗に使われてるオレンジ色もワンポイントで使われます。
パレードで写した  ごく一部の写真です。

DSCN3633pare-do3.jpg

DSCN3637pare-do7.jpg

DSCN3640pare-do8.jpg

DSCN3634pare-do4.jpg

DSCN3636pare-do6.jpg

DSCN3635pare-do5.jpg

かわいい? でした。

  1. 2008/03/09(日) 17:09:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<とんで?とんで?とんで?♪(夢想花 円広志 風に) | ホーム | サンペイで???す!(吉本の三瓶ちゃん風に)>>

コメント

あらら、今日は釣りかと思ってた・・・

4枚目の写真は大浦仕様?(爆)
  1. 2008/03/09(日) 19:47:58 |
  2. URL |
  3. 組合長 #-
  4. [ 編集]

う~ん、いまいちよく分からんけど

ゆでたワカメぶら下げて出れば来年は優勝できるかもしれんですねぇ。。。。
  1. 2008/03/09(日) 21:42:25 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

o(*^▽^*)oあはっ♪

下から3番目の写真は釣りキチ2さんですか?

しかし楽しそうなイベントのパレードですね
  1. 2008/03/10(月) 06:45:18 |
  2. URL |
  3. ka-min #amRsZEdo
  4. [ 編集]

おはようございます。

 そんなパレードがあったんですね、初めて知りました。日本ではここだけなのかな?
  1. 2008/03/10(月) 09:33:43 |
  2. URL |
  3. Miti #A3//m3MQ
  4. [ 編集]

こんばんは。

組合長さん>釣りって~何?(汗)
写真の人は、仲間?です(笑)

ぽん太さん>カッパの格好で出ますか?
五目仲間で出ましょう(笑)

Ka-minさん>あの写真の人は誰でしょうね。わかりません。
子供達がとても楽しそうにパレードに参加してるのが印象的でした。

Mitiさん>私も初めて知りました。 松江は、今年で2回目です。東京とかその他でやってるみたいです。
  1. 2008/03/10(月) 18:10:00 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/215-a971fce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

