気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出雲大社「平成の大遷宮」

御本殿 特別拝観に行って参りました。

DSCN3821taisya.jpg


本日は、10:00から例祭三之祭・出雲屋敷感謝大祭があり、終わってから13:00ごろから拝観予定でしたが、早くも朝6:30から受付に並んでいらっしゃる

オイラは、9:30ごろから並び2時間30分待って受付することが出来ました。
DSCN3828taisya2.jpg


約15分くらいで264年前に御造営された本殿(御神座、神御柱、天井八雲之図)を見ました。

撮影は、出来ません。

伊勢太神楽です。
DSCN3836taisya3.jpg


そのあと、古代出雲歴史博物館に行きました。

撮影は、出来ませんでした。

な、なんと???オイラが入場した30分後に ご来館 50万人達成!!』でした。
DSCN3839taisya5.jpg
  1. 2008/05/16(金) 21:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<砂の美術館?♪ | ホーム | 中泊・・・再度挑戦!!>>

コメント

すごい行列ですね~お疲れさまで~す

博物館のパスポート持っています。。(^。^)

機会があれば、また、行きたいです。
  1. 2008/05/17(土) 19:55:49 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

八雲の絵

色付きの文字
わたしゃ三度行きました。
浜田の御袋と一回目、4月29日待ち時間40分。
19歳17歳の息子たちとは二回目のA・5月4日では、息子のカーゴパンツが「作業服」扱いでダメで、二回目・Bは5月6日朝6時30分松江発でしたが、待ち時間1時間。
3回目は、女房が仕事休みの14日、私も有給を取って行きました。待ち時間2時間半・・・・・・・・、でした。
時間があればもういちど見たいですが、一人では行かないでしょう。東京で大学に行ってる娘が帰ってきて、
夏休みとかに行きたい!!と言えば、検討せざるをえませんが、真夏に2時間以上並ぶ自信は有りません。
早朝の2時間なら、海にでも行きますが、日中は遠慮したい、です。

今日も有給を取って、キス投げ釣りに行きました。久々の28cmオーバーが釣れました!!!!!!!
  1. 2008/05/17(土) 20:54:30 |
  2. URL |
  3. みみたか@ミノー #He4n1XyM
  4. [ 編集]

おはようございます。

koumeさん>まあ~すごい行列でした。本殿を1周して、また折り返して並んでました。
博物館は、疲れてたので流して見ました。また機会があればゆっくり見たいと思います。

みみたかさん>もう行きたくありません。人が多すぎます。8月からの拝観は今以上に人が多く、夏だから暑いでしょう。日傘、うちわ、水、折りたたみの椅子は必需品です。2時間も並んだら倒れそうです。

キスのボート釣りに連れて行ってください。
  1. 2008/05/18(日) 07:51:45 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

こんちは

 見るのも大変ですね、私は待つのが苦手なので途中で帰っちゃうかも^^;
  1. 2008/05/22(木) 10:49:07 |
  2. URL |
  3. Miti #A3//m3MQ
  4. [ 編集]

こんばんは。

Mitiさん>早くて30分、長い人で5時間?
今度はv-2788月ですけどv-41暑くて大変そうですv-393
  1. 2008/05/22(木) 19:24:34 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/235-92b3d578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

