気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シロギス釣り?♪

島根県松江市島根町 野波海水浴場

曇り、気温19度くらい、東の強風

朝6時ごろ、みみたか@ミノーさんのゴムボートで出撃?

船長は、みみたかさんです。オールを一生懸命漕ぎますぅ???

沖合い150m付近にテトラがありますが、その沖側(水深3?5m)を攻めてみます

みみたかさんには、当たりがありキスが釣れますが、オイラはサッパリです。

そのうち当たりも無くなり、テトラの内側(水深2?3m)を攻めます

みみたかさんは、キスを連発で釣り上げますが、オイラは調子が出ません。

しかし時間が経つにつれてオイラも要領がわかってきてキスが釣れるようになりました

終了の10時までテトラの内側を攻めて、オイラは20匹(15cm?18?)。
みみたかさんは、21匹(15cm?20cm)釣れました。

外道は、食べられないフグ、食べられなくもないコチが釣れました。

みみたかさん、大変お世話になりました

最後の最後に、砂浜にボート上陸する際にオイラはコケて下半身ずぶ濡れになりました

早くも海水浴をしました恥ずかしい?

DSCN3883野波


仕掛けは、ロッド2.1m投げ竿、リール2000番、キス競技用仕掛け(針8号、幹糸3号、ハリス1.5号)、天秤10号、砂虫。
  1. 2008/06/15(日) 17:17:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<荒神谷史跡公園。 | ホーム | 鮎釣り?♪>>

コメント

今日は出れたみたいで良かったすね。

結構大きなボートなんですね~。
今度そのボートで沖磯へチャレンジですね。^^
  1. 2008/06/15(日) 17:41:03 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集]

シロギス…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

刺身に天麩羅にご馳走ですね。
  1. 2008/06/15(日) 22:08:09 |
  2. URL |
  3. ろっく #-
  4. [ 編集]

座ったままするのでしょうか?腹筋、背筋力鍛えられません?

  1. 2008/06/15(日) 23:03:42 |
  2. URL |
  3. まるこ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

でんぼさん>普通の大きさのボートです。荷物を載せたらいっぱいです。
今度は、マグロ釣りに行ってもらうようにせがんでみますv-411

ろっくさん>今夜は、シロギスの天ぷら、塩焼き、刺身です。
みみたかさんに感謝ですv-435

まるこさん>座ったままで釣りをします。波があれば、○○電器の『乗馬』みたいに鍛えられるでしょうv-230
  1. 2008/06/16(月) 05:55:44 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

おいらも何故か今年は例年釣れる25ぐらいのアジが居なくてボーズを食らってしまったので…(悲)
やはり投げでシロキス釣りにすればよかったかな…

そうそう…ゴムボートって風があると流されてたいへんでしょうね
  1. 2008/06/16(月) 08:16:42 |
  2. URL |
  3. uzu #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

 シロギス釣り、面白いし食べて美味しいし最高ですね。そういえばしばらく食べてないなぁ・・・
  1. 2008/06/16(月) 10:24:49 |
  2. URL |
  3. Miti #A3//m3MQ
  4. [ 編集]

風邪ひいてない?

お疲れでした。
最初はどうなることかと心配しましたが
そこそこ釣れて良かったです。

私は油断して上にもう一枚着るのを忘れ
途中からとっても寒くて、移動のボート漕ぎで
暖を取る状況で、最後の方はほとんど釣りには
集中出来ませんでした。

暑すぎない温かい日にまた行きましょう!!
  1. 2008/06/16(月) 17:20:17 |
  2. URL |
  3. みみたか@ #He4n1XyM
  4. [ 編集]

こんばんは。

UZUさん>久しぶりにキスの手応えを感じました。
グググッ~~~って引きがたまりません。
風があるとみみたかさんが大変そうでしたv-411

Mitiさん>キスの天ぷらを食べました。塩をつけて食べた方がキスの味がします。
酒もすすみましたv-398

みみたかさん>風邪?全然大丈夫ですよ。
みみたかさん、シャツ一枚で寒くないのかなぁ~元気だなぁ~と思って釣りをしてました。オイラは、あれでも寒かったです。
1回、陸に上がれば良かったね。
  1. 2008/06/16(月) 19:58:39 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

ゴムボートでも船酔いするんでしょうかね?

自分で漕いでりゃ大丈夫かなぁ。
  1. 2008/06/19(木) 07:25:57 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ぽん太さん>ボートは、クニャクニャ揺れますよ。
気分悪くなるかもね。
漕いでいたら大丈夫ですが、ずっ~~~と漕ぎますか?v-12
  1. 2008/06/19(木) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

ゴムボート

以前、千酌で南風強風の時、30分以上本気で
漕いだ事があります。

あれ以来風にはとても気を遣います。
  1. 2008/06/20(金) 18:58:56 |
  2. URL |
  3. みみたか@ミノー #He4n1XyM
  4. [ 編集]

おはようございます。

みみたかさん>今週末は、大雨のあとで釣りが出来るかな?
ゴムボート釣りで浜から沖合いに向かって吹く風は、危険ですね。油断するとすぐに沖合いに流されます。一旦、沖合いに流されると簡単には戻れませんね。v-91鍛えますか?v-411

また誘ってください。
  1. 2008/06/21(土) 07:16:28 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

オイラは離岸流で沖合数キロまで流されたv-466事があります!
海はすご~く深く、青黒い色をしてました。
岸には手を振る沢山の人たちが...
今オイラはどこに居るのでしょうか、2さんtakaboの居場所しりませんか(汗)
  1. 2008/07/01(火) 16:17:35 |
  2. URL |
  3. takabo #7LEJAFRk
  4. [ 編集]

こんばんは。

takaboさん>流されたの~?サイナラ~v-422(^^;
そのうち日本海に流れ着くでしょう(笑)
  1. 2008/07/02(水) 20:21:40 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/241-e8aa7fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

