気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

35+1。

島根県松江市美保関町 千酌(ちくみ)湾

日の出5時、 長潮、 風は、ほとんど無風。気温30度。

6時過ぎに千酌港を『みみたか号』に乗り込み出港???

まずは、千酌ビーチ沖合いにあるテトラ付近を攻める

10cm?15cmくらいのキスがボチボチ釣れます

少し型が小さいかな?

外道にホウボウの小さいの(全長10cmくらい)が釣れます。とても可愛いので放流です。
水中でヒレを広げて泳ぐ姿は、華麗です。(カメラを用意してなかったのが残念)

この日は、風が全く無く、アンカーを降ろさない状態でもゴムボートは流れません。
水面は、鏡のようです。朝日を浴びて暑いです

当たりは、頻繁にありエサ盗りがたくさんいるようです。
キスの当たりは弱く、型も小さい。
沖に出てみますが状況は変わりません。キスはボチボチ程度に釣れますが・・・。

風が無いのでゴムボートは自由に動きますが、どの場所も入れ食いとはいきません

何だ観だでエサ(砂虫500円分)も無くなり10時前に終了しました

今日の釣果です。キス35匹とアイナメです。刺身が美味かったぁ?
DSCN3900千酌

みみたかさんも35匹らしい。でも型がオイラより良かったです。

今日の釣り場です。
DSCN3903千酌1

テトラから海の色が変わってる沖合いまでウロウロしました。

  1. 2008/07/12(土) 18:52:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<第63回みなと祭り | ホーム | 荒神谷史跡公園。>>

コメント

午後の部

野波、腰まで浸かって立ち込み投げ釣り。

16時~17時半、4匹。

サイズは15~17でしたがが、シブイ!!

明日は数は出ないが、出れば良型ポイントへ
行って見ましょうか・・・・


今朝のキスは、町内御近所へ配りました。
夕方のは今からシゴして、明日の夕飯!。
  1. 2008/07/12(土) 20:09:45 |
  2. URL |
  3. みみたか@ミノー #He4n1XyM
  4. [ 編集]

ご馳走ですね。

明日はオイラも頑張ってみようかな?
  1. 2008/07/12(土) 20:40:11 |
  2. URL |
  3. ろっく #-
  4. [ 編集]

白キスかな?
大漁でですね、おめでとうございます。
ドンブリにするのでフライにして送って下さい(爆)
  1. 2008/07/12(土) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. takabo #7LEJAFRk
  4. [ 編集]

おはようございます。

 風がなくて何よりですね、大漁おめでとうございます。キスの天ぷら大好きです、いいなぁ。
  1. 2008/07/13(日) 05:44:59 |
  2. URL |
  3. Miti #A3//m3MQ
  4. [ 編集]

おはようございます。

みみたかさん>元気ですね。オイラは、くたばって昼寝をしてました。今度行く時は、手作りの仕掛けを持参します。いっぺんに3匹釣れる仕掛けを・・・。

ろっくさん>暑いですよ。今頃は、覗きかな?(笑)

taka棒さん>シロギスですよ。沖縄のビーチにいますか?釣れたてをフライにするとご飯がすすみます。

Mitiさん>風が無いので暑いです。微風でも吹いてくれたら過ごしやすいです。
天ぷらも最高~です。
  1. 2008/07/13(日) 09:16:12 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

暑かったでしょ、水の上ならまだ涼しいのかなぁ?

千酌ずいぶん変った気がします。
  1. 2008/07/13(日) 10:11:43 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

大漁ですね~。
ろっくさんにお裾分けしてあげて下さい。
  1. 2008/07/13(日) 17:55:43 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ぽん太さん>水の上は磯に比べて涼しいと思います。暑ければ水の中で・・・(汗)
千酌は、きれいなビーチが出来ました。

でんぼさん>大漁・・・欲が出るともっとたくさん、もっと大きいのとキリがありません。修行が足りません(^^;
  1. 2008/07/13(日) 20:26:11 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

肖像権

了解無しで、本家に載せました。

すんまそん。
  1. 2008/07/14(月) 20:04:10 |
  2. URL |
  3. みみたか@ミノー #He4n1XyM
  4. [ 編集]

こんばんは。

みみたかさん>例の後姿ですね。今度からもっと派手なワッペンをつけようかな^^;
  1. 2008/07/14(月) 21:08:29 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/243-cd4e2100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

