気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第63回みなと祭り

鳥取県境港市 夏祭り。

26日(土)に前夜祭コンサート『境港妖怪ジャズフェスティバル2008』がありました。

27日(日)は、午前中にマグロの奉納、解体ショー、海上パレードがあったようです。

オイラは昼前に境港駅に向かいました。駅に着くと早速『ネコ娘』が出迎えてくれました。
DSCN3906sakaiminato.jpg
お祭り広場の特設ステージで踊りや歌が賑やかです。 また、地元の婦人会等の屋台が並んでいてイカ焼き、焼きそば、ビールが美味そうでした。

マグロハンバーガー(600円)は、ヘルシーで美味かったですよ(画像なし)

水木しげるロードでは、みこしパレード、踊りパレードがありました。

美保基地の航空隊も参加していてジェット機を飛ばしてました。
DSCN3912sakaiminato2.jpg

商店街には、妖怪のビールやいも焼酎もたくさん並んでます。
DSCN3908sakaiminato1.jpg
美味しいかなぁ??
DSCN3916sakaiminato5.jpg
妖怪達も酔っぱでした
DSCN3913sakaiminato3.jpg
この水木しげるロードにはたくさんの店が出来ており、妖怪グッズもたくさんありました。

平成5年にオープンして15年が経ち、観光客も年々増えてきており、来客1、000万人を突破しようとしております。

町の皆さん、これからも頑張ってくださいね。



  1. 2008/07/27(日) 19:27:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<はちがつぅ???♪ | ホーム | 35+1。>>

コメント

おはようございます。

 面白そうですね。暑いから、妖怪ラベルのビールが飛ぶように売れそうだなぁ・・・・・私も一本ほしい・・・^^;
  1. 2008/07/28(月) 08:34:42 |
  2. URL |
  3. Miti #A3//m3MQ
  4. [ 編集]

こんばんは。

Mitiさん>このビールを飲むと妖怪になります(笑)
日本酒も焼酎も全て妖怪ラベルが貼ってあります。
ジュースも妖怪の絵が描いてあります。
町中、妖怪だらけです。
  1. 2008/07/28(月) 21:18:24 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

この芋はかなり効きそうですねぇw
  1. 2008/07/29(火) 07:20:13 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

写真が活き活きしていると思うのは・・・私だけ?
  1. 2008/07/29(火) 18:18:09 |
  2. URL |
  3. ヘタレ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ぽん太さん>この焼酎を飲んだらやばくない?1回飲んで鏡を見てみましょうv-525変身~~~v-405

へタレさん>いろいろな酒がありましたよ。うちの嫁は、青いねじれ四角いガラスのビンに入った日本酒を買って毎晩飲んでますv-441
  1. 2008/07/29(火) 20:31:52 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/244-c0af2ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

