気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

磯に挑むぅ???♪

平成20年 8月 2日(土) 荷物が届く

じゃぁ???ん

DSCN3925talex.jpg

ボーナシが無くなりました

フレーム:TX?05(4カーブ)ライトブラウン
レンズ :トゥルービューマルチコート(ガラス)

近眼でコンタクトを付けないオイラは、度付きサングラスを買いました。

メーカーは、TALEX。どんな天候でも正しく色を再現する機能を持ってます。車に乗って実際に掛けて見ましたが、景色がはっきりと見ることが出来ました 松江の磯では、60尾長は、見ることは出来ませんでした?クレームじゃぁ?

ガラスレンズでプラスチックより重く落としたら割れるけど、キズに強く、プラスチックより可視光線透過率が高い。偏光フィルターの劣化が少ない等・・・。良いところがたくさんありました。

TX?5・・・レンズのフレーム幅が広いからいいな。フレームもしっかりしてます。

偏光グラスなしではオイラの釣りが完璧に出来なくなると思い崖から飛び降りるような気持ちで購入しました

この偏光サングラスを掛けて水面下の60尾長と勝負じゃぁ???



  1. 2008/08/03(日) 20:23:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<夏は、西瓜?♪ | ホーム | 今日も気温は、35℃??!>>

コメント

度着き

話題が・・・・・。


眼鏡は小1からですし・・・・・・。

卵子、では無く乱視もひどいし・・・・・・。

3年前から、入れてるローガンは今年

更新してますが・・・・・・・・・・・・・・・、

ガラスです。重いけど、洗うのが楽。



そういえば36年前、就職試験用にコンタクト

作ったのを、思い出しました。








そろそろ海、行きたい!
  1. 2008/08/03(日) 20:42:06 |
  2. URL |
  3. みみたか@ミノー #He4n1XyM
  4. [ 編集]

おはようございます。

みみたかさん>オイラはもうメガネを50年くらい掛けてます。コンタクトはしたことないですね。
今まで偏光サングラスに気を使ったことがありませんでした。跳ね上げ式や町のメガネ屋さんで適当に買ってましたが、尾長グレやアオリを狙うようになってから良いものが欲しくなりました。たどり着いたのがTALEX。

休みに、v-229みみたか号で出港しませんか?
  1. 2008/08/04(月) 06:09:36 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッなしになりましたか。

でもTALEXいいですよねぇ~~~。
オイラも度つきでガラスですが、海流丸見えで快適ですよ。v(=∩_∩=) ブイブイ!!
  1. 2008/08/04(月) 06:28:57 |
  2. URL |
  3. ろっく #-
  4. [ 編集]

この時期タックルを揃えて来る秋磯にチャレンジッ!

いい心がけだと思いますw
  1. 2008/08/04(月) 07:58:18 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

 私も度付きのサングラスが欲しい・・・・普段使っているメガネはもう10年を超えて愛用しています。(レンズは一度交換しましたが・・・)
 少々高くても良い物を買うと、トータルで得しますよね。
  1. 2008/08/04(月) 08:18:21 |
  2. URL |
  3. Miti #A3//m3MQ
  4. [ 編集]

おいらもガラス派です…
魚が見える偏光サングラスはいいですね~

おいらが注文することになれば老眼タイプだな
  1. 2008/08/04(月) 12:12:34 |
  2. URL |
  3. uzu #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ろっくさん>棒ナスになりました。TALEXを掛けてスイカの縞々がまだ見えませんか?v-411

ぽん太さん>9月になったらこれを掛けてアオリイカを狙い撃ちしますv-392

Mitiさん>偏光グラスは、ヘタに安いものを買うとダメみたいですね。世の中が綺麗に見えるようになりました。v-405

UZUさん>もう一本欲しいです。遠近両用のイーズグリーン。冬の棒なしで・・・v-410
  1. 2008/08/04(月) 19:49:40 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/247-2b9fb8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

