気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『八幡さん祭り』

島根県松江市八幡町 武内神社(平濱八幡宮)

案内看板より
平濱八幡宮御例祭(九月十五日)は「八幡さん祭り」として親しまれ、午後四時からは氏子の若者が三基の御神輿を奉舁(ほうよ)し、古例の作法に則り御旅所までの御神幸式は秋祭りの先駆けとして賑わう。

8月31日の武内神社大祭に行けなかったので近くのホームセンターに行った帰りに寄ってみる。

露天が8?9並んでました。
DSCN4077takeuti.jpg
ベビーカステラ、からあげ、カキ氷、おもちゃ屋、クリまんじゅう、当てもの屋、きやこた等。

境内では、巫女さんの記念撮影中でした
DSCN4079takeuti1.jpg

家内安全、大漁祈願?

神様に通じたかな
  1. 2008/09/15(月) 14:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<静かな海。 | ホーム | 港の風景。>>

コメント

あたしゃ巫女さんに通じたいw
  1. 2008/09/15(月) 20:51:36 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

こんちは。

 ローカルな神祭なのかな?実家の近くにある住吉神社の夏祭りを思い出しました。そこも出店が出て5軒くらい・・・・子供のころの思い出で、20年以上行ったことはないけれど・・・^^;
  1. 2008/09/16(火) 11:15:52 |
  2. URL |
  3. Miti #-
  4. [ 編集]

こんちは。

ぽん太さん>巫女さんになりたいの?v-12娘さんを推薦しますv-221

Mitiさん>武内神社は、8月31日が大祭で松江で一番大きな祭りです。出店の数は何百、人出も10万人以上です。
  1. 2008/09/16(火) 17:45:03 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

武内神社大祭って
毎年8月31日なんですか?
いつかは行ってみたい神社・祭りです。
  1. 2008/09/17(水) 13:51:51 |
  2. URL |
  3. ヘタレ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ヘタレさん>今年はもう終わりました。毎年、でんぼさんが行かれますので一緒にどうですか?迷子にならないように~v-410
  1. 2008/09/17(水) 18:07:02 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #Vdz.lraQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/258-dd3f1d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

