気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くやしい???!

愛媛県南宇和郡愛南町 中泊。

天気は曇り時々晴れ、北西の風、気温26℃、波高1m。

朝5時55分に ひので渡船で出港。 

大した波もなく順調に横島の南東にある「ツルクビ」に渡りました。

小横島との水道に面しており、満ち潮の激流です。

足元に撒きエサを入れるとオキアミがあっという間に流れていきます。

それと同時に、オレンジ色したスズメダイが出てきました。

50cmくらいなイスズミも泳いでます。 グレは見えません。

スズメダイをかわして仕掛けを流します。 回収するとエサは付いてません。

仕掛けを流して釣れたのは、ウスバハギ40cmでした。 激流の中から引っ張り出すのでかなりの手応えでした。 

本カワハギ20?も2匹ゲットしました。

ハリスの先に50?ほど金属ハリス2.5号をつけてます。 ウスバに針を飲み込まれても切れることはありませんでした。 

本当は尾長グレで試したいのですが、なかなか釣れません。

金属ハリスは、数回流すとザラザラしてきます。 エサ取りがかじるんでしょうか? 金属ハリスのコーティングが剥がれます。

これでグレが食ってくるか・・・疑問です。

ザラザラした金属ハリスはあまりいいものではありません。 数回流すたびに交換しなければならないのかな? 今回は、結論がでませんでした。

それとテフロンハリスだけで流したときに大きな当たりがありました。

底に引きずり込まれるような怖い引きでした。 2号ロッドは今にも折れそうでした。 ミシッ!

糸は出しません。 耐えてると3号ハリスが バチ?ン!って切れました。

チモト辺りからきれいに切れてました。 巨大なイスズミかな?

その後、9時40分くらいから潮が緩み引き潮となりました。

引き潮もだんだんと早くなり激流になりました。

ウスバが釣れるだけで終了しました。 14時20分にお迎えです。
DSCN4159中泊
ツルクビからは正面に小横島、鹿島、左手に由良半島が見えます。






  1. 2008/10/19(日) 14:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<寒かったぁ?へ(´o`)へ | ホーム | NFC大会(会社の釣り大会)>>

コメント

こんばんは。

 いい条件で釣りが出来ずに残念でしたね。遠路はるばる遠征されますから、それに見合う釣果が、いつもあるといいですね。釣行お疲れ様でした。
  1. 2008/10/22(水) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. Miti #A3//m3MQ
  4. [ 編集]

ハリス

使ってみて金属ハリスの感想は書いてる通りですか?

2さんが大物釣ったらσ("ε";) ボクも買いたいと思う

  1. 2008/10/22(水) 22:01:27 |
  2. URL |
  3. ka-min #amRsZEdo
  4. [ 編集]

おはようございます。

Mitiさん>なかなか元が取れません。一匹〇万円の魚です(笑) そのうち60尾長を釣ります^^;

ka-minさん>金属ハリスは今回もすぐにザラザラになりました。 11月30日に大物が釣れるといいなぁ~。 たんちゃんが結び目が弱いと脅します(爆)
  1. 2008/10/23(木) 06:48:19 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

お疲れ様!

ツルクビだったんですね・・・
あそこは黄金色のが一杯居てますもんね^^ゞ
コケ・ノコ周辺は行かれなかったの?
良型はどこで釣れてるやろ?
気になり魔する^^ゞ
  1. 2008/10/23(木) 21:47:32 |
  2. URL |
  3. くまごろ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

くまごろさん>ノコ・コケはまだサメがいるし大三角は競争率がハゲしいということで・・・。
良型はどこにもいますがまだオキアミに食いつきません。11月に期待してます。
  1. 2008/10/24(金) 12:24:03 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

11月

ウハトレに参加なんです?
σ("ε";) ボクは参加予定です

中泊でグレを釣る事が出来ないσ("ε";) ボク
一緒に上って教えて下さいなな
  1. 2008/10/26(日) 10:46:26 |
  2. URL |
  3. ka-min #amRsZEdo
  4. [ 編集]

こんばんは。

ka-minさん>たぶん参加するでしょう。 中泊はオイラは初心者みたいなものです。 二人でマグレを釣りましょう(^^;
  1. 2008/10/26(日) 18:54:42 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/269-f3314158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

