気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪が治りました。

島根県松江市島根町佐波 オグリ。

朝5:30分過ぎに2番船で多古漁港を『黒須丸』で出港。

メンバーは、会社のNさん、Tさん、Aさん、Nさんと5人で渡りました。

オグリ島から見た多古鼻。手前の大きな山は、白滝鼻です。
DSCN4408オグリ

晴れ、西の風、波高0.5m?1m、気温23度、小潮。

さんは、西向きにカゴ、タルカゴを振ります。

沖合いは砂地です。岩礁との境を鯛が泳いでいきます。

潮はほとんど動いてません。

オイラさんは、北向き(浅い)にフカセでグレやチヌを狙います。

最初にカゴのさんの発砲ウキが水中に消え、当たりです

目測38cmの綺麗な真鯛です。

潮が動いてないけど釣れたがぁ?




さん・・・なかなか当たりがありません

またまたさんに当たりです 目測35cm真鯛。

オレって鯛釣り名人だがぁ?

うれしくて磯の上で踊ってます

あせるさん。

がんばれさん

カゴにオキアミを詰める動作に力が入ります




タルカゴのさんに当たり

隣のさんの道糸に絡んでますが?強引に巻き上げます?

目測45センチ綺麗な真鯛でした

うれしい1匹です

さんは・・・なかなか釣れません

あの手この手で攻めますが・・・釣れません









日中はなかなか釣れません




夕方にまた釣れそうな気がする

ということで迎えの4時を延長して6時にしました。



そして夕方5時前後に、この日2匹目の当たりがさんにきました

目測36cmの真鯛です

さん・・・

6時終了

優勝さん



終日、オイラさんは・・・非常に小さいグレと戯れてました
  1. 2009/05/02(土) 22:18:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<炎神戦隊!! | ホーム | 疲れました。>>

コメント

 おはようございます。
 ( ‥) ン?釣りなのかな?釣りなら絶好の天気ですねぇ。たくさん釣れるといいですね。
  1. 2009/05/03(日) 06:04:25 |
  2. URL |
  3. Miti #A3//m3MQ
  4. [ 編集]

おはようございます。

Mitiさん>会社の釣り倶楽部の大会でした。天気が良くてかなりv-402日焼けしました。
コッパがたくさん釣れました。
塩焼き、味噌漬けにして食べます。
  1. 2009/05/03(日) 09:19:45 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

 こんちは。
 投稿途中だったんですね(^^;
 コッパの塩焼きやから揚げは好きです。煮付けも食べるのは面倒ですがいいですね。
  1. 2009/05/03(日) 15:29:07 |
  2. URL |
  3. Miti #A3//m3MQ
  4. [ 編集]

こんばんは。

Mitiさん>先ほど塩焼きで食べました。めちゃ美味しかったですよ。グレの煮付けはあまり美味しくありません。塩焼きの方がグレの美味さが出ます。
  1. 2009/05/03(日) 20:12:11 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

なかなか雄大な景色ですね。
グレはともかく石鯛のアラの煮付けは最高ですよ。
行きつけの居酒屋では刺身よりタタキより期待してます。
  1. 2009/05/03(日) 20:51:50 |
  2. URL |
  3. たんちゃん #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

こんばんは。

たんちゃん>ここ数年、オキアミで石ダイを釣ってません(汗)アラの煮付けの味を忘れました。石鯛のアラを送ってください(笑)
  1. 2009/05/04(月) 21:22:52 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/324-8df351a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

