気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体育の日?♪

島根県松江市美保関町七類 赤島。

今日は、会社の連中7人と釣りをしました。

オイラと会社の同僚4人は、赤島。 他の3人は、九島のボラに上がりました。

朝から海は、ウネリで大時化です
[高画質で再生]

赤島

[広告] VPS

大きな払い出しの先端でグレが釣れました(本当はヒラマサを狙ってましたが・・・
DSCN4862赤島

あとハマチの子や小鯛やコッパグレやダンダラが釣れました。

九島のボラに上がった会社の同僚3人のうち2人がジグでヒラマサを釣ってました。


赤島から見た八島です。
DSCN4853八島2

今日は、15:00で終了のはずが・・・。

2:30ごろに海難事故が発生したようです。 八島の先端で釣りをしていた男性が波に掬われて海に落ちたそうです。

船頭が我々の居る赤島に迎えに来て全員で八島に向かいます。

「崖の下に居るので引き上げてくれ」と。 ロープを持って八島の先端付近の崖に向かいます

現場に到着して絶句しました

なんと30m下の岩の間に男性が波に揉まれて救助を待ってます。
(海に落ちてその後、波に押されて大きな崖の間に押し込まれたようです)

崖は垂直に切り立っており、我々の力では引き上げが困難です。

特殊?救助隊が必要です。

40分近くみんなで励ましの言葉をかけました。

男性は、必死に岩に捕まってます。 時々、大きな波が男性を覆いかぶさります。


そして消防隊員が、2名海の中に入り男性を保護し、みんなで引き上げました。

大きなケガもなく(かなり衰弱されてましたが)事故発生より1時間半後に無事に救助されました。
DSCN4865八島

(後日の新聞記事によると肋骨が折れてたそうです。)

今日は、大きな声を出し続けた事と男性の引き上げで疲れました。

荒れてる海は怖いです。 皆さんも気をつけましょう。









  1. 2009/10/12(月) 20:49:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<秋桜?♪ | ホーム | アオリイカ釣り?♪>>

コメント

洒落ならんですわ。(゜o゜;;

そりゃ大変な釣行でしたね。
  1. 2009/10/12(月) 22:43:22 |
  2. URL |
  3. ろっく #-
  4. [ 編集]

(((ρT-T)ρオヨヨ

何で落ちたのやろ?

注意して釣りもしなくちゃね

危ない・危ない

  1. 2009/10/13(火) 06:14:11 |
  2. URL |
  3. ka-min #amRsZEdo
  4. [ 編集]

 おはようございます。
 それは大変な現場に立ち会いましたね。でも無事救出でよかったです。
  1. 2009/10/13(火) 08:15:28 |
  2. URL |
  3. Miti #A3//m3MQ
  4. [ 編集]

こんばんは。

ろっくさん。
大変でしたが、救助に関していい勉強になりました。 
海に落ちて浮かんでおれば『118』に電話。
岩とか磯の上の救助は『119』です。
あと何処でも繋がる携帯を持つことです。ソフトは使い物になりませんでした。

ka-minさん。
落ちられたところを誰も見てないのでわかりません。
たぶん波に掬われたのだと思います。
磯釣りは危険がいっぱいあります。お互いに気をつけましょう。

Mitiさん。
一生に一度あるか無いかの経験をしました。
命があってよかったです。
  1. 2009/10/13(火) 19:56:32 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

海上保安庁とか出動したら金がいるの?
荒れた海は怖いね。雪山も怖いけど・・・
  1. 2009/10/15(木) 07:12:21 |
  2. URL |
  3. たんちゃん #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

こんばんは。

たんちゃん。
海上保安庁は、税金で動いてますからオイラの給料から引かれてます(T0T)

海でも山でも民間に頼むと金がかかります。
  1. 2009/10/15(木) 18:10:11 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/363-cda75e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

