気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出雲そばツアーその3

8月20日(日)のつづき

一畑薬師駐車場を出発すると ビールの差し入れがありました。

昼間っから飲むビールは?最高!!でんぼさんと2人でごちになりまし

た。
 
続きましてエントリーNO2は、出雲市大社町の 「かねや」。

出雲大社の近くにある創業75年の老舗だそうです。

アッシは、割子そば一人前(3段重ね)を注文。

ぽん太さん、でんぼさん、組合長さんは何と三色そばを注文。
DSCN1707soba6.jpg

お、美味しそう!! ・・・負けた(汗)

魚だしの甘めの濃い出汁でした。 ここでお腹がわりと満腹になる。

次、行こう!! ぽんたリムジンは出発しました。

次、食べれるかな?っと不安になったオイラでした。

エントリーNO3は、松江市横浜町の「田村そば屋」です。

しかし、店の前まで来ると・・・閉まってた(汗)

急遽予定を変更して 松江市外中原町の「ふなつ」へ行くことになりま

した。ここのそば屋さんは、地元 奥出雲横田町で栽培されたソバを石

臼で自家製粉したそば粉を使用してる。

手打ち?そば粉100%?湧き水4℃の冷水にて本がえし(意味がわからん)

もちもちとした食感でした。それとデザートが良かったですよ。

そば粉にあんみつを混ぜたものとそば粉の揚げ餅。美味しかったです。

アッシは、やはり割子そばを注文。
DSCN1709soba8.jpg


ぽん太さん、でんぼさん、組合長さんは何と天ぷらそばを注文。
 DSCN1708soba7.jpg

負けた(笑)しかし?皆さんよく食べるな?感心しました。

お店を出た後、でんぼさんが一言「食いすぎた」(爆)

宍道湖を1周した今回初めての企画出雲そばツアーは無事終了しまし

た。 ゲップ!(汗)

車から運転からビールまで?何から何までお世話していただいた ぽん

太さんに感謝します

最後に、お土産までいただきました。


DSCN1730soba9.jpg

元気の出そうなカレーです(笑)

ありがとうございました。   ・・・おしまい。
  1. 2006/08/23(水) 21:25:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<大山蕎麦ツアー | ホーム | 出雲そばツアーその2>>

コメント

UPご苦労様でした、また行きましょう(笑)



アタシも一応全編UP完了です、釣りキチ2さんにいただいた画像のおかげで助かりました、感謝!

  1. 2006/08/24(木) 00:51:08 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

やっとなんともいえないストレス感から開放されました(笑
次回もまた遊びに行きましょう!
  1. 2006/08/24(木) 08:15:36 |
  2. URL |
  3. 組合長 #-
  4. [ 編集]

うん
食い過ぎた・・・(爆)
1300円の割りご天ぷらは
結構ボリュームがありましたからね~。
夏に蕎麦って良いもんですね。


お疲れ様でした。
  1. 2006/08/24(木) 19:28:06 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集]

蕎麦ツアー

皆さんまた、行きましょう!!
仲間が集まれば楽しい~!(^0^)
  1. 2006/08/24(木) 21:48:43 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

来年は参加させてください^^;
ちなみにこちらからだと一杯やると帰れません
宿も一緒にお願いしますだぁ~
お姉さんも(きゃ!)
  1. 2006/08/24(木) 22:39:09 |
  2. URL |
  3. くまごろ #-
  4. [ 編集]

蕎麦

そう言えば大昔に社員旅行で蕎麦を打って食べた
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/4262/newpage32.htm
何処の蕎麦屋か忘れたけど・・・
  1. 2006/08/25(金) 06:49:02 |
  2. URL |
  3. 下手クソ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

蕎麦

くまごろさん>来年と言わず今年来て下さいませ。お姉さん?(知らん^^;)

下手くそさん>蕎麦屋さんが、いっぱいあります。これは斐川の方かな~?お姉ちゃんが居たらまた来るかな(きゃ!)
  1. 2006/08/25(金) 18:03:33 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

こんばんは。

 ソバツアーいいですねぇ。
 こちらには美味しい蕎麦屋が無いからうらやましいです。
  1. 2006/08/25(金) 18:41:06 |
  2. URL |
  3. Miti #-
  4. [ 編集]

こんばんは

Mitiさん>今回初めての企画で楽しかった。たくさん蕎麦屋があるのでいろいろ迷いました。
  1. 2006/08/25(金) 20:10:16 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/37-d4ace6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

