気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大山蕎麦ツアー

今日は、中国地方最高峰の山、大山夏山登山コースに挑戦してきました。

写真の中央を登ります。
DSCN1734daisen.jpg

登山、下山届けが必要です。
DSCN1736daisen2.jpg

6合目です。ここまで来ると見晴らしが良くなります。
DSCN1761daisen3.jpg

7?8合目付近になるとキツイ?
DSCN1775daisen5.jpg

9合目付近は、なだらかな板道です(植物保護の為)
DSCN1787daisen6.jpg

1,709m頂上です! バンザ?イ!!
DSCN1807daisen7.jpg

眺めが?最高! 気温は20℃。
DSCN1801daisen8.jpg

普段は長い距離を歩くこともない私が、3時間かけて山を登ることができました。
「人間、やれば出来る!」ってな感じです。

下りは、登りより大変でした。元谷まで降りてきました。バックの山が今日登ったところです。雲が出て見えなくなってます。
DSCN1808daisen9.jpg

元谷から更に1時間かけてヘトヘト?ヨロヨロ?になって帰ってきました。お腹が空いた?ので食堂へ入る。

今回の登山は、大山蕎麦を食べるため?
DSCN1814daisen10.jpg

おしまい・・・。
  1. 2006/08/26(土) 17:45:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<島根の道は | ホーム | 出雲そばツアーその3>>

コメント

すげえ、良く歩く!
あたしゃずぇったい無理ですわ。

蕎麦美味かったですか?興味津々。
  1. 2006/08/26(土) 19:33:14 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

おいらには無理だ~~~っ!
空気が美味しかった~?
お疲れさま~!
  1. 2006/08/26(土) 22:18:11 |
  2. URL |
  3. 組合長 #-
  4. [ 編集]

登山

ぽん太さん>信じられないパワーが出ました。蕎麦は美味かった~!

組合長さん>小さい子は5歳位から70歳位のお年寄りまで登ってました。山はさわやかな風が吹いていて気持ちよかったです。
  1. 2006/08/27(日) 06:43:29 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

健康的だ

いい趣味ですな。
蕎麦も美味しそうだ。
そう言えば最近食ってないな。
麺はラーメンうどんスパばかりだ。
  1. 2006/08/27(日) 08:53:52 |
  2. URL |
  3. たんちゃん #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

趣味じゃない

たんちゃん>結構疲れます。最近は、蕎麦ばかり食べてます~(笑)
  1. 2006/08/27(日) 20:26:01 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

w(゜o゜)w オオー!

大山に山登りに行ってたんですか
空気は煙草の味より美味しかったでしょうね
σ("ε";) ボクなんか息切れするから山の登りなんて無理だ
  1. 2006/08/28(月) 06:42:01 |
  2. URL |
  3. 下手クソ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます。

 山歩きはいいですね。女房と歩きたいねぇという話になっていまして、登山靴を買おうかと思っております。
  1. 2006/08/28(月) 07:35:25 |
  2. URL |
  3. Miti #-
  4. [ 編集]

疲れてます。

下手クソさん>上がる時は、まじで酸素ボンベが欲しかった。空気は、さわやかでした。

Mitiさん>登山じゃなくても森林を歩いてもいいですね。軽い靴がいいです。ステッキも要ります。
  1. 2006/08/28(月) 18:09:35 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

拙者も2さんに感化されて
蕎麦喰いに行ったよ、兵庫北部に・・・
9月に時間があれば出雲そばもチャレンジします
もち!登山は無理でおまふ
  1. 2006/08/28(月) 22:25:37 |
  2. URL |
  3. くまごろ #-
  4. [ 編集]

チャレンジ

くまごろさん>9月と言わず、毎月でもぜひぜひチャレンジして下さい。お供しますよ。
  1. 2006/08/29(火) 17:36:37 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/38-30825616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

