気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島根の道は

久しぶりに山陰道(玉造?三刀屋)を通ってみた。

玉造料金所から3キロくらい西へ行くと迂回路になっている。
DSCN1731miti.jpg

30キロ制限でした。
DSCN1732miti2.jpg

崩落した部分が板で覆われている。今にも崩れそうな威圧感がある。

ここは7月豪雨により崩壊し道路の下に当たる住宅地が非難した箇所で

す。国土交通省の発表によると7月18日から8月10日までの22日

間、全面通行止めとなった山陰自動車・9号線の渋滞やう回による経済

損失額と災害復旧費は2億5千万!

ここからさらに西の出雲市多伎町小田の9号線。現在、片側通行。
DSCN1733miti5.jpg


ここものり面が崩落して7月20日22時から35時間通行止めにな

り、経済損失額と災害復旧費は約1億5千万円!

島根県を地図で見てもらうとわかりますが、東(松江・安来)から西

(浜田・益田)へ生活道路となる道は、国道9号線1本しかありませ

ん。迂回路は、山の中に入り距離は数倍走ることになる。

おらこんな道路いやじゃ?♪

早めの高速道開通、道路整備をお願いします。
  1. 2006/08/30(水) 21:42:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<体調不調 | ホーム | 大山蕎麦ツアー>>

コメント

こんばんは。

 生活道が不安だとたまりませんね。
 8月ももう終わりです、早いですねぇ。(^^;
  1. 2006/08/30(水) 22:20:46 |
  2. URL |
  3. Miti #-
  4. [ 編集]

おらぁ~こんな村いやだぁ~♪
了解っす!
小泉君によく云っときますからね
「おきゃまの山奥もフォーマを」
・・・・・ん?

  1. 2006/08/30(水) 22:28:50 |
  2. URL |
  3. くまごろ #-
  4. [ 編集]

財政

島根県って金持ちなん?
高知はσ("ε";) ボクみたいに貧乏県だよ
  1. 2006/08/31(木) 06:12:12 |
  2. URL |
  3. 下手クソ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはよう~♪

Mitiさん>もし、病人等が出たりしたら運搬が大変です。道路整備に時間がかかりすぎてます。

くまごろさん>熊さんが住んでるような自然は残しておいた方がいいと思うよ(笑)

下手クソさん>過疎県で老人王国だから金はないよ。国からの補助がほとんどです。大昔は、石見銀山で銀が取れてウハウハだったみたいです。
  1. 2006/08/31(木) 06:31:02 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

本州はまだマシ

こっちは陸の孤島だよ。
昔は島流しの国だったし。(笑)
客船も飛行機も減る一方。
中心部も空洞化で何ともならん。
  1. 2006/08/31(木) 07:25:50 |
  2. URL |
  3. たんちゃん #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

四国

たんちゃん>前から四国を出たいと言ってたよね。今も変わらないかな? 四国も若者が少なくなったんですね。
  1. 2006/08/31(木) 20:05:10 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/39-5c301224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

