気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らっきょう畑?♪

今朝の山陰地方は、かなり冷え込みました。

山間部では、水溜りが凍ったそうです。

日中の気温は、20℃近くまで上がり、雲一つない秋晴れになりました。

 車の中は、暑かったです

海は、ウネリが残ってました

鳥取県東伯郡北栄町のらっきょう畑です。ラベンダー畑みたい?
DSCN5359らっきょう畑

らっきょうの花。
DSCN5361らっきょうの花
今が見頃です。10月下旬?11月中ごろまで。

鳥取砂丘のらっきょう畑は、広大でもっと綺麗です。

  1. 2010/11/04(木) 20:18:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冬型の気圧配置?♪ | ホーム | 文化の日?♪>>

コメント

 おはようございます。
 ラッキョウ高知では今盛んに収穫しています。
 花はあまり見たことがないですが、綺麗ですね。
  1. 2010/11/05(金) 08:13:41 |
  2. URL |
  3. Miti #A3//m3MQ
  4. [ 編集]

こんばんは。

Mitiさん。
らっきょうの花は今まで見過ごしてました。
今回、もしかしてと思い畑に出てるおばさんに聞いて確認しました。
初めてまじまじと見ましたよ(^^;
  1. 2010/11/05(金) 19:45:24 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

こんばんは!
話題が全く違いますが、サンノジの件こっちに書かしてもらいますね。
これは僕なりの見解なので絶対ではないということを前置きにさせてくださいね!
僕の思っている中では、サンノジって仕掛けが立ちすぎると食ってくるように思います。
立ちすぎるいうのは下に真っ直ぐってことです。
なので思い仕掛けで、ガン球を2段打ちとかしてるとよく食うように思います。
あともう一個は、仕掛けを張りすぎたときです。
仕掛けをウキごと入れて行ったりして、穂先でアタリ取ってたりする時に仕掛けを張り目にしたりする事があるんですけど。
その時に仕掛けを引っ張りすぎるとバリってもっていくことが多いように思います。
なのでこうならないようにする事でサンノジの食うパターンを減らす事でグレに近づけるように思うんです。
という事で出来るだけ仕掛けは軽い仕掛け、ベタ凪であったらゼロとかが良い様に思います。
まあこんな事言っててもサンノジたくさん釣っているので説得力はないですけどね・・・(汗)。
次磯行ったら試してみてくださいね!!
  1. 2010/11/07(日) 20:16:28 |
  2. URL |
  3. リョータ #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

こんばんは。

リョータさん。
ご丁寧な回答ありがとうございます。
山陰にはサンちゃんがいないのでなかなか練習できません。また、サンちゃんを釣ると非常に疲れます(^^;
あまり掛けたくありませんね。

アドバイスを参考にしていろいろ流し方を工夫してやってみたいと思います。
  1. 2010/11/08(月) 18:18:30 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/474-398bb768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

