気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年あいなん磯釣り大会?♪

去年の10月に行われる予定の大会が、台風のために2月26日(土)に愛南町で開催されました。

中国山脈に雪も降らずに天気も良さそうなので申し込みをしたのは5日前でした(^^;

ギリギリセーフでしたが、快く申し込みを受けて下さいました。

愛南マリンイベント実行委員会の皆様、ありがとうございました。

ということで金曜日に出発して土曜日の1:34に中泊に到着仮眠。

5時から受付。 くじを引くと14番。

ひので渡船さんで「ナガハエ・松島」・・・初めて渡る磯でポイントが思い浮かびません。
(11番?19番)



6時から開会式があり、6:20出港???♪

港から1番近い磯なのであっという間に到着。

11?13番さんがナガハエの大ダコ。

オイラは松山から参加の15番さんとナガハエの小ダコ

16?17番さんが松島の南。

18?19番さんが松島の南西向きにそれぞれ渡りました。

先端手前の東向きに釣り座をもらい、まず2ヒロ?3ヒロでグレを狙いますがエサが付いて上がってきます。

潮は緩やかに右に流れてます。

そのうち15番さんが少し沖目で40強のグレを釣られる。

タナは竿2本・・・。

朝はかなり冷え込みましたのでタナが深そうです。

あれこれ頑張ってやってみましたがグレは15番さんの1匹だけでした。

オイラはボウズです。2回ほど魚をかけてやり取りしましたが正体はわからず。

ハリス切れ、針外れでばらしました。

12時半納竿。残念無念・・・。



14時半から「南レクロッジ」にて閉会式。

ななんと宇和島の名手、絶好調男のGさんがグレ長寸の部で2位に入賞されてました。

49・6センチ、流石です。おめでとうございます。

オイラはお楽しみ抽選で「ナイフ」が当たりました。

去年は、お米5キロでしたがお米の方が良かったなぁ?(^^;
CADKJ31Tあいなん





  1. 2011/02/26(土) 19:53:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あいなん磯釣り?♪ | ホーム | 晴天?♪>>

コメント

 こんばんは。
 釣り大会でしたか。長距離の運転お疲れ様でした。暖かくて、穏やかな天候だったみたいですが、釣果が残念ですね。(^^;
  1. 2011/02/28(月) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. Miti #A3//m3MQ
  4. [ 編集]

Σ(゚Д゚ υ) アリャ

行ってたんや
長距離・撃沈(_´Д`)ノ~~オツカレー

仇はσ("ε";) ボクが取ってあげます(^▽^笑)
  1. 2011/03/01(火) 05:07:06 |
  2. URL |
  3. ka-min #amRsZEdo
  4. [ 編集]

こんにちは。

Mitiさん。
ほんと四国の果ては遠いですね。
本命のグレが釣れませんでした。

kaーminさん。
撃沈だと疲れが倍増します。
久しぶりなので腕が落ちました(^^;
  1. 2011/03/01(火) 12:31:11 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/505-0f1bdf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

