気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あいなん磯釣り?♪

今日は愛南町の釣り名人さん達と中泊で2日続けて釣りです。

朝 5時15分起床の予定でしたが、寝坊して30分に起こされました

前日の「あいなん磯釣り大会」で撃沈でオイラは疲れていたみたい


慌てて着替え釣りキチさん(義理の兄)の軽トラで5分後に出発


今日もひので渡船さんです

ハマチ狙いの人が、5?6人。上物が5?6人くらいだったかな。

6:30出港。

目指すは、小横島のデッパリです。ハマチが良く釣れる場所です

この場所でえひめ渡船さんと鉢合わせです

よって中泊恒例のジャンケンです

ひので渡船のお客様が勝ちました  大声援が上がりました

「やったぁ???」大興奮です?

えひめ渡船さんは隣のイキツキに行きました


しばらくして磯付け開始

中泊恒例の磯取り合戦が始まりました

すばやく荷物を降ろして次の場所に移動するのです

早いこと早いこと???


そしてオイラと地元大工名人さんと釣りキチさんと3人で横島のツル首に渡りました

グレが良く釣れてるところみたい

3人並んでやりますが、なかなか釣れません

朝のうちに釣れないと厳しい一日となりそうです

潮はゆったりと左へ流れます

時は流れ・・・

地元大工名人さんが、口太2匹。釣りキチさんも口太1匹。オイラ・・・グレ0匹。

あっ、本カワハギとコブダイが釣れました


それに竿をのされる当たりが度々・・・

これって結構面白いです

グレじゃないと思うけど得体の知れない魚とのやり取りは楽しいです


昼前ごろから南東の風 爆風 春一番と思うほどでした

飛沫と爆風で釣り意欲が薄れました


その後、風が少し緩み、地元大工名人さんと釣りキチさんがそれぞれ口太1匹づつ。

オイラは・・・グレ0匹。

あっ、ベラとイガミとヘダイが釣れましたよ


14時過ぎに納竿

当たりが結構あって魚の引きが楽しめたので良い釣りでした

本命のグレ50cmが釣れたら最高でしたが?

また今度の 楽しみが出来ました

地元大工名人さんと釣りキチさん
CA28F68Bツルクビ

グレ43cmとその他
CA3F1E09グレ他

イガミの煮付け。美味い
CAZ1UMYTあいなん

寒グレのあんかけ。これまた美味い
CAKEYQCYあいなん


  

  1. 2011/02/27(日) 19:19:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あいなん磯釣り?2 | ホーム | 2011年あいなん磯釣り大会?♪>>

コメント

こんにちは

遠い所お疲れ様でした。
翌日も釣りされてたんですね。

これからの時期は一日中ほとんどアタリが無い時もありますが、色んな魚達に遊んでもらえたとの事で何よりです(^^)

また時間が取れたらゆっくりと遊びに来て下さいね!
  1. 2011/03/02(水) 13:38:02 |
  2. URL |
  3. てるちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

てるちゃん。
たまに来ると釣り勘が鈍っていけません。
地元の人が羨ましいですわぁ~(笑)

またたくさん釣れるようになったら教えて下さい。
  1. 2011/03/02(水) 17:58:54 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/506-992b89de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

