気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオリイカ釣り

昨日は風が吹いて遊漁船がダメになり落ち込んでしまった

今日は心を切り替えて朝5時に起きて家を出ました。
目的地は、島根県松江市鹿島町えとも漁港。 自宅(松江市内)から35分くらいでかかります。

新々防波堤には日曜日ということもあって沢山の車が止めてあった。
今日のポイントは西向きのテトラの上からです。

イカ墨の付いてる足場の良いテトラを選びました。
ロッド8.0F、ホワイト1号ラインに2号のハリスを付け、30グラムのオレンジカラーのエギをセット。

ピッユ????ン! ポチャン、第一投はヒットなし

数投目にシャクろうとした時に?ググ????っと手応えが?
リールを巻くとさらに?ググ???っと抵抗が?

ああ?この手応えがなんとも?快感???

体高8cmくらいなイカちゃんがエギに抱きついて上がってきます。

へたっぴオイラでも釣れるじゃん(^0^)V ガハハハ?!

30mエギを飛ばし 沈める シャクル 沈める シャクルの繰り返しで面白いように釣れます

すこし大きいの(10cmを超えるもの)になると?かなりの手応えです。グ???っときます

10パイまでは数えてましたが・・・途中でわからなくなりました

日が照ってきて食いも悪くなったので9時にやめました。
クーラーから出して数えてみると?21パイ釣れてました。

がははは?面白かった。 エギングに?はまりそうです
DSCN1903ikaika.jpg


防波堤の内側では ファミリーで楽しめるアジゴ釣りが賑わってました。
DSCN1904etomo3.jpg

  1. 2006/09/24(日) 14:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<アオリイカ釣り(10月) | ホーム | お見舞い>>

コメント

イカ

午前中だけで20ハイも釣るなんて凄いね
今夜はイカで一杯呑むのでしょうね

大漁GETお( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
  1. 2006/09/24(日) 18:09:27 |
  2. URL |
  3. 下手クソ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。

 大量ですねぇ、冷凍しても美味しいから暫く楽しめますね。
  1. 2006/09/24(日) 18:24:21 |
  2. URL |
  3. Miti #-
  4. [ 編集]

お裾分けありがとうございました~(^^;)
家族で美味しくいただきましたよ!

またよろしくです(爆)
  1. 2006/09/24(日) 20:24:43 |
  2. URL |
  3. 組合長 #-
  4. [ 編集]

エトモのイカの漁獲資源を考えていただかなければ・・・・

アタシは大芦のイカをば。
  1. 2006/09/24(日) 21:18:44 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

イカくれ~!

まだ釣ったことがない。
どうやって釣るのかい??
  1. 2006/09/24(日) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. たんちゃん #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

昨日は・・・

ありがとうございました(^.^)
そうですか!とうとうイカにはまりましたか?
墨鉄砲を食らわないようにね(笑)
  1. 2006/09/24(日) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. うめっち #-
  4. [ 編集]

おはよう

下手クソさん>マグレかもしれない。イカ刺しは、甘味があって美味しかったv-290

Mitiさん>型が小さいから配ったりすぐに食べたりしてなくなりましたv-292

組合長さん>今度は活きたイカを持って行くよv-290

ぽん太さん>資源のことを考えて9時にはやめましたよv-292

たんちゃん>簡単。エギを投げて巻くだけだったよv-291

うめっちさん>2発ほどピュ~~~っと食らいましたv-12
  1. 2006/09/25(月) 06:14:47 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

よぉ~~

烏賊名人の名を欲しいままにしてますね(笑)

釣ったそばから醤油&酒にドボ~ン
すると自宅に戻った頃に沖漬けの完成でぇ~~~す
  1. 2006/09/25(月) 20:13:23 |
  2. URL |
  3. 時化大魔王ぢゃ #WV4V227M
  4. [ 編集]

次回は

バケツを持って待機してます。^^
  1. 2006/09/25(月) 20:40:59 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集]

烏賊様を大漁げっちぅ~
お・め・で・と・う^^
今度行く時は行ってね
バケツ持って・・・(爆)

  1. 2006/09/25(月) 21:40:03 |
  2. URL |
  3. くまごろ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

時化大魔王ぢゃさん>今日も調べてましたが、沖漬の割合がわかりません。

でんぼさん>次回はでんぼさん家です。

くまごろさん>バケツ持って松江まで来て下さい。
  1. 2006/09/25(月) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

今日も明日もイカ狙いかな????(-"-)????
  1. 2006/09/30(土) 15:00:18 |
  2. URL |
  3. 下手クソ #-
  4. [ 編集]

10月1日

下手クソさん>行きます。道具準備よし! 沖漬けのタレよし!
  1. 2006/09/30(土) 20:46:37 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/53-e44bd6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

