気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオリイカ釣り(10月)

今朝は少し早く目が覚めた。 時計を見ると4時前だ。 このまま目を閉じたら寝坊をしてしまいそうなので起きることにした。

今日も恵曇港を目指す。 夜明けまで40分あるがすでに人が立っていた。 先週やった場所は・・・空いてました

暗い中をエギを投げてみましたが反応なしでした 少し明るくなるのをパンを食いながら待つ。 うっすら明るくなる5時30分前に再び開始。

シャクルとロッドに手応えが???グググ?!!

今日も爆釣かぁ???! イヒヒヒ・・・

一週間前より型が5cmは大きくなってる

今日は沖漬けのタレをタッパーに入れて用意してるのだ。 少し大きいな。 第一号は、とりあえず絞めてクーラーへお入りになった。

しかし?後がなかなか続かない。 型は?まあまあだがポツリポツリである。 小さいのはタッパーの中のタレに活きたまま入れる。

DSCN1908aori1.jpg

24時間後には烏賊の沖漬けが完成予定。 楽しみだな?

今日は潮があまり動かない。 海の色も水っぽくて悪い。 
9時前に3連荘してようやく10パイ確保した。
先週の半分だ。 でも釣れたから良しとしよう!
DSCN1909aori2.jpg

刺身用に5ハイ 沖漬けに5ハイ

お酒が?たくさん飲めそうだ

エギはイロイロなカラーを用意し、シャクリパターンはイロイロ変えてみることが大事だ。 何事もイロイロだぁ?!!
来週も行こう?!!
  1. 2006/10/01(日) 12:02:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<豪華な夕食 | ホーム | アオリイカ釣り>>

コメント

調子良いですね~

来週も行くのね~~。
ジャンケンで勝った竿でやってんのかな~?
おいらもエギングやってみたくなったぞ~^^
  1. 2006/10/01(日) 16:22:29 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集]

おお!釣ってる釣ってる!
シャクリパターンなんですが、ダダ引きみたいなのから激しいのまでいろいろあるじゃないですか、それを変える基準って何かあるんですか?
  1. 2006/10/02(月) 08:04:11 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

貴重な沖漬けありがとうございました!
今夜が楽しみだぞ~(^^)
  1. 2006/10/02(月) 09:42:32 |
  2. URL |
  3. 組合長 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

でんぼさん>ジャンケンで勝った竿は春用です。今の時期はなんでもええよ~v-290

ぽん太さん>変える基準?そんなことがわかったら苦労しません。教えてくれ~v-292

組合長さん>たのしみですね~うまいか、まずいかのどちらかですv-12
  1. 2006/10/02(月) 17:50:53 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

こんばんは。

 10杯ゲットですか、良いですねぇ。
 沖漬けは本当に美味しいです、日本酒が何ぼでも飲めます(^^;
  1. 2006/10/02(月) 18:33:02 |
  2. URL |
  3. Miti #-
  4. [ 編集]

こんばんは

Mitiさん>イカはだいぶんすれてきました。沖漬けは初めて食べますので味がわかりません。
  1. 2006/10/03(火) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/54-ff2146c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

