気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

60尾長釣り2日目~♪

11月27日(日)

2日目のメンバーは、風雲児君、Takaboさん、てぼ班長。

松田コーチは・・・。

右腕が動かなくなり病院に行かれました。




6時30分「ひので渡船」で出港。

船は、『ノコの鼻』に到着。しばらくしてから「ながはま渡船」が来てジャンケンとなる。

ひので渡船1番組みが負け、『ノコの鼻』をながはま渡船に取られる。

ひので渡船は、『ノコの岡』に船を着けて渡船開始準備する。

・・・数分後、中泊名物?怖い磯取り合戦が始まった。

1番組みの3人が降りて、2番手にオイラとてぼ班長さんと2人で『コケ2階』に下りた。

初めての磯である。

60尾長グレが釣れそうな雰囲気がします。

正面は、『ノコの岡』です。船は、ひので渡船
DSCN5661ひので

潮が、右へ勢い良く流れてます~~~。

CAA5YP7Lコケ2階

オイラは足元を狙います。

てぼ班長さんは、流し釣りです。

流れが速く、やりにくそうです。

エサは無くなります。

でも魚は、かかりません。

ノコの鼻では、ロッドを曲げてます。グレが、釣れてるみたい。

ノコの岡でもグレを釣ってます。(53cmの口太)

こっちは何も釣れませんわぁ~

オイラは、右方向に流してるとゆっくり浮きが沈みました。

CAHO98BSコケの2階


軽く合わせると・・・魚がかかりました
DSCN5658ハゲ
不味そうな魚です。捨てました

時々、大きな魚が足元(水深3m付近)に現れます。

70cm尾長グレかな

仕掛けを落としますが無視されます



その後、ウキが沈み合わせると・・・。

ヒット~~~

ごり巻きで簡単に上がってきた魚は、初ツバメ魚でした。

食えるかな?

2227833ツバメ


弁当船(9時ごろ)近くになると潮が止まりだし徐々に左に(下げ)流れるようになりました。

徐々に流れが速くなり潮が足元に当たってきます。

足元は、湧き潮になりました。

ノコ岡の前は、丁度良い潮目が出来てボチボチ口太を釣ってます。

イサギも釣ってます。



オイラは、足元を諦めてノコ岡との間に出来た潮目を流します。

ポツリポツリと30cm前後のイサギが、4匹釣れました。

てぼ班長さんもポツリポツリとイサギを釣ってます。

巻き上げてる途中でイサギを追いかけてるサメにも初遭遇しました

海亀も泳いでます

尾長グレの愛がなく疲れたので1時30分に納竿しました。

前日は、コケセトウチで55㎝の立派な尾長グレが上がってました。

また来年リベンジです

潮は、○潮で○○潮の時を狙って6月か10月に行きたいな

  1. 2011/11/27(日) 22:39:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<初雪~♪ | ホーム | 60尾長釣り~♪>>

コメント

おはようございます!
中泊はなかなか厳しかったみたいですね・・・。
まあ僕も中泊はよう釣りませんけどね・・・。
水温もまだ高かったのかな!?
お疲れ様でした~!!
  1. 2011/11/30(水) 07:39:18 |
  2. URL |
  3. リョータ #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

こんばんは。

リョータさん。
愛がなく、疲れました。

寒波の後だったので水温が下がったような気がします。潮の色が悪かったです。
  1. 2011/11/30(水) 21:16:58 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

次回は潮を合わせて魔王返上に伺います。
無理かな?...><
  1. 2011/12/01(木) 02:22:11 |
  2. URL |
  3. takabo #7LEJAFRk
  4. [ 編集]

Σ(゚Д゚ υ) アリャ

中泊に行ってたんやね

何故知ったかは直接ココに来ず

↓を検索してて
http://blog.search.goo.ne.jp/search_goo/result/?MT=%C3%E6%C7%F1&dc=10&st=time&from=blog&ts=all&da=all&tg=all&fs=all&rm=1&pg=1

某ギャラリーさんのブログで知ったo(*^▽^*)oあはっ♪

写真のソンシハゲ最近はよく見かけるね
これって海水の変化で南洋系が来てるんじゃないかと・・・・


ところでコーチとは、どんな関係なん(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
  1. 2011/12/01(木) 05:57:28 |
  2. URL |
  3. ka-min #amRsZEdo
  4. [ 編集]

こんばんは。

takaboさん。
毎月、自家用ジェット機で通いましょう~♪
そのうちに釣れますって(笑)

kaーminさん。
南宇和海も日本海も年々暖かくなってきてますね。
そのうちにグレも居なくなるのかなぁ~?

コーチとの関係・・・。
takaboさんのブログ友達です。
  1. 2011/12/01(木) 18:08:27 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

また中泊に来る時は教えて下さい。
  1. 2011/12/04(日) 21:55:54 |
  2. URL |
  3. 炎の底物師 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

炎さん。
一緒に行きますか?
そん時は、よろしくです。
  1. 2011/12/05(月) 18:27:41 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

中泊
行くなら今からで~~~

ただσ("ε";) ボクは中泊は鬼門やきダメ (T_T )( T_T) ダメ
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
  1. 2011/12/05(月) 21:07:58 |
  2. URL |
  3. ka-min #amRsZEdo
  4. [ 編集]

こんばんは。

kaーminさん。
愛南町に住みたいなぁ~(^^;
いつでも日振方面、中泊、柏島方面に行けるねぇ~。
  1. 2011/12/06(火) 18:35:29 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/11/25(金) 15:08:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/548-c77e4a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

