気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部分日食~♪

朝起きると晴れていて太陽が出てました。

今日の予報は、曇りのはず。

曇りだから日食は見られないだろうと思い観賞用のフイルターを買わなかった

天気予報が外れた?

あわててコンビニに買いに行くがどこも売り切れ

直接見ることが出来ませんでした。


ニュースでは、朝6時過ぎから太陽が欠けてきたと報道してる。

7時過ぎにピンホールで投影する。
CANO3FWH日食

本当に欠けてるか・・・直接太陽を見るが眩しい

7時半ごろ、少し暗くなったような気がする。

松江では、太陽が90%欠けたそうな。



7時40分。再びピンホールで投影。
DSCN5749nissyoku


徐々に欠けるところを直接見たかったなぁ~

次は、18年後。北海道で見られるかな?



  1. 2012/05/21(月) 21:01:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キリ番ゲット~ん♪ | ホーム | 今日の天気~♪>>

コメント

o(*^▽^*)oあはっ♪

18年後は金婚式(-"-;) ??
夫婦で見に行ってきて下さいな
必ず見たいなら飛行機ですよ(^▽^笑)

PS
一発の尾長狙い以外は
中泊は喰ってない感じ

↓二週間前
http://oki-majyo340.jugem.jp/?day=20120513

↓今週の名〇会
http://blog.goo.ne.jp/princess1091/e/679c2a0adf2b969de2bc9c92da8170d2

今週は雨の様子やけど雨にも負けずに尾長p(*^-^*)q がんばっ♪

  1. 2012/05/23(水) 05:16:20 |
  2. URL |
  3. ka-min #amRsZEdo
  4. [ 編集]

こんにちは。

kaーminさん。
日食は,飛行機なら確実ですね。
飛行機代を積み立てしようかな(^^;

いろいろと情報ありがとうございます。
下手なオイラでもたくさん食ってくれるといいですが・・・。お土産のイサギもたくさん釣れるといいです。
一発狙いでボウズだとショックが大きいので思案中です。
  1. 2012/05/24(木) 12:36:44 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

あはは・・・

昨日の夕釣りでG-AREXさんが55オーバーの尾長2匹やっつけてるよ

やっぱ週末は行った方が良いじゃ

ただ台風のウネリが心配やけど・・・・
  1. 2012/05/25(金) 06:44:10 |
  2. URL |
  3. ka-min #amRsZEdo
  4. [ 編集]

こんばんは。

ka-minさん。
Gさんはすごいですね。
両手に花じゃないですか。
オイラにはマネが出来ません。
体調もイマイチなので延期しました。
まだ情報下さいませ。
お願い~(ペコリ)
  1. 2012/05/25(金) 19:39:49 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/581-489b92c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

