気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国 由良半島 須下の釣り

今日は由良半島の須下(すげ)でグレ釣りをした。

昨夜12時過ぎに坂本渡船に到着し仮眠をして朝4時30分起きでした。

ネット仲間である 倉敷のがまちゃん、そのお友達グレキラーさん、松山のヤッシーさん、沖縄のtakaboさん、松江の組合長さんと港を出港する。

途中、くじ引きがあり がまちゃんとtakaboさんはムロバエに渡る。
20061021211233.jpg

足場が悪く西の風に弱いところです。西向きに釣り座を構え30グレが釣れます。60グレも狙えるところ。

そして私たち4人はナガハエに渡ることになりました。
20061021212713.jpg

ここは足場は良いですが西の風に弱いところです。釣り座は南向きです。波のない時は西向きの先端で60グレが狙えます。
潮は満ち潮が狙い目です。足元にはハエが出てるので要注意です。私も道糸が引っかかってウキを2個なくしました。
潮が満ち潮(右に流れる)の時はグレの当たりがありますが引き潮の時が全く当たりがありません。30尾長がぼちぼち釣れます。

ムロバエから磯代わりしたがまちゃんと組合長さんです。
20061021212845.jpg

撮影は、がまちゃん。
20061021212904.jpg

迷人です。
20061021212920.jpg


あいにくこの日は北東の強風になりお昼前に釣りをやめて迎えが来る14時半まで雑談をして過ごしました。
DSCN2041SUGE1.jpg


今回お世話になった坂本渡船さんと港で?
オイラ 「ありゃ?タイマーを忘れたわ?」
DSCN2044SUGE2.jpg


本日の釣果は てぼです
  1. 2006/10/15(日) 15:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高知の夜 | ホーム | ダメ親父会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/59-129fa2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

