気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレ釣り(半夜)

今日は、ネット仲間のUZUさんと島根県松江市美保関町七類の沖合いに浮かぶ舟島に行った。

七類の渡船屋亮吉丸には、午後2時の待ち合わせでしたがお互い早く着いて1時30分ごろには出港した。

今日の天気予報は西の風、波高は1mです。しかし舟島の回りは瀬があり島自体も高さが低いので時折り波が上がってくる。

先客が2名居たが小アジばかりでつまらなかったと言って、しばらくすると帰ってしまった。

UZUさんは北西向きに釣りを始めた。時折り波が駆け上がりバッカンを流されそうになる。
DSCN2173funasima.jpg

オイラは南向きに釣りを開始するが潮が動いてなく小アジばかり釣れる。あっちこっち投げるが小アジばかりである。

東向きは瀬が張り出しており、うねりが当たってサラシが出てるので足元にオキアミを撒きサラシの先端を狙うことにした。夕方4時を回っても相変わらずサシエがすぐになくなる。そのうち付けエサが付いて上がるようになった。しかし当たりはない。

気を取り直して半ヒロほどタナを深くした。3.5ヒロにする。その第一投目で道糸を弾く当たりがあり合わせると手応えがある。

瀬を気にしながらやり取りして上がってきたのは口太グレの32cmでした。明日のおかずが出来たって感じかな。
DSCN2177funasima2.jpg

しかし後が続かない。サラシも小さくなってくる。相変わらず潮は流れない。釣れるのは小アジ、フグである。

夕方5時半を回り薄暗くなって夜釣りに突入である。状況は変わらない。6時にyufyさんから電話があり今から渡るとの事。
yufyさんは先日この場所で42cmの尾長グレを釣ってる。心強い助っ人が来ました。

このyufyさんは舟島をあっちこっちバタバタと移動し釣りをしておられた。結局は潮が動いてないということで早々と9時にはお帰りになった。

私たち2人も9時半過ぎまで粘ったが、この日は最後まで潮が動かず釣りを断念する。

こんな日もあるさぁ?
  1. 2006/10/28(土) 10:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<アオリイカ釣り | ホーム | 鳥取県 大山登山>>

コメント

お~い!

お土産が届きませんが・・・(笑)

価値ある一匹ですね!

半島はいつぶり?
  1. 2006/10/29(日) 04:48:06 |
  2. URL |
  3. 組合長 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様~。
七類から法田へ行く展望台から
渡礁風景を見てましたよ。
やっぱ潮ですかね~。
こんな日もありますよ。

しろさんの真鯛は美味しそうでした。
  1. 2006/10/29(日) 08:12:05 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集]

釣ってるぅ~!
いいなぁフナ島・・・苦手の七類でも乗ってみたい。
  1. 2006/10/29(日) 10:54:57 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

組合長さん>半島は~・・・?記憶にない(汗)

でんぼさん>覗き見をしてたんだね(笑)潮が動かないと釣れません。

ぽん太さん>毎週~休みの日に上がりましょう!む無理かな?
  1. 2006/10/29(日) 20:12:21 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

w( ̄o ̄)w オオー!

釣ってるやん。
しかし今頃の半夜は寒そうだね。
  1. 2006/10/31(火) 07:21:50 |
  2. URL |
  3. たんちゃん #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

w川・o・川w オォーーー!!

竿1本半で釣れたのかな????(-"-)????
タナが深いのだね

グレは何にして食べたかな????(-"-)????
  1. 2006/10/31(火) 07:26:15 |
  2. URL |
  3. 下手クソ #-
  4. [ 編集]

こんちは~

たんちゃん>これもマグレv-229です(爆)風が無かったからそれほど寒さを感じなかった。

下手クソさん>サラシが出ていたから仕掛けは浮いていたと思います。今夜にでも昆布締めにして食べるv-271予定です。
  1. 2006/10/31(火) 12:09:29 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

こんばんは。

 なかなか厳しかったみたいですね。
 これから日本海は荒れ気味の日が多くなるのかな?
  1. 2006/10/31(火) 23:04:09 |
  2. URL |
  3. Miti #-
  4. [ 編集]

おはよ~

Mitiさん>今日から11月ですね。11月に入ると北よりの風が吹くようになり日本海も荒れるときが多くなります。
  1. 2006/11/01(水) 06:24:09 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/63-95c912fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

